« ぬくぬくの雨上がり | トップページ | 猫ありき? »

2010年3月17日 (水)

ワタシの一番行ってみたい国

今、パラリンピックが行われてますね。
場所はオリンピックから引き続きカナダ。

カナダって私が最も行きたいと思っている国。
十代の頃からずっとずっとず~~~っと行きたいと思っていた国なんです。

きっかけはちょうど高校生の頃読んだ「赤毛のアン」。
カナダのプリンスエドワード島を舞台に美しい自然の中で紡がれる物語。
十代のワタシはアンと同じように夢見る女の子だったのよねぇ~
......( = =) トオイメ

満開の雪の女王の下でシロツメクサで冠を編んで・・・。

なーんて、想像してた。( ´艸`)

時は過ぎ、カナダへ行きたいという目的に変化が。
プリンスエドワード島の美しい自然も見てみたいけど、それよりも一番に


オーロラが見てみたいっ!!



防寒着でモコモコの膨れ上がっても、凍えるような寒空の下で何時間も待っても見てみたいのですっ!
旦那には 「俺は寒いところは嫌だ」 と言われちゃいましたがcoldsweats01

いいもん! だったら一人で行くからぁairplane

2010年3月28日からエア・カナダ 成田~カルガリー直行便が就航するんですよ。
私一人でだって楽々カナダまで行けちゃうもん♪

エアカナダ

後はお金を貯めるだけだもん!smile

今なら、「カナダ・アルバータ州 1ヶ月間の休日」が当たる「GO!アルバータ!」キャンペーン実施中。

カンタンなクイズに答えるだけなのでカナダへ行きたい人は応募しちゃいましょうhappy01
みんなでカナダへ行きましょー!

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

|

« ぬくぬくの雨上がり | トップページ | 猫ありき? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

いやいや、一人で行かないで 旦那様と旅行して下さい(笑)
外国 私は一度も行った事がありません。
飛行機嫌いのTは絶対にどこにも連れて行ってくれないはず…。
せめて国内、南の方まで行ってみたいなぁ♪
それもきっと飛行機じゃないだろうケド…sweat02

投稿: TとK | 2010年3月17日 (水) 23時02分

TとKさま>いやぁ~、旦那また滑って転ぶといけないから(笑)
海外はワタシも新婚旅行以来行ってませんねぇ。

飛行機じゃなく南へ・・・というとフェリーかなんかで?( ´艸`)

投稿: しま | 2010年3月17日 (水) 23時25分

初めての海外旅行で、降り立った場所がバンクーバーでした。
綺麗な街という印象でした。
それから北極圏まで北上しましたが、夏だったのでもちろんオーロラは見れませんでした。
オーロラ・・・。
見たいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年3月18日 (木) 09時24分

フェリーも酔ってしまうので
車で…だそうです(汗)

投稿: TとK | 2010年3月18日 (木) 10時13分

ミヤンビックさま>いいなぁ~!
桁違いの大自然なんだろうなぁ。

やっぱり寒いところには寒いときに行きたいですよね。

・・・って旦那に言うと、寒いところに行こうとは思わないぞー!って言うんですけどね^^;

投稿: しま | 2010年3月18日 (木) 10時34分

TとKさま>車ですか~!
じゃあ沖縄には行けませんね(笑)

投稿: しま | 2010年3月18日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬくぬくの雨上がり | トップページ | 猫ありき? »