« やる気の無いオトコ と 彼女のジャンプ | トップページ | 幸せの重さ・・・? »

2010年3月21日 (日)

おそうじ楽々♪ サニクリーン「ネオシャルティ」おためし中!

Nepsyaruthi

サニクリーンさんから 新登場 した
軽くて使いやすい新感覚のレンタルモップ

ネオシャルティ

お試ししています。

ネオシャルティは、掴んだホコリをはなさない特殊な吸塵剤で加工された「ダストコントロールモップ」。
モップ部分は従来品のネオリバティよりも糸が15ミリ長く、今まで下が重く頭が軽かったために重く感じられていたハンドル~ヘッド部分は重量比率が変更され10g軽くなったふわふわヘッドとなりました。

ハンドル部分とモップ部分の紫色のグラデーションがちょっとおしゃれ~delicious


319neko_004

ハンドル部分は長いので身長162センチの私、腰をかがめずに使うことが出来ます。


さあ!お掃除しましょうrock


我が家はバリアフリーで階段が家の真ん中にありその階段に家中のホコリが集まってくる~いわば吹き溜まりのような状態。
特に3匹の猫たちの毛は掃除機では吸いきれず、粘着テープで取ってもどこからともなく階段にフワフワと集まってくるんですよぉsweat01


1

こういう階段横のちょっとした出っ張りとかにも猫の毛やホコリが結構積もっていて・・・


320neko_016

うーんconfident
ネオシャルティ、こんな細いところにもしっかり乗っかってくれてご機嫌ですnotes


320neko_021

一番気になる、いつもは小さな箒で掻き出すように掃除しているコの字階段の中心部分寄りの隅っこも・・・


320neko_022

コチョコチョ動かすと毛が隅まで届くので


320neko_023

きれいに取れました~shine


320neko_025

そしてもう一つ気になるカーペットの下。
カーペットを抜けて砂や細かいホコリが落ちてるんですよね~。

すーいすい!っとhappy01 溝のホコリもついてきます。

ホコリを立てずにホコリを取る

なかなか Good job!ですgood


そしてネオシャルティ、すごく動きが軽くてスムーズ!
180度左右にターンするジョイントや考えられた重量バランスももちろんなのですが、ワタシ的には一番の理由はこれかな!? ・・・と ↓↓↓

320neko_027

320neko_028

「ふわふわモップ」と呼ばれるジョイントのこのバネのような弾力機構。

押せば跳ね返ってくるから戻りがスムーズでとっても軽く感じます。
リズミカルなお掃除ができちゃうかんじnotenote


320neko_026

使い終わったら届けていただいた時の袋に入れてお片づけ。


2ヶ月間お試しさせていただけるので、その間にきっと我が家はピカピカshine になることでしょうsmile



2010032114340000

今回、ネオシャルティが届く前にメール便で2枚のDVDを頂いていたんです。
商品の特徴やダストコントロールモップの機能、レンタルECO、ホコリの害についてなどの内容だったのですが”ペットにもハウスダストが悪影響を及ぼすことがある”という話が収録されていたんですね。
今まで、ペットの抜け毛やフケなどがよろしくない、という話はあちこちで聞いてきましたが、ペットに対してのことを取り上げられているのははじめてのような気がします。

そうですよねー。
犬や猫だって呼吸してるんですもの。 それも、人間よりもすっと低い位置で。
アトピーやアレルギーの症状のあるペットたちだっているんですもの。

いやぁ~smile ワタシ実はサニクリーンさんには好感を持っていたんですよ。
だってほら、TVCMに三毛猫が登場するでしょ。
三毛猫に丁寧に挨拶してくれちゃっててhappy02
猫を大事にしてくれる会社に悪い会社はないな! って。
今回のDVDを見てますます好感度アップしちゃいましたlovely

自分のためにも、猫たちのためにも しっかりお試しさせていただこうー!


・・・・・・あ、もちろん家族のためにも、ねcoldsweats01

|

« やる気の無いオトコ と 彼女のジャンプ | トップページ | 幸せの重さ・・・? »

ブログスカウト」カテゴリの記事

コメント

そうそう!
ニャンコの毛ってなかなかとれないんです(-_-;)

おまけに春の日差しが明るくなってくると
毛が目立つ~!!

これなら手軽に掃除できていいですね♪

投稿: patapataokan | 2010年3月21日 (日) 17時16分

patapataokanさま>我が家のサイクロン掃除機、猫の毛がものすごくたまるので一回の掃除で2~3回は止めて捨てなきゃならないんですよ~^^;
その点、ネオシャルティはしっかり持ってきてくれるし、毛が貯まってきたら手でもぎってして捨ててもいいですしね^^

投稿: しま | 2010年3月21日 (日) 18時58分

実家でも猫の毛には悩まされています。

母はとても綺麗好きなのに、
ふわふわと漂う猫の毛はどうにもならなくて・・・・・
相当なストレスとなっているようです。

これなら高齢な人でも
簡単にお掃除できて良いですね。

投稿: ゆうき | 2010年3月21日 (日) 21時00分

ゆうきさま>そうなんですよ~。
猫の毛って掃除してもすぐその後にどこかからフワフワと~~~。
猫によっても、なんですけど
我が家だとほとんどすももの毛ですね^^;
服に付くのもすももの毛・・・sweat02

とっても使用感が軽くて気持ちの良いお掃除が出来ると思いますよ^^

投稿: しま | 2010年3月21日 (日) 21時06分

わかりやすいレポを有り難うございます(*^_^*)
隅のゴミまできちんととれちゃうんですね~
これはすごい!!

ホコリって掃除機かけてもすぐに
出てきちゃいますよね(-_-)
これなら簡単にお掃除できそうですね!

投稿: マンチカン | 2010年3月21日 (日) 22時48分

マンチカンさま>ワタシなんて掃除機いちいち出すのも面倒ですからねぇ^^;
ササッと出してササッと使えるモップはありがたいです。

投稿: しま | 2010年3月21日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やる気の無いオトコ と 彼女のジャンプ | トップページ | 幸せの重さ・・・? »