« しわもニオイもすっきり!ライオン「スタイルガード」 | トップページ | FinePix Z700 EXR まとめ。 「春を撮る」 »

2010年3月31日 (水)

「いろいろあるのよ、エコだって!」特別編公開中♪

東芝ecoスタイルで半年間に渡って連載されていた人気ブロガー・カータンさんのイラストエッセイ

「いろいろあるのよ、エコだって!」



pencil 「カータン」さんとは。。。pencil
月間140万という驚異的なアクセスを誇るブログ「あたし・主婦の頭の中」で大人気の元CAのアラフォー主婦ブロガー。
ブログは、「あたし・主婦の頭の中」「いろいろあるのよ、主婦だって!」と2冊の本になっています。




ヘタウマ画風のイラストと飾り気の無い文章で、カータンさんの日常や思い出を交えながら描かれた家電に関するエピソードは共感できるし笑えるし・・・。
カータンさんの家電の思い出を読んでいると、カータンさんってワタシと同世代 っぽいなsmile ってものすごく親近感が沸いてきちゃう!
連載終了を惜しむ声がとても多かったのだそうですよ~。

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ わかるわかる!

ワタシもそう思う。
だって本当に面白いんだもの。
きっと、このエッセイが読みたくて東芝ecoスタイルのサイトを訪れていた人だってたくさんいたはず。

それがね、うれしいかなheart01
新たに特別編が公開になったんですよ~happy01

今度のエピソードも笑えますsmile
最近 「家電芸人」なるものが話題ですがどうやらカータンさんは「家電主婦」を目指す模様!?

主婦の方なら共感していただけること請け合いですしwink
世のご主人達が読んだらうちにもいるよ、カータンみたいな主婦がひとり・・・、とかって思うかもcoldsweats01


東芝ecoスタイルコンテンツ「いろいろあるのよ、エコだって!」

覗いてみてくださいねーnote



bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。

|

« しわもニオイもすっきり!ライオン「スタイルガード」 | トップページ | FinePix Z700 EXR まとめ。 「春を撮る」 »

CyberBuzz」カテゴリの記事

コメント

カータンさんのブログは、しょっちゅう見ています。
本も2冊買っちゃいました。
失礼な話、この程度の「絵」でもいいのか?と
思ったけど、なかなか味のある「絵」で
ずっと読んでいるとハマります。
きっと、性格のよさが内容に出ているのかな?
私は好きですが、このエコシリーズまで読んで無いなぁ~。

投稿: 坂ち | 2010年4月 1日 (木) 12時34分

ちょっと覗きに行ってみたら
絵と文字が違う雰囲気がしてなかなか面白かったです~♪
なんだか『うんうん』とか『そうそう』とか『へぇ~』などと
一人で笑いながら見て来ましたよhappy01

投稿: TとK | 2010年4月 1日 (木) 14時41分

坂ちさま>カータンさんファンですか~^^
ワタシは行かなかったんですけど別のイベントでゲストにいらしている様子を記事にしていらっしゃた方が居て、お写真見たらとってもきれいな方なんですけどイラストと良く似てる・・・( ´艸`)
イラストはぶっ飛んでるけど文章は知的ですよねー。

投稿: しま | 2010年4月 1日 (木) 17時33分

TとKさま>年代が近いせいか共感できることもとても多くて楽しいですよね~^^

投稿: しま | 2010年4月 1日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しわもニオイもすっきり!ライオン「スタイルガード」 | トップページ | FinePix Z700 EXR まとめ。 「春を撮る」 »