« 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月5日 »

2010年4月4日

2010年4月 4日 (日)

いっそのこと猫に選んでもらいましょう!


ほとほと困ってるんですよ。。。

何がって、タローくんの好き嫌いsweat02
もともと食の細い子なんですが、それに輪をかけて気に入らなかったら丸一日でも絶対に食べない!
どんなにお腹が空いててもじっと自分の餌皿を睨んだまま近寄ろうともしない頑固者。

で、やっと食べてくれるフードが見つかって「ヨカッタ、ヨカッタ!dash」と思っても3日もすれば飽きて見向きもしないbomb
飼い主、また新しいフードを探す→3日で飽きる→探す→飽きる・・・・・・

コレの繰り返しがエンドレスdespair
今は飽きずにそこそこ食べてくれるフード3種類を一日の中でローテーションさせ”どうにか食べていただいている”・・・という状況なんですsweat01
これだっていつ飽きるかと飼い主は戦々恐々なんですよ~。

猫には「フードに変化も求める子」「毎日同じじゃなきゃ嫌な子」 と色々いますがタローみたいな「好き嫌いが一定しておらずしかも激しいタイプ」が一番大変かも!?
子猫のときは何でも良く食べたんですよ~。
でも、大人になるにつれ好みがうるさくなってきて・・・贅沢病でしょうかねぇcoldsweats01
すももと子虎は多少の好き嫌いはあるけれど大抵のものはちゃんと食べてくれるんですけどねぇ~sweat01


Royal_2

そこで、今回試してみたのがコチラ

ロイヤルカナン<エクシジェント


44petfood_008

・アロマ・香りで選ぶ<エクシジェント33>
・味わい・食感で選ぶ<エクシジェント35/30>
・栄養バランスで選ぶ<エクシジェント42>

の3種類が入ったトライアルセットです。


続きを読む "いっそのこと猫に選んでもらいましょう!"

| | コメント (13)

エキナカで花咲く

cherryblossom 花咲く季節になりましたねー。
庭にも街にも、そして駅 train にも・・・!?

そうなんです!
東京・有楽町・品川・恵比寿・渋谷・池袋・秋葉原のJR各駅に設置されているエキナカ自販機「acure」にも花が咲いているんですtulip
もう見たよ~!という方もたくさんいらっしゃるかもしれませんねー♪
ワタシはまだ4月になってから電車に乗ってなくて実物は見ていないのですが、写真で見た感じでは可愛らしくて華やかで、人混みのホームでもきっと目立つんだろうなぁ。

なんでもコレ、「エキナカ花咲か計画」って呼ばれているらしいですよsmile
「FAN×FUNプラットホームプロジェクト」の一環として行われているんですって。
きっかけがなんともお気軽なんです。
4月16日から始まるacure to flowerキャンペーンでは、acureで対象商品を1本購入するたびに1円が「花と緑の農芸財団」に寄付されエキナカやマチナカに花が咲き、さらにポイントも貯まってプレゼントに応募できる~・・・、
だったら自販機にも花を咲かせちゃってもいいんじゃない?ということで決まった”花咲か計画”なのだそうで( ´艸`)
ワタシ、そういう軽いノリ好きかも~notes



咲いているのは造花のチューリップtulip

見かけたらその日一日幸せな気分で過ごせそうhappy01


coldsweats01 え?それは単純??


いやいや、人間なんて案外そんなもの。
些細なことが嬉しかったりするんじゃないかな~。
だいいち、かわいい花を見て嫌な気分になる人なんていないでしょ?

特にワタシは、
そんなちょっとしたことがすごくウレシイ人なんですよpaper

| | コメント (0)

« 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月5日 »