« 富士フイルム「FinePix Z700 EXR」 ペットオートシャッター使ってみました。 | トップページ | 永谷園「こしの極み」 今日はそうめん♪ »

2010年3月15日 (月)

ひとり祝宴

315sakura_004

夜の河津桜。


街灯の明かりが透けてちょっとイイshine

昼はあんまり感じないけれど夜の河津桜って香りがとっても素敵。
写真を撮っているとふわ~っと香りが降ってくるconfident



今日は疲れましたぁ~sweat01

先週骨折した旦那の腕の手術がありました。

午後2時からの予定だったのだけどずれ込んで始まったのが午後3時50分。
手術時間も1時間ぐらい~と言われていたのだけれど病室に戻ってきたのは2時間後。
特に何があったわけでもないのだそうだけど。
待つのって余計に疲れますね~coldsweats01


我が家から病院まで順調に行って約2時間(そのうち40分はウォーキングも兼ねて歩いてるんだけど^^;)・・・往復4時間。
交通費だって馬鹿になりませんbomb
乗換えが楽だからってJR使うと、Suicaに5,000円チャージしたって2往復すると次の片道分は残ってないしsweat02



まぁ今日のところはいいかっsmile
とりあえず手術も無事に済んだことだしgood


315sakura_027

いやぁ~、ヨカッタ ヨカッタnotes 一安心dash


子供たちもバイトの歓送迎会でいないことだし・・・

帰りに買ってきたスーパーの半額寿司で
今夜はひとり祝宴ダーッbeer

「手術無事終了おめでとうの宴」smile


快気祝いは旦那が退院したらまた改めてやろう!

もちろん、旦那のおごりでねっ!



happy02 快気祝い~というよりもワタシのお疲れさん会かなーscissors



Photo

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 富士フイルム「FinePix Z700 EXR」 ペットオートシャッター使ってみました。 | トップページ | 永谷園「こしの極み」 今日はそうめん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

手術が無事に成功されてご安心ですね。
お疲れ様でした。
色々考えちゃうと凹みますからね。
しまさんも気疲れ体力疲れにお気を付け下さい。
お大事に。

投稿: 猫の妖精 | 2010年3月16日 (火) 00時16分

猫の妖精さま>体力よりも気力が萎えちゃいそうですね^^;
旦那に美味しいものご馳走してもらう!
・・・ことを目標に頑張りますっsmile

投稿: しま | 2010年3月16日 (火) 01時03分

旦那様の手術が無事に終わってよかったです。
しまさんも色々と大変でしたね。
お疲れ様です。
気疲れして体を壊さぬようくれぐれも気をつけてくださいね。
お大事に!

投稿: ゆうき | 2010年3月16日 (火) 02時10分

おはようございます
旦那様大変でしたね・・・本人も
大変ですが何かと家族も大変なんですよね
入院と言えば・・・・遠い昔を思い出しました
私が盲腸で入院したとき、いつも、angryこんな
顔の夫が仕事帰り毎日一週間、お見舞いに来てくれて
意外な一面をみた、、で、何の話をするわけでも
なく10分ほど黙って椅子に座っているんです
( *´艸`)クスクスあの頃は無口でしたが、今は・話好きの
ウルサイ夫に変身です

投稿: めいめい | 2010年3月16日 (火) 07時40分

おはようございます

病院が遠いので行き来が大変ですね。
ケガする場所は選べないので仕方ないですが・・・

ささやかな祝宴もたまにはいいですねhappy01

投稿: ちびた | 2010年3月16日 (火) 09時36分

無事に手術終了したんですね。旦那さまお疲れ様です!
でもきっとそれ以上にしまさん お疲れ様でした。
宴の時間、きっとほっとしてどっと疲れた事でしょう。
快気祝いの時は上げ膳据え膳してもらってくださいね(笑)

投稿: TとK | 2010年3月16日 (火) 09時58分

ゆうきさま>ありがとうございます。
抜糸が終わるまではまだしばらく入院ですが・・・。
それが終わればどこの病院や診療所でもよいそうなので。
ワタシも全身麻酔で手術の経験がありますが手術翌日は手術中の緊張と疲れと麻酔の残りでものすごく眠かった覚えがあります。
今日はお互いのためにのんびりですね~。

投稿: しま | 2010年3月16日 (火) 10時25分

めいめいさま>盲腸で毎日来てくれるなんて、優しいだんな様ですね。
寂しかったのかな( ´艸`)
うちの旦那は昔からおしゃべりで~。
年齢を重ねるとさらにお喋りになるのかしらー!?sweat01

投稿: しま | 2010年3月16日 (火) 10時27分

ちびたさま>まったくですsweat02
実は去年も大腸ポリープで会社の近くの病院に3日ほどですが入院してたんですよ~。
(ホントは日帰りでOKだと思ったんですけどちょっと大きかったので^^;)
そのときに言ったんですけどねー。
入院するならいえの近くにしてくれー!って^^;

