« 私らしく輝く「よくばりキャリア」術 | トップページ | エステー主催「デザイン革命第二弾、新商品発表会」へ行ってきました。 »

2010年3月30日 (火)

みんなでうとうと・・・と、駐車場情報

330neko_013

昨日は朝雪が降り、今朝方は氷点下まで冷え込んだ八王子にもやっと春の日差しが戻ってきました。

窓からはふわっと心地よい春の風が入ってきて~・・・

小虎っちも目がいっちゃってます・・・coldsweats01


330neko_015

傍らでタローくんもうとうと・・・・・・


330neko_014

と、小虎っちも陥落~sleepy

気持ち良いもんねぇconfident
おかあさんも眠くなっちゃったよ。。。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ふぁぁ~。。。

一緒にお昼寝しちゃいましたsmile


世間が、真冬から一気に春に戻っている間に
めでたくshineスカイツリーは東京タワーを抜いて日本一の高さの建造物になり、
テレビではうれしいかなheart02「花より男子」の再放送が始まり松潤の道明寺を拝み、
我が家の旦那も会社へ行き始め、昼間のワタシにはまた自由が戻ってき・・・catface

ホンっト  春ねぇ~~fuji



春といえば・・・
高尾の多摩自然科学園の情報を検索して私のこのブログにたどり着かれる方が増えてきました。
園内の桜の見頃情報はHPで確認できますが、皆さんが求めてらっしゃるのは駐車場の情報のよう。
高尾くんだりまではやっぱり車で、という方が多いのでしょうね~。



・・・というわけで・・・

■□━━━━━ rvcar car  駐車場情報 rvcar car  ━━━━━■□

高尾自然科学園には駐車場はありません。

公共交通機関を利用の場合、JR・京王線高尾駅北口より徒歩7~8分ほど。
バス通りに面していますがバス停はなく、駅からうっかり乗ってしまうと園前を通り過ぎ遥かかなたまで連れて行かれちゃいますsweat01
諦めて駅から歩いてくださいcoldsweats01
その代わり、と言ってはなんですが駅から園までの道すがらの街路樹は1本1本違う種類の桜が植わっています。
緑色の桜・ギョイコウや黄色い桜・ウコンもありますので眺めながら歩くと楽しいかも。


いや!どうしても車で~という方には
園の裏手、高尾街道城山大橋交差点を曲がったところにある「妙観寺」の広い駐車場が有料臨時駐車場として利用できます。
ただし、この駐車場から園入り口までは歩いて10分近く掛かりますのでご注意を!
駅前から園までの間にも小規模なコインパーキングなどがいくつかありますが停められるかどうかは運次第!?
歩く覚悟があるなら、南口駅前のタイムズやパークアンドライドに停めるという選択肢もアリかな、と思うけれど。

駐車料金は場所によって異なりますが1000~1200円(1日)と思っていいんじゃないかな?(妙観寺さんは不明です。でも確か同じくらいだったと思います。)

園内山ですので歩きやすい靴・服装でお出掛けくださいね~!

ちなみに

【入園料】
・4月 大人400円、子供(小・中・高生)150円
・5月から3月 大人300円、子供(小・中・高生)50円

4月は休園日ありません。

よろしかったら昨年の記事もご覧くださいませ

多摩森林科学園の桜
多摩森林科学園の花たち


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



さて、本題に戻り・・・

すももさんはどこへ行ったのか~・・・と探してみると・・・


いたいた!!happy02


330neko_011

好きだねぇ~sweat01トイレの横coldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 私らしく輝く「よくばりキャリア」術 | トップページ | エステー主催「デザイン革命第二弾、新商品発表会」へ行ってきました。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すももちゃん...トイレ臭は気にならないのかしら?
いくらトイレ臭が少なくなったであろう今の猫トイレ。
でも、臭うでしょうに....。

郊外はやっぱり、車で行かれる方が
多いンでしょうねぇ~。
しまさん、貴重な情報ですよッ!!!

