« 桃屋「塩だしつゆ」 x 「Mart族」 CMもう見た? | トップページ | 許してやるか »

2010年3月27日 (土)

束の間の・・・

324neko_005

sun 今日は久方ぶりにスッキリと晴れました。

旦那が退院してきてからというもの・・・いやいやsweat01退院する前日からずっと雨だったものだから洗濯物がとんでもないことになっていた我が家もこれでやっとこさ片付いてt-shirt

cat 小虎っちもうれしいね!


324neko_002

おひさまのにおいがするよ。。。


うんうん!
君たちもおひさまいっぱい体に浴びておひさまのにおいになっちゃおうかhappy01


今日はまた都心へ出掛けていたのですが、
行きに高尾駅から電車に乗ったらいきなり目の前に満開の桜が!cherryblossom

あっ!写真!! と思ったときにはもう電車は出てしまって。
これは帰りには写真を撮らねば!・・・と


324neko_006

高尾駅南口近くにある大光寺。

大きな大きな桜の木。
辺りの桜はまだまだちらほら程度なのに、なぜかこのお寺の桜だけは満開~!
種類が違うのか、はたまた窪地だから比較的暖かいのか???


・・・で、この写真
帰りに電車から降りてその電車が居なくなるのを待ってホームからズームでcamera


324neko_011


引きで見るとこんな感じsmile

桜の木の周りにも写真を撮っている人がたくさんいたけれど、ワタシと同じようにホームで撮ってる人もたくさんいて(笑)
ちょうど電車で座っていると目の高さに桜だけが見えるんですよ。
それはそれは見事shine

来週辺りになると都心より開花が遅い高尾でも
多摩森林科学園、都営八王子霊園、陵南公園 などなど、桜の見頃を迎えることでしょう。

悲しいかな、半分?観光地 shock  また駅前がごった返すな・・・coldsweats01


明日はまた冷え込むようです。
予想では最高気温7℃・・・きっと八王子はもっとずっと寒いだろうsweat02
おまけに午後から雨マークrain

束の間の晴れ間だったのねぇsweat01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 桃屋「塩だしつゆ」 x 「Mart族」 CMもう見た? | トップページ | 許してやるか »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはよ~~
一番のりも嬉しいわあ。
桜見事やね
町全体ほんのりピンクに染まるんが嬉しいわあ

一番上の写真
私壺にはまりました
めちゃええね。
鼻の穴が何ともいえず、鼻の頭をペロンとなめたい心境?
ちょっとフェチ?

うちの今年最後の土筆も見てくださってありがとう
今日も楽しもうね

投稿: たーぼのはは | 2010年3月28日 (日) 07時02分

たーぼのははさま>街全体が薄っすらピンクの雲をまとったようになりますよね~^^

(^ー^* )フフ♪
ワタシよく鼻同士でチュってしてますよ~♪

投稿: しま | 2010年3月28日 (日) 10時00分

そうそう、晴れてはいたんですけどね〜。。。
まだまだ、お花見には寒すぎました〜。。。
来週は、大丈夫かな〜?

投稿: ガオの飼い主 | 2010年3月28日 (日) 11時09分

こんにちは~。
しまさんちも大変でしたね。
無事の退院おめでとうございます。
しかし、こんなに早く親の問題が出るとは思いませんでした。
春なのに、気分は冬です。
が、宴会大好きなササエ。
これからの花見が楽しみです。
(ここの桜は早いんですね。うちの方はいつも入学式に合わせた様に満開です。しばしの辛抱です。)

投稿: ササエ | 2010年3月28日 (日) 11時38分

こんにちは~!
もうこちらでも桜が咲き始めました。

ちょっとお花見には寒いですね。
少しは暖かくなるんでしょうか?

投稿: patapataokan | 2010年3月28日 (日) 15時19分

こんばんは~
いつもありがとうございます♪

今日は天気が良かったですが
風が冷たかったですね
我が家の洗濯物は、まだ乾いておりません(苦笑)

小虎くん、日向ぼっこ気持ち良さそう~☆
おひさまのにおいって良いですよね~
布団を干した時も、おひさまの
においがついて気分も良いですよね♪

投稿: としろーママ | 2010年3月28日 (日) 21時41分

ガオの飼い主さま>空気がキーンと冷たいですよね。
花冷えって言うんでしょうかね。
その分花は長持ちしそうだけど~。

投稿: しま | 2010年3月28日 (日) 21時53分

ササエさま>こちらも桜本番まではまだまだですね~。
早い年は卒業式でもちらほら・・・なんですけどね。
ご両親のこと、なんだか大変なことになってしまったようですね。
いつかは来ることとはいえ・・・。

投稿: しま | 2010年3月28日 (日) 21時55分

patapataokan さま>そちらでも咲き始めましたか^^
桜が開き始めるとなんだかワクワクしますね。
毎日見上げながらウォーキングしてますよ。

投稿: しま | 2010年3月28日 (日) 21時56分

としろーママ さま>干したお布団はふかふかで本当にお日さまににおいが気持ちよいですよね~^^
猫たちも日向ぼっこの後はお日さまのにおいがします( ´艸`)

今日も天気はいまひとつでしたよね。
本降りにはならなかったけど・・・。
洗濯物さんはおうちの中でぶら下がってもらいましょう(笑)

投稿: しま | 2010年3月28日 (日) 21時59分

満開の桜、綺麗ですね~(*^_^*)
こちらも花見にはまだまだ寒くて
春のぽかぽか陽気が待ち遠しいです!

小虎くん、日向ぼっこ気持ちよさそうですね(^^)

投稿: マンチカン | 2010年3月28日 (日) 23時34分

小虎くん・・・。
思いっきり日向ぼっこをしてますね。
我が家のミーヤンも、日向ぼっこしてましたよ。
桜のシーズンですね。
次の土日は散り始めるかもね、花見に行くなら今日だね、とか言いながら、結局行きませんでしたwink

投稿: ミヤンビック | 2010年3月28日 (日) 23時35分

マンチカンさま>ホントに、お花見には寒いですねぇ~。
でもこれで暖かくなったら一気に開いちゃうかも!?

投稿: しま | 2010年3月28日 (日) 23時41分

ミヤンビックさま>猫たちは陽の当たる暖かい場所を良く知ってますよね~^^
そちらの方が早そうですね。
こちらはたぶん、次の週末でも満開になってるかなってないか・・・見頃だと思いますよ~♪

投稿: しま | 2010年3月28日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃屋「塩だしつゆ」 x 「Mart族」 CMもう見た? | トップページ | 許してやるか »