まったくねぇ。

投稿: しま | 2010年3月16日 (火) 10時30分

TとKさま>待ち時間、移動時間が本当に間が持たないのでマジにモバイルパソコン買おうかと思っちゃいましたよ~^^;

あ、おつかれさん~、に買ってもらうか!?( ´艸`)

投稿: しま | 2010年3月16日 (火) 10時33分

こんにちは~。
ご主人、骨折されて手術なさったのですねtyphoon。無事、手術がすんでよかったですね。
ここのところ、寒くなったり暖かくなったり、体調に気をつけてくださいね。お大事に。

投稿: たまき | 2010年3月16日 (火) 10時58分

たまきさま>今日明日はゆっくりしてあさってあたりからリハビリ開始かな~?
ワタシも今週はちょこっとお仕事があるのでそれをこなしてしまわねば^^

投稿: しま | 2010年3月16日 (火) 11時11分

そうだそうだ、しまさんのお疲れ会にしなくちゃね^^
JRは高いよね。それって本人じゃないから控除の対象じゃないのかな。
今度は、どうせ転ぶなら地元にしてよって旦那に言ってみたら?(爆)

投稿: mu.choro狸 | 2010年3月16日 (火) 12時16分

mu.choro狸さま>そうなんですよねー。
対象にならないんですよー^^;

今日はとても暖かで本当なら過ごしやすいのでしょうが、お疲れ気味のワタシにはなかなかキビシーまぶしさですshine

投稿: しま | 2010年3月16日 (火) 13時07分

お疲れ様です〜!
病院に行くのって自分がかかるのではないのでも
結構疲れますよね。
近くでもいろいろ大変なのに
遠いんだからなおさらですねw

旦那様が早く良くなりますように(人)

投稿: つきみぃ | 2010年3月16日 (火) 13時08分

つきみぃさま>もう往復の電車では爆睡です^^;
でも目が覚めるとだいぶ進んでいてワープした気分ですよ。(笑)
とりあえず今月一杯でしょうかねぇ~。
4月からはまた忙しいようですし。

投稿: しま | 2010年3月16日 (火) 13時21分

よかった♪よかった^^
無事に終わって ホッとだね^^
それで一人で祝宴かい?^^
半額でも立派なお寿司ね~(。・w・。 )

投稿: まさこ | 2010年3月16日 (火) 14時18分

まさこさま>( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
定価なら1000円越えだからね。
猫たちにおすそ分けしつつ食べました♪

投稿: しま | 2010年3月16日 (火) 14時25分

無事に終わってよかったです。
あとはリハビリが順調に進んでくれるといいですねぇ~。
しまサンも、往復や待ち時間でお疲れが溜まると思いますが
適度に抜いて下さいねッ。
ひとりおめでとうの宴....いくら値引きとはいえ
豪華ですなぁ~......。

投稿: 坂ち | 2010年3月16日 (火) 15時47分

こんにちは。
往復4時間お疲れ様でした。
ご主人、快方に向かわれることを願っております。
しまさんもお疲れ溜めないよう、
ご夫婦でお大事になさって下さいね。

投稿: atsuko | 2010年3月16日 (火) 16時05分

拝見させていただきました。
応援ポチ。

投稿: レオン | 2010年3月16日 (火) 17時48分

うん、そうですね。
ぜひ、ご主人のおごりでお祝いしてください^^
楽しいですよ~

河津桜って、伊豆でしたっけ?

投稿: 幸せこだわり住宅職人かずさん | 2010年3月16日 (火) 19時03分

坂ちさま>昨日は病院への道すがらtwitterで遊んでもらってありがとうございましたsmile

お寿司なかなかいいネタでしょ?
近所のスーパーにはお魚屋さんの作ってるお寿司とスーパーのお惣菜売り場のお寿司の2種類があって、ちょっと高目だけど魚屋さんの方が全然ネタもいいし美味しいの♪

半額だったから2人前で500円ちょっとでしたよ~♪

ワタシの贅沢なんて、そんなもの^^;

投稿: しま | 2010年3月16日 (火) 19時53分

atsukoさま>ありがとうございます^^

病院へ行く日は行く日で慌しいし、家に居たらいたでやることが色々とあってまた慌しいし~・・・で、落ち着きませんね^^;

投稿: しま | 2010年3月16日 (火) 19時55分

レオンさま>どうもありがとうございます。

投稿: しま | 2010年3月16日 (火) 20時09分

幸せこだわり住宅職人かずさん>そうですね^^河津桜は伊豆の河津町ですね。
この写真の河津桜は近所の川沿いの遊歩道に3年位前に植えられたもので、河津町から持ってきたものらしいですよ。

旦那のおごりで・・・何食べようかな~~♪

投稿: しま | 2010年3月16日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士フイルム「FinePix Z700 EXR」 ペットオートシャッター使ってみました。 | トップページ | 永谷園「こしの極み」 今日はそうめん♪ »