« ブログチャームを貼って「COOLPIX S3000」をもらっちゃおう! | トップページ | 手肌へのやさしさと洗浄力を両立 「ジョイ モイストケア」使ってみました。 »

2010年3月23日 (火)

ソメイヨシノ開花

東京でも22日桜の開花宣言が出ました。
桜の~っていっても早咲きのものはもうとっくに咲いていて・・・。

日本人にとっては 桜=ソメイヨシノ なんだな、って開花宣言と聞くたびに思ったりして。

なんでだろ?
なんでだかわからないけれどワタシ自身もそうだなーcoldsweats01


322hana_008

靖国神社では咲いたけど、我が家の辺りではまだこんなかんじ。

開花は今週末ぐらいかなぁ。。。
今はハクモクレンが真っ盛りかな。

先日の強風にも負けず!

白木蓮の花の中ってどうなってるんだろ???
高いところに咲いているから見たことないなー・・・・・・

背伸びして手を伸ばせば camera 撮れそうなところに発見sign01


パシャ!

322hana_021

おしい! もうちょっとsweat01


うーーーーーん ヽ (´^`)/



パシャ!


322hana_022

おお!撮れたnote


なんか・・・上から見るとちょっとくちなしの花と似てる?かも・・・。

でも、これもきれいねshine



あ、そうそうsmile

我が家でも開いてますよ~!


Gorogoro

小虎がcat


まだ5分咲き程度?
日向にいけば8分ぐらいまでひらくかも( ´艸`)



tv 「嵐の宿題くん」が最終回。

宿題くんらしく最終回はパジャマでうだうだsign05
なんだか修学旅行の夜のようで余計郷愁を誘うなぁ。
先週も書いたけど、深夜帯らしい うだうだ・まったり・ゆる~い感じがたまらなく好きだったんだけどな。

月曜深夜のお楽しみがなくなってしまったweep

大野くんも櫻井くんも相葉くんも二宮くんも松潤も・・・あちこちの番組で見られるけれど。

なんだか寂しいなぁ~。。。



(_ _。)・・・寝よ・・・



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« ブログチャームを貼って「COOLPIX S3000」をもらっちゃおう! | トップページ | 手肌へのやさしさと洗浄力を両立 「ジョイ モイストケア」使ってみました。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いわゆる「開花予想」が出なくなったのを忘れていたので、
テレビでいきなり「開花」報道を見てびっくりしちゃいました。
ここのところ静岡が開花の先陣を切ることが多かったのですが、
今年は負けちゃったみたいですね~(´・ω・`)

小虎さんはそろそろ咲くのですね。
すももさんは?花見のみ?

投稿: kikumimic | 2010年3月23日 (火) 08時23分

春ですね~cherryblossom 綺麗ですね~shine
札幌は週間天気予報でまだ雪マークがついてます…。

すももさんにとってはまだ暖かくないのでしょうか?
小虎っちは子供だから早くゴロゴロ遊びたい?
もっと暖かくなるといいですね~♪

投稿: TとK | 2010年3月23日 (火) 09時23分

kikumimic さま>今年の東京は例年より開花が早かったようですね~。
静岡の方が暖かだけど、桜って寒さが無いと咲かないからバランスもあるのかも?ですね^^

すももさんはまだ開いてませんねぇ~。

投稿: しま | 2010年3月23日 (火) 09時57分

TとKさま>そちらの開花は5月ごろですものねぇ。
すももが一番暑いかな~と思いますけどまだ開きは見ないですねぇ~。
小虎も子供といってももうすぐ3歳・・・立派な大人ですよぉ~sweat01

投稿: しま | 2010年3月23日 (火) 10時02分

開花宣言ありましたね〜☆
私も同じような記事の内容に…(笑)

猫も開きになる時期だし!


そうそう、遅ればせながらニコンのチャーム貼っちゃいました♪
あたったらラッキーじゃない!ってノリでσ(^◇^;)

投稿: つきみぃ | 2010年3月23日 (火) 13時43分

つきみぃさま>開花宣言の頃にはどこの猫も開くんですね~^^

おお!貼りましたか。
しばらく貼るだけだし~、一般的な懸賞よりずっと当選確率高いと思うしsmile
当たったら儲けもの♪ですよねー^^

投稿: しま | 2010年3月23日 (火) 13時52分

おお!木蓮の花ってこんな風になってるんですね。
いつも下から眺めるだけで、花の中って始めて!
綺麗ですねheart01
でも良く撮れましたね!
しまさん、背が高いんですか?
私、寸足ずなんで絶対見られないです~
有難うございますhappy01

投稿: もなか | 2010年3月23日 (火) 15時05分

もなかさま>そんなに大きくないですよ~。
162センチですから^^
たまたま低めのところに咲いているのを見つけて、思いっきり背伸びして手を伸ばして(笑)

投稿: しま | 2010年3月23日 (火) 15時09分

はは!あの状態は5分咲きなんですね小虎くんw

わたしも今日桜みました〜!
でもソメイヨシノではない感じ、ちかくのソメイヨシノはほんの少し咲いてました。
たしかに、桜=ソメイヨシノなイメージですね。
いちばん多く、堂々と咲いているからかしら・・・?

がんばって撮った写真、いいですね!背伸びして撮れた時の嬉しい気持ちわかる気がします(^^

投稿: ichijiku | 2010年3月23日 (火) 19時58分

そちらはもう開花が間近ですね。
こちらでも、そちらよりは幾分蕾が小さめですが
それでも徐々にふくらみを増しつつあります。

白木蓮の花をこんなにアップで見たのは初めてです。
下から眺めるのも良いけれど
こんな風に近づいてみるのも良いですね。

小虎君もそろそろ満開になるのかしら?
それにしても気持ち良さそう~。

投稿: ゆうき | 2010年3月23日 (火) 21時17分

ichijikuさま>5分ですね(笑)
もっと暑くなると手も足も全開ですよー。

早咲きの桜が結構咲いてますよね。
でもやっぱり日本人はソメイヨシノを待っているのね~。

投稿: しま | 2010年3月23日 (火) 22時10分

ゆうきさま>木蓮って大昔からそのままの姿を残している花なんですってね。

GW頃になったら小虎の満開、見られるかも( ´艸`)

投稿: しま | 2010年3月23日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログチャームを貼って「COOLPIX S3000」をもらっちゃおう! | トップページ | 手肌へのやさしさと洗浄力を両立 「ジョイ モイストケア」使ってみました。 »