« ペット自動検出機能搭載!富士フイルム「FinePix Z700 EXR」 | トップページ | グローバル・ビジョンで世界の人たちの暮らしをちょっと覗いてみませんか? »

2010年3月 9日 (火)

おひさまカムバック!

さ・・・寒い・・・ (((=_=)))ブルブル

金曜日は20度を越えて汗ばむどころか汗だくだったのに・・・

snow 雪こそ降らないけれど 冷たい雨が降り rain どんどん気温は下がってまた真冬に逆戻り~!
公園の河津桜も満開の手前で run いち・に・いち・に 足踏み状態。


Taroyoko2

ああ・・・ sun おひさまが懐かしい・・・ ...( = =)


Taroyoko

おひさまを呼んでおくれよ、タローくん。



movie アカデミー賞 決まりましたね。

「ハート・ロッカー」が作品、監督、編集、脚本、音響編集、録音の6冠を獲得。
興行収入では優位だった「アバター」は視覚効果、美術、撮影の3冠を獲得。
「ハート・ロッカー」のキャスリン・ビグロー監督は女性では初の監督賞受賞なのだそうですね。

ワタシ、洋画ってあんまり観なくて・・・「アバター」もどうしようかと思いつつ観てなくて・・・たぶん「ハート・ロッカー」も観ないだろうな・・・sweat02
それに邦画でもそうなんだけど、”心温まる”とか”笑える”とか、なんとな~く幸せ気分になるものしか基本観ない人なので・・・。

好みの問題・・・と言ってしまえばそれまでだけどcoldsweats01
だけどたまにテレビで洋画観て「面白い!」って思うこともあるから結構”食わず嫌い”なだけなのかも?

皆さんはご覧になりましたか?
「アバター」と「ハート・ロッカー」。



アカデミー賞はおろか映画にも興味が無いこの方 cat ・・・↓↓


Hakoto

キミにはその箱ちょ~っとだけ小さいと思うよsmile

ホンっト、猫って箱好きねぇ。。。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« ペット自動検出機能搭載!富士フイルム「FinePix Z700 EXR」 | トップページ | グローバル・ビジョンで世界の人たちの暮らしをちょっと覗いてみませんか? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさん、いつもありがとう
海苔も見てくれてありがとう

さて、雨。もうゲンナリ
乾燥機の音がうるさくってかないません(笑)
寒い雨やけれど心にお日様。で、がんばろ!
応援

投稿: たーぼのはは | 2010年3月 9日 (火) 08時15分

暖かくなったり寒くなったり 体がついていけませんよねsweat02

箱入り息子のタローくん♪
そのあと後ろで待機しているすもも嬢が
箱入り娘になりませんでしたか?happy01

投稿: TとK | 2010年3月 9日 (火) 08時28分

お久しぶりで~す。
ここのところ、本当に雨が多くて。
お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございます。夢に向かって、一歩前進ですね。
今日はこれからマッサージに行ってきます。90分の筆記試験で…首の筋肉が痛くなって…。
そんなわけで、テレビも見てる暇があまりありませんでしたよ。

投稿: たまき | 2010年3月 9日 (火) 10時25分

たーぼのははさま>我が家も除湿機フル運転中~!
普通の冬場なら乾燥防止に部屋干も効果的でしょうけれどこう雨が続くと鬱陶しいだけで~^^;

おひさま~、もどってきて~~!

投稿: しま | 2010年3月 9日 (火) 11時26分

TとKさま>そちらはまだまだ雪深いでしょ?

うふふ( ´艸`)
箱に入ってるのは小虎ですよ~。
すももさんはもちろん「先」に入ってましたよ。
彼女にはジャストサイズです。
蓋閉まっちゃいます♪

投稿: しま | 2010年3月 9日 (火) 11時28分

たまきさま>ありがとうございます。

まったく、兄ちゃんはのん気で院の手続きも明日までだー!っていうのに夕べになってからあーだこーだと言い始め、慌ててお金下ろしてきて朝一で振り込んだりsweat01
これからはそういうことも全部自分でやらなきゃいけないのに大丈夫なんでしょうかね^^;

投稿: しま | 2010年3月 9日 (火) 11時31分

シェーン・カンバック~!のもじり?(笑)
タロウくん凛々しいなぁ。
「ハートロッカー」観てないけどこれからも観ないと思う。爆弾を主に作った映画でしょう。そればっかりはもう嫌になるもんね。
基本戦争映画はベトナム戦争の時の映画以来観ないのよ。
主演女優賞のサンドラの映画は観てみようかなって思います。

投稿: mu.choro狸 | 2010年3月 9日 (火) 11時39分

mu.choro狸さま>低予算だって聞いたけど、CM見た限りではドッカンドッカンかなりの火薬使って派手にやってる印象ですよねぇ^^;
私の好みでは・・・ナイsweat02

投稿: しま | 2010年3月 9日 (火) 11時58分

さ、寒~いsign03
11時頃から雪が降り出して、
今は、一面白くなってますsnow
八王子も積もってますよね?
もう、3月なのに今年は油断できませんね!

