« 犬は喜び庭駆け回り、じゃあ猫は? | トップページ | 海苔職人の百年味付けのり、頂きました♪ »

2010年3月11日 (木)

26分の1

310neko_001

いやぁ~、降りました。
明け方まで降り続きましたよー、雪snow

日中は晴れたからさすがに南向きの土手は溶けてるけど、日暮れ間際でも近所の北向きの川原はまだ真っ白。

clip 雪と強風で交通に乱れ 転倒でけが人も

東京は雪に弱いですからねぇsweat02
都内では26人の雪による怪我人が出たそうで・・・。


bell カラン カラン カラン...bell

おめでとうございますー! 


大当たりぃ~~!!


26人のうちのひとりがうちの旦那でーすbombbombbomb
smile twitterをご覧になった方はもうご存知ですねー。

新小岩の駅前で滑って転んで左上腕を骨折して救急車で運ばれました~hospital


連絡は処置が終わってからすぐにもらったんだけどもう夜だったし、あの雪じゃあ家から出るのもままならないし。
腕は固定してるだけで特にワタシが急いで行ったところでどうにかなるもんでもないし~・・・、ということで朝になってから入院の荷物と入院保証金を持って新小岩へ...train


雪で心配だったけどバスは時間通り運行していたし、駅に着いたら中央線も時間通り動いてるみたい~、と10時55分発快速電車を見送り11時3分高尾始発の特別快速東京行きに乗って発車を待っていると向いの中央”本”線のホームがあわただしい? 雪の影響で大幅に遅れて運行している様子。
すると突然車内アナウンスが入り
「当電車は11時3分発でしたが本日に限り10時58分に発車いたします」 ってwobbly

おいおい!いいのか~!?
遅れることはあっても5分も早く発車しちゃって~sweat01

恐らく、時刻どおりの下り中央線が入線してくるのと、次発を待ってる中央線と、折り返しで発車待ちの甲府方面行き、そしてワタシが乗ってる電車とで二本のホームにはすでに空いている線が無い状態のところに”26分遅れの立川止まりの中央本線がもう隣の駅を出ている~”という業務連絡が聞こえてきてたから繰上げで発車するしかなかったのかも???

そのままいつもどおりの速さで走ったら前の電車と兼ね合いがうまく行かなくなっちゃうでしょーよ!?って思っていたら特別快速が駅をスキップし始める立川(高尾から5つ目)までには上手く調整して定刻に持ってったんですよ~!
やるな!JRsmile

でも、その途中駅から乗るつもりだった人の中には時間より早く発車しちゃって乗り遅れた人もいたんだろうなぁ~sweat01


hospital で、無事に新小岩の病院に到着。
ものすごい痛がり屋の旦那、案の定痛がってる最中dash
担当の先生から説明を聞いて手続きの書類を受け取って。

固定しているだけでもくっつくのだけれど、きれいに着かなかったり痛みが長引いたりするから手術してボルトで留めましょう、と。
知らなかったのだけどボルトで留めると術後3日目から動かせるんですって!
リハビリをスタートできるのだそうですよ~wobbly

いくつかの検査の後手術が行われるのは15日の予定。
なんだかんだで2~3週間は入院しているようかも。


310neko_006

キミ達にはお留守番してもらう日が増えるね~。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 犬は喜び庭駆け回り、じゃあ猫は? | トップページ | 海苔職人の百年味付けのり、頂きました♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご主人大丈夫ですか?
大変でしたね。
しまさんもさぞかし驚かれ心配されたでしょう。
三月に降る雪は湿り気が多いから、ちょっと気温が下がっただけで凍り付いてしまって大変ですよね。
実は私も今朝転んでしまい膝に内出血の後があります。
うちの人も一昨日転んだみたいです。
ここ山梨では転ぶ人が多すぎてカウントはされませんが・・・・・・・。
しまさんも看病疲れということがないように気をつけて下さいね。
どうかお大事に!

投稿: ゆうき | 2010年3月11日 (木) 02時09分

この雪で、大変なことになりましたね。
実朝ゆかりのイチョウが倒れたり・・・。
この悪天候は、侮れなかたったようですね。
それにしても凄い確立・・・。
大当たりだけど、喜べませんね。
お大事にしてくださいwink

投稿: ミヤンビック | 2010年3月11日 (木) 08時10分

骨折されたとtwitterでは拝見しましたが、
まさか入院するほどのけがだったとは!
しかも手術……相当ポッキリいっちゃったんでしょうか。
お大事にしてください。

今日は朝から日が出て温かくなりそうだし、
猫ズもゆっくりお留守番してくれますよね^ ^

投稿: kikumimic | 2010年3月11日 (木) 08時58分

ツイッターで見て心配してたんですが
やっぱり大変でしたね~(>_<)
そうですか、腕を。。。
ボルトで留めるとギブスをはめなくてイイって事?
手術も大変だけど その方が回復も早くなるんでしょうね。
お大事にしてくださいね(^.^)

