« おそうじ楽々♪ サニクリーン「ネオシャルティ」おためし中! | トップページ | サロン ド プロ 「ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)」 お試ししてみました。 »

2010年3月21日 (日)

幸せの重さ・・・?

Tukusi

夕べはものすごーく風が強くて猫たちと一緒に少々ビビリながら過ごしましたtyphoon

隣の空き地の看板はぶっ飛ぶし、我が家の玄関先のソーラーライトもふっ飛んでバラバラdash  でも、上手いことはめ込みの部分がはずれただけだったので部品を拾い集めて組み立てなおせちゃったケドsmile


その看板がぶっ飛んだ空き地にも春の使者 つくしんぼがにょきっと。

誰かのブログでつくしの話題を見て、まだこっちでは見かけないよなぁ~・・・と思いつつ川原とか探しに行って見つからなくて、やっぱりね!って帰ってきて隣の空き地を覗くと生えてた・・・coldsweats01 なんてことをもうここ何年繰り返しているんだかsweat02
今年も例年通り・・・というわけで(笑)


baseball 春の選抜高校野球も甲子園で始まりましたねー。
お隣・東京 町田市の日大三高 14対4で山形中央を破って二回戦へ。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

花咲徳栄(埼玉)、敦賀気比(福井)も二回戦へ。


西日本では黄砂がすごかったようですね。
こちらは昼間も風が強かったけど黄砂はそれほどでもなくて・・・。
部屋の中はポカポカspa

・・・というわけで、タロー&すもも夫妻 久々のツーショットが。


320neko_002

タローに鼻先すりつけてすももさん甘ったれモードheart02

すももさんの甘ったれモードと悪ふざけカジカジモードは紙一重、いつカジカジモードに移行するかもわからないのでタローくんも戦々恐々smile


320neko_003

大丈夫みたいね~。

今日は甘ったれしたいだけみたいだねhappy01


320neko_010

幸せそうよね~。。。


でもさー・・・


320neko_012

ワタシの膝の上なんだよねぇbomb

身動きとれないんですけどぉ~sweat01


重いよぉ~~~~sign03





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« おそうじ楽々♪ サニクリーン「ネオシャルティ」おためし中! | トップページ | サロン ド プロ 「ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)」 お試ししてみました。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
今日も風が強かったですねー!
てか今も外はビュービューいってますけど。。。
つくしかぁ、最近見ていないです。
きっと気にして探したらそこらへんに生えているのかもしれませんね。

投稿: 夫婦レンジャー | 2010年3月21日 (日) 23時45分

夫婦レンジャーさま>こちらは暗くなってからやっと静かになってきました。
台風よりもすごかったかも^^;

つくし、うっかりしてると気づいたときにはすぎなになっちゃってますよね~。

投稿: しま | 2010年3月22日 (月) 00時07分

昨日は恐ろしい嵐に黄砂で洗濯もできへんかったわ
今日のお日様に感謝です。

土筆って、ほんまに春を感じてわくわくしますね
一人かして欲しいなあしまさん。
うちも抱っこして重さを感じたいわぁ

応援

いつもありがとう。
88888のカウント超えたので記念企画してるの、いつも見守ってくださってるしまさん。ぜひぜひ参加くださいね。
お彼岸さんやでお墓参りに行ってきます
またね~~

投稿: たーぼのはは | 2010年3月22日 (月) 10時25分

たーぼのははさま>すぎなになると疎まれちゃうけどつくしはみんなの人気者ですね^^

o(*^▽^*)oあはっ♪
重いですよー!短時間ならいいんですけど長時間になると血行が悪くなります^^;
マッサージの先生にも頚椎症にはあんまりオススメできないけど精神の安定には効果的だよね~・・・といわれております。

投稿: しま | 2010年3月22日 (月) 10時54分

ハハハ、ぶっ飛んだんだね(爆)
うちの9キロのチョロが座ってパソコンやってると膝の上や体を預けてきて、重いのなんのって。
だから今はテーブルでやってます。

投稿: mu.choro狸 | 2010年3月22日 (月) 14時21分

そうやって3人まとまっていると
・父・母・息子のようですね( ̄▽ ̄)

投稿: TとK | 2010年3月22日 (月) 15時06分

こちらは今日も良い天気です。
黄砂の影響は、そんなに感じませんね。
つくし・・・。
出てますね。
私も、今庭で探してみました。
ありました。
でも、もうほとんどがスギナになってます。
2ニャンの重み・・・。
確かにずしんとくるでしょうねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年3月22日 (月) 15時17分

mu.choro狸 さま>一体で9キロは半ば拷問に近いですな~^^;
タローもイスに座ると急いでやってきて膝に乗るんですが支えてないと落っこちちゃうので片手ふさがっちゃうし~。
だからコタツの方が支えが要らない分だけ楽かな~。

投稿: しま | 2010年3月22日 (月) 15時22分

TとKさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
大きいこどもですねぇ~。

投稿: しま | 2010年3月22日 (月) 15時25分

ミヤンビックさま>もうスギナになってますかー!
根っこが繋がっていて厄介なんですよね^^;
今年も戦うようかしら?

投稿: しま | 2010年3月22日 (月) 15時27分

3ニャンズ、幸せ一杯ですにゃあ♪
特にタロー君の表情がステキだわ〜☆
膝に乗ってくれるのはとても嬉しいけど
動けないししびれるし(笑)
困りますよねw

つくし、今日歩きながら探してみたけど
全く見つけられなかったw
場所が悪いのかな〜??

投稿: つきみぃ | 2010年3月22日 (月) 18時15分

つきみぃさま>つくしって柔らかそうなところにはあんまり生えてないですよね~。
固くてコンディションの良くなさそうなところが好き?

投稿: しま | 2010年3月22日 (月) 19時12分

わ~、つくしだ。
私にとってこの春初めてのつくしです。
思いっきり春を感じました。

探していた植物が出かけた先では
見つからなくて、帰って来て家の近くで見つかる
と言うこと私も多々あります。

タロー君とすももさん、幸せそう~。
お二人(二匹)の表情を見ていると
こちらまで幸せな気分になります。

ところで総重量はいかほどですか?

投稿: ゆうき | 2010年3月22日 (月) 21時32分

ゆうきさま>つくしって一度見つけると次からどんどんどんどん見つかるんですよね^^
今日はいっぱい見つけたので思わず摘んできてきんぴらにでもしようかと思ったぐらい。

総重量・・・^^;
すも+タロ=8キロ弱ぐらいかな~?

投稿: しま | 2010年3月22日 (月) 21時39分

ここ数年、つくしを見てないんですよ。なので、毎年こちらで楽しませていただいていますheart
明日、息子とみつけに行ってみようかな。
タローくんとすももさんはラブラブですね。

昨日の黄砂はすごかったです。空の色がいつもと違いました。公園に行く息子にマスクさせましたよ。

投稿: たまき | 2010年3月22日 (月) 22時21分

たまきさま>そちらは黄砂がものすごかったようですね~。
コチラも飛んでいたようですが目に見えるほどではなかったかな。
でも、喉がいがらっぽかったり目が痒かったりは少々^^;

つくし、きっと見つかりますよ♪

投稿: しま | 2010年3月22日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おそうじ楽々♪ サニクリーン「ネオシャルティ」おためし中! | トップページ | サロン ド プロ 「ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)」 お試ししてみました。 »