« 永谷園「こしの極み」 今日はそうめん♪ | トップページ | ワタシの一番行ってみたい国 »

2010年3月16日 (火)

ぬくぬくの雨上がり

316neko_012

たくさん降った雨も朝には上がって、もあっと spa 湿度も気温も高い朝となりました。


門の横のオキザリスたちも縮こまっていた冬色の葉っぱからすっかり春モードになりましたclover
今年もたくさん咲いてくれるかなーconfident

楽しみです。


316neko_010_2

アプローチの日向水木の花が咲き始めました。

この時期、一雨ごとに季節が進みます。
つぼみが大きくなってきたかな? と思い始めてから何だか駆け足での開花です。
もう少ししたら小さなひよこ色の花がたくさん咲きますよ。


hospital 昨日は、旦那の手術にお見舞いのお言葉ありがとうございました。

今日は病院へは行かなかったのだけど、きっとゆっくりと寝ていたことでしょうsleepy
私自身が手術を受けたその晩は脳がすごく覚醒していて神経が昂ぶっていて体は疲れているのに眠れなくてsweat01
翌日はその反動で爆睡してましたものcoldsweats01


paper 話し変わって。。。

夕べはひとり祝杯あげながら、元気がもらえる tv 「嵐の宿題くん」を見ていたのですが、この番組今月一杯でおしまいなのねsweat01
このブログのアクセス解析で”検索ワード/フレーズ”の中に「嵐の宿題くん 打ち切り」というフレーズが登場するようになったのはかれこれひと月ぐらい前かな~。
「あれー?なんだろう??打ち切りって???」とは思ってたんだけど。

4月からはゴールデンタイムに嵐のレギュラー番組が1本増えてうれしいなheart02 なんて思ってたんだけど、宿題くんが終わっちゃうのは寂しいなぁ。
予算がないない、と言いながら深夜枠の良さ~というか、適当にだらけた感があって好きだったんだけどなぁdespair
松潤も二宮くんも相葉くんも・・・そして、この番組ではゲストからの評判がとーっても良かった大野くんも自然体でねぇ、まるで誰か友達の家に集まっているかのような雰囲気で。
櫻井翔くんはZEROからの連続で、月曜日は嵐デーだわ~( ´艸`) なんて喜んでいたのだけれど。

4月からの新番組に期待!だなdelicious


316neko_030

ここのところ旦那の病院や、ちょこっとバイトや、
家にいてもあれやこれやとバタバタしていてあまりかまってやれないせいか・・・

なんとなーく私の視界に入るところにずっといる、すももさん。
今日もパソコンの後ろ側でうつらうつら。。。。。。


旦那、大好きすももさん。
退院してきたらとーちゃんにも遊んでもらいなね~catface



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 永谷園「こしの極み」 今日はそうめん♪ | トップページ | ワタシの一番行ってみたい国 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

無事に御主人さまの手術終わってヨカッタね!
どんな手術もドキドキだよ。。。
私は、大事な時に眼球傷付けちゃって眼帯生活なの~w
明日は長女の卒業式なのに・・・どうなる事やら?
明後日からチョット出かけてくるけどw帰って来たら会いましょうね☆では、すももちゃんと仲良くね!

投稿: 甘党大王 | 2010年3月17日 (水) 00時11分

甘党大王さま>あららら~!
こすっちゃったの?
ワタシもコンタクトつけはじめの頃にやっちゃったことがあったなぁ。
お大事にね。

投稿: しま | 2010年3月17日 (水) 00時21分

ご主人の手術・・・。
無事に終わって、良かったすね。
あちこちで、春の兆しのこの頃ですね。
4月は、テレビの番組もそうだけど、様々なものが刷新されますね。
すももさん・・・。
いつもの場所をキープしてますねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年3月17日 (水) 09時10分

ご主人様おめでとう~~~

投稿: たーぼんはは | 2010年3月17日 (水) 09時20分

ミヤンビックさま>新しいものがキラキラの季節ですよね~^^

旦那のほうは退院したら下で勤めに出るまではうるさいかも^^;ですね~(笑)

投稿: しま | 2010年3月17日 (水) 09時56分

たーぼのははさま>ありがとうございま~す!