投稿: 坂ち | 2010年3月30日 (火) 16時42分

坂ちさま>イヤァ~、なんかその場所が好きなんですよ・・・特にすももさんは^^;
トイレ殆ど臭わないんですがなんかねぇ~~sweat01

投稿: しま | 2010年3月30日 (火) 18時13分

こちらも今日は、日差しが戻ってまいりました。
まだまだ寒いけれど、太陽の光はありがたいですね。

すももさん・・・・・・どうしてそんなにトイレのそばが好きなの?

投稿: ゆうき | 2010年3月30日 (火) 22時07分

昨晩、東京駅で途中下車したんだけど…
寒かったw
茨城も寒かったけど、東京も余り変わらず。。。。
ちょっとびっくりでしたw

今日はやっと日差しが戻ってほっとしましたね〜♪
すももさんも面白いところが好きですねえ(笑)

投稿: つきみぃ | 2010年3月30日 (火) 22時31分

駐車情報、ありがとうございます。
機会があったら行きたいのですが・・・。
ちょと遠いかも。
関東地方は、雪が降ったりと、凄い状況のようですね。
でも、いい加減に春に春にならなければ・・・。
ですね。
今日は、ニャンちゃんたち、心地よさそうですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年3月31日 (水) 00時35分

ゆうきさま>たぶん・・・トイレの日当たりが良いからでは!?^^;
以前はここがもっと広かったのですが、模様替えをしてしまったのでトイレに占領されてしまったような形に・・・。

投稿: しま | 2010年3月31日 (水) 01時22分

つきみぃさま>空気がキーンとしてましたよね。
今日は朝晩は寒かったけど日差しがある時間は空気も柔らかくなって気持ちよかったですよ~^^

投稿: しま | 2010年3月31日 (水) 01時23分

ミヤンビックさま>ですねー!
こちらにいらっしゃることがあったらお寄りください^^
今年は木蓮が早かったのか桜が遅いのか、いつもは競演となるはずなのに桜がしっかり咲くまでに木蓮はおしまいになりそうです。

投稿: しま | 2010年3月31日 (水) 01時25分

お彼岸過ぎて雪がまった大阪にもやっと春のひ。
日差しって嬉しいね
ほっとするわ

みんなでうとうと、私もしたいわあ
応援

息子のこともありがとう。
おばあちゃんに優しい子になってくれて嬉しいわ
そのパニック障害のお母様,、、ようわからん人やなあ。
いろいろな人が居るけど、今日も元気でがんばろう

投稿: たーぼのはは | 2010年3月31日 (水) 07時37分

おはようございます

こういう地元の情報は貴重ですねshine

一度は行ってみたいこの場所。我が家は
高幡不動駅まで車で行きそうです・・・coldsweats01

都心に出るときも家から高幡不動駅までが
一番遠く感じますweep

投稿: ちびた | 2010年3月31日 (水) 09時27分

たーぼのははさま>そうなんですよ~。
そのご夫婦は結構有名なKY系で・・・^^;
普段から言っていることもやっていることもよくわからん、と・・・。
結局自分がかわいいのかな、なんて思っちゃいます。
ファイトです♪

投稿: しま | 2010年3月31日 (水) 10時51分

ちびたさま>高幡まで車じゃあ、駐車場代が・・・^^;
だったらやっぱり高尾まで車ですよ~。
多少なりとも地の利があるちびたさんなら南口のパークアンドライドをオススメするかな^^
ここならいつでも開いてるし上限1000円だし。(15分100円)ここからまっすぐたったと歩いていけば約10分強で自然科学園の前にいけますよ。
臨時駐車場より若干遠いかもですが、帰りにお茶飲むにしろ買い物するにしろ京王線に乗るにも便利かも。
南口駅前も回転が良いのでいいかな~?
タダ、北口に抜けるには・・・???

投稿: しま | 2010年3月31日 (水) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私らしく輝く「よくばりキャリア」術 | トップページ | エステー主催「デザイン革命第二弾、新商品発表会」へ行ってきました。 »