« 今まで不思議に思っていたこと。。。 | トップページ | 寄る年波には勝てません!? »

2010年3月19日 (金)

いつまでも一緒に

ペット保険って皆さん入っていらっしゃるのでしょうか?
たしか前にも聞いたことありましたよね~。
入ってらっしゃる方はやはり過去にペットが大きな病気を経験されてる方が多かったですね。 身をもって感じてらっしゃるんでしょうね。

我が家は入ってないんですよ。
3匹分の負担が大きい、ということとどの保険がいいのやらサッパリわからないということもあってcoldsweats01

でも、やっぱり心配でもあります。
猫だって悪性の病気などになったりすることもあるわけです。
ちょっとした病気でだって結構な金額が掛かるけれど重い病気、長引く病気だとそれは高額な・・・ということになるでしょう。
だからといって猫の命はかけがえのないもので、苦しそうにしているのをそのままにしておくわけにはいきません。
とはいえ子供の学費だったり、最低限必要な生活費だったり・・・削るに削れないこともある。

考えたくないけれど、もしそうなってしまった時にお金の心配が少しでも軽減してくれたら・・・。出来る限りの治療を、より良い治療をしてあげられるかもしれない、って思ったりもします。
我が家の猫たちは幸いにも元気ではありますが、それでも今まで突然怪我したり、具合悪くなったりしたことが何度もありますもの。
これから高齢になってくればもっともっと病院通いは増えるでしょう・・・。

ペット保険は若いうちに入ったほうが掛け金が安くて済むのですが今からでも本当に考えたいな、って思って獣医さんに行くとパンフレット貰ったりはしてるんですよ。

319neko_015

ペットと家族 いつも一緒に、いつまでも一緒にいたいな。

ペット&ファミリー

ペット保険

|

« 今まで不思議に思っていたこと。。。 | トップページ | 寄る年波には勝てません!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今まで不思議に思っていたこと。。。 | トップページ | 寄る年波には勝てません!? »