投稿: しま | 2010年3月17日 (水) 09時58分

立派なお髭が生えているようで『すもも嬢』だけど
実際は甘えっ子の『すももちゃん』なんですねheart02
目を閉じてるすももちゃんの目の形が
なんだか笑ってるように見えるぅ~~~(笑)

投稿: TとK | 2010年3月17日 (水) 11時43分

あの番組、いろんな実験とかやるのでしょ?違ったかな。ゆるくて彼ららしくて良かったのにね。
スマップも昔は深夜帯に出てて、被り物やスポーツものやいろんな事やってたよね。
そのあとを継いでいくのかな。
猫って何も考えてないと思うけど、何か違うって感じているのよね。そんな時は特に甘えてくるんだよね。

投稿: mu.choro狸 | 2010年3月17日 (水) 11時48分

こんにちは^^
ご主人無事に終わってよかった(*^-^*)

春ですね
息子さんの卒業式楽しみ♪
2部構成ですか^^
うちも3部構成でした。

チョット長いけど楽しかったですよ
是非、参加してあげて下さいo(〃^▽^〃)o

投稿: nyannko’レポート日記 nyannko12000 | 2010年3月17日 (水) 12時15分

TとKさま>すももさんも甘ったれですが、一番の甘ったれはタローかなぁ~^^;
今日はずーーーっと膝の上から降りませんよ。

プライドが高そうで、でも甘ったれ
猫の可愛いところですよね( ´艸`)

投稿: しま | 2010年3月17日 (水) 12時43分

mu.choro狸 さま>時々特番で「実験くん」ありますよね~。
そっちはまたそのまま続くのかなぁ?
深夜帯の番組ってあのゆるさがたまりませんね^^

猫とか犬とかって敏感に空気を感じ取るからいつもと違うぞ、って思ってるんでしょうね~。

投稿: しま | 2010年3月17日 (水) 12時45分

nekoさま>2部構成~といっても入れ替え制なんですよ~。
卒業生だけでも2~3万人居るんじゃないのかな???
学生だけでも納まりきらない設定・・・^^;
3部にすればいいのにねぇ。
どうせ一日借りてるんじゃないのかな?武道館。

投稿: しま | 2010年3月17日 (水) 12時48分

ご主人様、手術成功
おめでとうございます!
一安心ですね。
しまさんも看病疲れしませんように!

すももさん、哀愁漂ってますね~
いつものすももさんじゃないみたい。
でも、そっと寄り添って良い子ですねcat
キュっと抱きしめてあげたいですhappy01

投稿: もなか | 2010年3月17日 (水) 14時24分

もなかさま>旦那もだいぶ良いようで、大部屋に戻って三角巾も取れました。

すももは今も隣に張り付いてますよ~。

投稿: しま | 2010年3月17日 (水) 15時48分

オキザリス、毎年ほかりっぱなしでも
かわいい花を咲かせてくれるよね~♪

(でもそんな丈夫なはずの花を枯らしてしまった私coldsweats01

動画の心配、ありがとう~
無事にただ今 アップできましたっgood

投稿: まるこ | 2010年3月17日 (水) 16時04分

そうそう、猫って帰ってくると側に(^^)
その辺がまた好き♪

タロー君や小虎くんはクールなのかしら??

投稿: つきみぃ | 2010年3月17日 (水) 16時21分

ご主人、無事に手術終わって
よかったですね。
帰ってからもりはびりとかあるのかな?