投稿: soamama244 | 2010年3月11日 (木) 09時21分

おはようございます

それは大変でしたね・・・
ボルトで留めると、空港で反応したりして「ピンポーン」coldsweats01

早く発車ってそれはないですよねsad

投稿: ちびた | 2010年3月11日 (木) 09時33分

ご主人様、大丈夫ですか?
会うまでがどれだけ心配やったことでしょう
お気の毒に。
時期も寒いしどうぞ早く治りますように

トマトのお好み、びっくりするほど好評やってん。見てくれてありがとう

投稿: たーぼのはは | 2010年3月11日 (木) 09時46分

骨折、入院ですか(^_^;)
ボルトで留める!?何だか痛そうw
お大事になさってくださいねm(__)m
しまさんも、病院通いは意外と疲れますし
無理なさらないようにしてくださいね☆

投稿: つきみぃ | 2010年3月11日 (木) 10時15分

ゆうきさま>ゆうきさんご夫婦も転んじゃったんですね^^;

骨が折れてる以外はまったく元気で・・・。
すでに退屈し始めている、という^^;
病院に行ってもやることも無いので2~3日に一回洗濯物を取りに行けばいいかな、と。

でも、新小岩は昨日の昼頃には雪のかけらも残ってませんでした~。
一体どんだけちょっとの雪で滑ったんだか~???

投稿: しま | 2010年3月11日 (木) 10時49分

ミヤンビックさま>手術が終わったら翌日にでも退院することも出来るのだそうですが消毒やら予後チェックやらあるのでしばらくは。
手をついただけ、と本人は言ってたけどもう骨が脆くなってるのかぁ~?^^;

投稿: しま | 2010年3月11日 (木) 10時54分

kikumimicさま>腕の色とかは普通でしたけどねぇ。
子供が骨折した時にはどす黒いものすごい色だったけど・・・。
もし、地元のクリニックとかに運ばれてたら固定で安静だったかも?大きい病院じゃないとポッキリなら手術しないんじゃないかなぁ~、とも思うのだけど^^;

最初、電話で手術になるって聞いたときは開放骨折かと思っちゃいました。

投稿: しま | 2010年3月11日 (木) 10時59分

soamama244 さま>ですねー^^
3日後にリハビリ始める頃には袖を通す服が着られるようになるとか。
骨折というと固定してひと月は安静~って思ってたけど医学は進歩してますよね~。

投稿: しま | 2010年3月11日 (木) 11時02分

ちびたさま>そうなんですよね~。
うちの旦那結構仕事で飛行機に乗るので・・・
証明書かなんか書いてもらわないと、なのかな?

すごいでしょ?
中央線自身のダイヤは乱れてないのに、早く発車~って。
びっくりですよwobbly

投稿: しま | 2010年3月11日 (木) 11時05分

たーぼのははさま>いやぁ、最初の電話も本人から掛かってきたんですよ。
で、看護師さんに変わってもらって、最後に「痛がりなのでうるさいかもしれません~^^;」って伝えたら笑ってましたから、あ~、大したことないんだな・・・と^^

投稿: しま | 2010年3月11日 (木) 11時09分

つきみぃさま>骨の髄に鉄の棒を差し込んでそれと骨をボルトで留めるんですって。
先生が「骨の中には髄と言う柔らかい部分が・・・」
ワタシ「あ、それって鮭の中骨の~・・・」
先生「そうです!そうです!同じようなものです(大笑)」

・・・と、そんな感じの手術&容態です^^;

投稿: しま | 2010年3月11日 (木) 11時12分

わー、大変でしたねぇsweat01
北海道人のように雪道歩きに慣れてないですもんね。
痛がりの旦那さま、お大事にしてください。
病院に向かうしまさんも気をつけてくださいね♪

投稿: TとK | 2010年3月11日 (木) 11時26分

あらら、あのニュースの中の一人とは(爆)
笑い事じゃないやねぇ。
男性は痛みにめっぽう弱いからねぁ大変だね、しまさんが!(笑)
新小岩だったら遠いじゃないのぉ。我が家からの方が近いくらいだよ。
入院してなきゃダメなの?私、鎖骨骨折した時は家にいたなぁ、固定されちゃってな~にもできなかったよ。

投稿: mu.choro狸 | 2010年3月11日 (木) 11時48分

TとKさま>なんてったって注意力散漫な人なので・・・(-_-;)
ありえないようなことをしてくれますから。
今回は左腕だからまだしもこれが利き手だったり足だったりしたらもっと大変~!
少し筋力アップでもしてもらわなくっちゃ~!