私もアカデミーの映画は観てないです。
「アバター」は3Dが気になるんですが、
混んでるかな~
でも、内容はただのSF物だと思いますけどね。

投稿: もなか | 2010年3月 9日 (火) 15時44分

もなかさま>東京の雪は3月にどかっといくんですよね~^^;
積もってもすよぉ!
おもいっきり!

投稿: しま | 2010年3月 9日 (火) 15時50分

今日は風邪っぴきなので、応援です〜☆

投稿: ガオの飼い主 | 2010年3月 9日 (火) 18時25分

ガオの飼い主さま>お大事にしてくださいね~。

投稿: しま | 2010年3月 9日 (火) 19時57分

こちら今日の最高気温が-0.3℃でした。
今も深々と雪が降り続いています。
ホント、春が足踏み状態ですね。

箱入り小虎くん、可愛らしいです。
そばですももさんもその箱をねらってる?


実家の猫も箱が好きですよ。
中で寝そべっていて人の足音がすると顔を出し、
自分のことをかまってくれそうな人だと
飛び出していき、かまってくれない人だと
「な~んだ~」と言わんばっかりに顔を引っ込めます。
びっくり箱みたいで面白いです。

投稿: ゆうき | 2010年3月 9日 (火) 21時40分

ゆうきさま>先にすももが入って兄ちゃんと遊んでたんですよ^^
すももにはちょうどのサイズで蓋もしまっちゃう♪
小虎も真似しようと思ったらしいんだけどいくらぐるぐるまわってもスッポリはまれなくて( ´艸`)

投稿: しま | 2010年3月 9日 (火) 21時54分

また寒くなりましたね。
小虎くんも・・・。
箱にでも入りたい気分ですよね。
アバターは観ました。
面白かったけど、3Dはちょっと暗かったという印象でしたwink

投稿: ミヤンビック | 2010年3月 9日 (火) 22時01分

こんばんは☆
まったくお天気がちっともよくならないですねぇ・・・
ネコちゃんにとってもツライよね(・_・;)
今日はこっちもとうとう雪ですよっ!
早く晴れて暖かくなって欲しいです♪

投稿: 夫婦レンジャー | 2010年3月 9日 (火) 22時11分

ミヤンビックさま>3D暗いですか~。
テレビも3D対応のものが出るんですよねぇ。
でもいちいち3D用めがね掛けてみるのやだなぁ~^^;

投稿: しま | 2010年3月 9日 (火) 22時11分

夫婦レンジャーさま>こちらもすごい雪で^^;
バイトの子供を迎えに行くのに結構車が走っている幹線道路でも雪がもう積もっていてノロノロで必死でした~。
明日は凍っちゃうのかなぁ~。

投稿: しま | 2010年3月 9日 (火) 22時16分

寒いっす{{ (>_<) }}
東京は雪が降ったってニュースで(^_^;)
あ、お隣の兵庫も降ったらしいですけどw
今日は洗濯お休みです(+_+)
タロー君パワーでお日様ください==”
小虎くんの新しいお部屋、ちょっと狭そうだね(笑)

洋画好きなんですけどねえ…とんとご無沙汰ですw

投稿: つきみぃ | 2010年3月 9日 (火) 22時16分

つきみぃさま>ハイハイ(-_-;) 降ってますよぉ~。
今年一番積もってるんじゃないかなぁ。
今シーズン暖冬だっていうからスタッドレス履かなかったので雪道は怖いです^^;

投稿: しま | 2010年3月 9日 (火) 22時21分

アバターは見ましたよ~♪
2Dで(笑)
どちらかというと、SFというよりファンタジーに近いんじゃないかと思います。
笑っちゃうぐらいのハッピーエンドですし、
エンターテイメント映画として十分見る価値はあると思います^ ^
私はハート・ロッカーは見ないだろうなぁ。
なんというか……戦争映画は、人間の愚かさを見せつけられるようで、
切なくてちょっと……(;´∀`)

投稿: kikumimic | 2010年3月 9日 (火) 23時58分

kikumimic さま>2Dで見ましたか~( ´艸`)
ワタシもめがねなもので3D眼鏡をかけることに抵抗がありまして~。

投稿: しま | 2010年3月10日 (水) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペット自動検出機能搭載!富士フイルム「FinePix Z700 EXR」 | トップページ | グローバル・ビジョンで世界の人たちの暮らしをちょっと覗いてみませんか? »