すももちゃん気持ちよさそう~

投稿: patapataokan | 2010年3月17日 (水) 16時50分

遅くなりましたが、手術無事終了よかったです。
大人になってからの骨折って、想像してるより大変なんですよね。
早く普通の生活に戻れますように。

番組改編期、皆さんはどんな方法で情報つかんでるんでしょうね?(;´∀`)
息子の見ている番組が突然終わったりすると
彼がかなりショックを受けるので大変なのです。

投稿: kikumimic | 2010年3月17日 (水) 18時12分

まるこさま>オキザリスも園芸種に近いものほど弱いようですねぇ、
ワタシもすっかり葉っぱが無くなってしまってもしかしたら駄目にしちゃったかも~~^^;というのが一株・・・^^;

投稿: しま | 2010年3月17日 (水) 18時19分

つきみぃさま>そんなこともないですよ^^
一番の甘ったれはタローだし、昼間は気にしないそぶりの小虎も夜は一番に布団に入ってくるし。
三者三様ですね~^^

投稿: しま | 2010年3月17日 (水) 18時22分

patapataokanさま>はい。リハビリがあるようです。
バンザイができるようになるのは難しいかな、と。
一応自分の頭が洗えるような感じになったら完治となるそうです。

投稿: しま | 2010年3月17日 (水) 18時26分

kikumimicさま>小さい子供には大人の都合で番組が変わっちゃったりしても納得できないですよね。
前番組の予告とか~・・・あと、ワタシはネットのニュースかな?
改変時期にはブログでの評判とか、記者会見とかのニュースが結構出てるから・・・。

投稿: しま | 2010年3月17日 (水) 18時30分

骨折で手術って、聞いただけですっごく痛そうです。
無事に終わってよかったです。

パソコンの後ろに座ってるすももちゃん
かわいいです♪
早く遊んでもらえるといいね(●^o^●)

投稿: michigorota | 2010年3月17日 (水) 19時25分

こちらでも、だいぶ春めいてきて
梅の花が五分咲きとなりました。
桜の蕾もふくらみを増し、春の到来を実感しています。


旦那様、順調に回復されているようですね。
今頃は病室で退屈されているのかしら?

すももさん、早くとーちゃんが帰って来ると良いね。

投稿: ゆうき | 2010年3月17日 (水) 20時24分

michigorotaさま>もうねー、すももはとーちゃんべったりなんですよ~^^;
帰ってきたらお互いにべったりくっついてるんじゃないですかね~sweat01

投稿: しま | 2010年3月17日 (水) 21時14分

ゆうきさま>今日はもう三角巾も取れて身軽になったようですよ。
帰ってきたらまずすももに挨拶でしょうね~^^;
「すもく~~ん」って^^;
メスだっつーにsweat02

投稿: しま | 2010年3月17日 (水) 21時16分

↓旦那様の手術が無事に終わってよかったですね!
術後の経過がよく、早く治ることを祈ります(-人-)
遠い病院への行き来は大変ですよね~
しまさんも体調崩されませんように・・・

深夜番組の良さってありますよね~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
でも4月からの新番組も期待ですね!!

投稿: マンチカン | 2010年3月17日 (水) 22時01分

しまさん、こんにちは。
お久しぶりです。

こそっとアップしたのに、ビックリしました。
しまさん、恐るべし!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

私、気まぐれなもんで、またいつ途絶えるかわかりませんが
またまたよろしく御願いいたしますm(_ _)m

旦那さん、大変だったのですね。
健康な時って、それが当たり前になってしまうから
自分の身体をいたわるってことを忘れがちになってしまうけど
時々こうやって気をつけなさいよ、大事にしなさいよって
教えられているのかもしれませんね。
リハビリ、痛くて大変だと思いますが頑張らねば!ですね。(  ̄^ ̄)ゞ


投稿: にゃんこ先生 | 2010年3月17日 (水) 22時19分

マンチカンさま>おかげさまで旦那のほうは順調で「しばらく来なくていいぞ~」と言っておりました^^;
ワタシも今週はちょこっと仕事もあるので週末まで行かなくて済めば楽なのですが・・・。

今夜も深夜番組、楽しませていただきます~♪

投稿: しま | 2010年3月17日 (水) 23時16分

にゃんこ先生さま>お久しぶりです。

( ´艸`)RSS登録してあったんですよ~。
だから更新通知が届いたんです。

注意力散漫の旦那にはちょこっとは反省してもらって、まだまだ働いてもらわねば!ですね~^^

投稿: しま | 2010年3月17日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 永谷園「こしの極み」 今日はそうめん♪ | トップページ | ワタシの一番行ってみたい国 »