投稿: しま | 2010年3月11日 (木) 12時03分

mu.choro狸 さま>そちらからの方が近いですよ~。
川渡ったら千葉だもの。
手術終わったら退院しちゃってもいいらしいんだけど、リハビリとか抜糸とかもあるし、一番心配なのは感染症。
それがクリアされればリハビリならどこででも出来るそうなので~。

(^∇^;) 以前腎臓結石で入院した時にも、本当は入院しなくても良かったんだけどあまりにも「う~、イタイイタイ!」って大騒ぎなので先生が見るに見かねて、「奥さんが大変だからおいてったほうがいいよ」と言ってくれて。
1週間入院させてもらったことがありましたよ~。

投稿: しま | 2010年3月11日 (木) 12時06分

大丈夫ですか~???
26人に入っているとは.....。
ダンナさんの会社は、今月決算ではないのでしょうか?

ところで、ワタシもつぶやき族です。
フォロミー!

投稿: 坂ち | 2010年3月11日 (木) 12時51分

坂ちさま>ああ~、決算といってもあんまり関係ないかな、部署的には。
どうやら運が向いてきたようなので?宝くじでも買おうかと・・・( ´艸`)

twitterってなかなか人探しが大変ですよね^^;
運よく知ってる誰かと繋がってるか、ブログとかにブログパーツが貼ってあるかでもしないとまず見つけるのは不可能かと・・・(^。^;)

投稿: しま | 2010年3月11日 (木) 12時58分

手術・・><
大丈夫ですか
この際・・ゆっくり安静を。・゜・(。´ノω・`)。

ツイッターよく私だと分かりましたね?^^
友達も居ませんし、使い方もイマイチよくわからなくてΣ(ノω`*)ペチ スイマセン(〃v〃)

投稿: ももこ | 2010年3月11日 (木) 13時28分

ももこさま>ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ももちゃん~♪♪

アリガトです。旦那退屈しまくってますよ^^;

( ´艸`)ハンゲのミニメで案内してすぐだったし住んでいる場所も~だったしね!
わかっちゃいました~。

投稿: しま | 2010年3月11日 (木) 14時42分

居場所も分かるんですね~♪
ときどき覗きにきますね♪^^
しまさんも、ももこのこと忘れないで~♪(*^▽^*)

投稿: ももこ | 2010年3月11日 (木) 20時36分

こんばんは~!

ご主人のお怪我はどうですか?
しかし雪でこけて骨折とはよっぽど
強打されたんですね。

息子さん達のように若くないから治るまで
ちょっと大変ですね。

しまさんもお疲れが出ませんように。

投稿: patapataokan | 2010年3月11日 (木) 21時04分

ももこさま>もちろんですよ~^^

あ、居場所は・・・だって居住地表示されてるでしょ?( ´艸`)

投稿: しま | 2010年3月11日 (木) 21時10分

patapataokanさま>いやいやぁ~。
尻餅をつくみたいに転んだ時に思わず手をついたんですって。ただそれだけ。
骨粗そう症でしょうかねぇ~^^;

投稿: しま | 2010年3月11日 (木) 21時14分

ご主人さん、大変な事になりましたね…。
お大事にしてくださいね!

季節はずれの雪
石川でも10cmぐらい積もってました。
こちらでは、少々の雪でバスや電車が遅れることはないですが、東京で雪が降ると大変なんですね…。

投稿: れとろまま | 2010年3月11日 (木) 22時59分

ツイッターをやってるのに見てませんでした。
ご主人の骨折はさぞ痛かったでしょうね。
お大事になさって下さい。
連絡があってしまさんも驚かれた事でしょう。
入院やその手続きなどご家族は大変ですね。
看病などでお体にお気を付けて下さいね。
病院通いは意外と疲れます。
私の友人のご主人も数年前の雪で滑って
アキレス腱を損傷しました。
年のせいもあると友人は言ってました。
もちろん良くなりました。
ご主人も早く良くなるといいですね。

投稿: 猫の妖精 | 2010年3月11日 (木) 23時08分

れとろまま>東京は街も人も雪が降ることを想定していないですからねぇ^^;
そりゃもう大騒ぎですよ~。

さっき、暇してる~ってメールがありましたよ^^;

投稿: しま | 2010年3月11日 (木) 23時29分

猫の妖精さま>ありがとうございます。
結局私が行っても着替えなども出来ないので~骨がずれちゃうとまずいので~書類書いたり、お金払ったり買い物したり・・・ぐらいしかやることもないのですよね~。
手術が終われば後は時間ですね。

投稿: しま | 2010年3月11日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬は喜び庭駆け回り、じゃあ猫は? | トップページ | 海苔職人の百年味付けのり、頂きました♪ »