« もうすぐ卒業する兄ちゃんへ。。。 | トップページ | お掃除します!? »

2010年3月 5日 (金)

「ドモホルンリンクル 光対策 素肌ドレスクリーム」使ってみました♪

35neko_036

ドモホルンリンクルの新商品

ドモホルンリンクル 光対策 素肌ドレスクリーム

注文しちゃいましたdelicious


ドモホルンリンクルって前々からCMを見るたびに気になっていたんですよ~。
ワタシも”お年頃”ですからねsmile

この

素肌ドレスクリーム
は、ドモホルンリンクル発売35周年を記念して発売された製品なんですって。
紫外線で受けたダメージを回復させてくれる「野馬追(ヤバツイ)エキス」やコラーゲン、ヒアルロン酸などが配合されています。


いつものお手入れの後でこのクリームを使うんです。
日焼けからも肌を守ってくれるし、ファンデーションのかわりにもなってくれるんです。
実はワタシ、ファンデーションが苦手で・・・coldsweats01
リキッドでもパウダーでもそうなんですけど、何だか窒息しそうな気分になっちゃうんです。
顔の皮膚の上にしっかりと膜ができて皮膚呼吸ができない~~bomb
・・・みたいに感じちゃうんですねsweat02
なので、「どうしても!」の時以外はスキンケアに日焼け止め程度でほぼスッピン。
でも、もういい加減それも限界かな~・・・と、日々鏡を見つつ感じていたわけで。
だからこのクリームには興味があったんです。


35neko_037

パッケージの内側に使い方がわかりやすく書かれているので助かります。


2010030515280000

こんな感じのクリームです。


2010030515190000

肌に馴染ませるとこんな感じ

すごくしっくりと、塗っているのがわかりませんね~。

柔らかめのテクスチャーで伸びもよいです。
顔につけている感じもとても軽いです。
しっかり馴染ませると”つけている”ことを感じませんshine
肌の呼吸がいつもどおりです~~notes
ニオイもないしhappy01

クレンジングしたあとも突っ張らないんですよね。
肌がちょっとふわっとした手触りになったような気がする。


( ´艸`) イイカモ・・・。
窒息感が無いのが何より一番うれしいかも。


・・・・・・買って良かったcatface


 

|

« もうすぐ卒業する兄ちゃんへ。。。 | トップページ | お掃除します!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

どもホルンリンクル!
あ、違った、ドモホルンリンクル(笑)
私も気になっているのですが、ちょ~っとゴニョゴニョな噂も聞いて、手をこまねいていました。
これはBBクリームみたいなものなのでしょうか?

投稿: kikumimic | 2010年3月 5日 (金) 18時05分

kikumimicさま>そうですね~^^
そんなかんじです。

ワタシもドモホルンリンクル、興味津々だったんですけどなかなかきっかけがなくて。
今回のこのクリームはなかなか良いですよ♪

投稿: しま | 2010年3月 5日 (金) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ卒業する兄ちゃんへ。。。 | トップページ | お掃除します!? »