« やっぱり春のウォーキングはいいねっ♪ | トップページ | おそうじ楽々♪ サニクリーン「ネオシャルティ」おためし中! »

2010年3月20日 (土)

やる気の無いオトコ と 彼女のジャンプ

Mokuren

sun 良いお天気です。

昨日の天気予報では雨だって言ってたから、昨日サボっちゃってたまってる洗濯物どうしようかと心配した自分が馬鹿らしくなるほどの青空ですよー!

小田野公園の白木蓮も一気に開きましたshine


320neko_001

でもほら・・・

見事に南側だけcoldsweats01
別に北側につぼみがついていないわけではないですよ~。
陽が当たる方だけさっさと咲いちゃったみたいです。
なかなか欲望に正直な木蓮さんですね・・・(笑)




あれ?



2010032014320000

リビングのドアの向こうにすももさん。

締め出されちゃいましたか?sweat01


(・」o・)」オーイ!小虎っちー!

ドア開けるの得意でしょ~、開けてあげてよぉ。


320neko_031

あら、もどってきちゃったsweat02
開けてあげないの?


320neko_033

あ!

すももさん、自力で挑戦するようですよ。




あははsweat01
ドアを開けてあげるといつもはすももがドアの隙間から襲い掛かってくるのに、今日は小虎がリベンジしたね!
開けてあげて襲われてばかりじゃ納得いかないもんねsmile

猫は一般的に学習しない動物だと言われているけれど、ちょっと前までは真下から飛んで扉を押す力が足りなくて開けられないことも多かったのですが、最近斜めからノブに向かって飛び上がるようになったすももさん、成功率が著しくアップしておりますshine
ただ、たっぱが足りないので引く方向から開けるのはなかなか難しいようですが。。。

ちなみに我が家ではすももと小虎はドアを開けられますが、タローはまったくできません・・・、てかやる気ゼロかもgawk


実は、小虎 cat このとき開けてあげようとしたんですよ。
でも、私に言われて?仕方なく的な~・・・ちょっとカチャカチャやってすぐやめたbomb
その気になれば一発で楽々開けられるくせにcoldsweats01

いまひとつやる気の無い小虎っち・証拠映像down



飼い主もやる気不足かも・・・映像横向きだしsweat02sweat02sweat02



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« やっぱり春のウォーキングはいいねっ♪ | トップページ | おそうじ楽々♪ サニクリーン「ネオシャルティ」おためし中! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すごーい、ドア開けるんだぁ!
うちは開けてもらうまでじっと耐えてるか、ドアをカリカリしてるだけ(笑)
小虎ちゃんは普通に右手でやるんだねぇ^^凄いよ!
すももちゃんは頭脳プレーだね!

投稿: mu.choro狸 | 2010年3月20日 (土) 18時10分

mu.choro狸さま>以前ムツゴロウさんの番組で母猫が部屋の中で泣いている子猫の元へ行こうと必死に挑戦して開けて入っていく映像をやってたけど、我が家の・・・とくに茶色のお坊ちゃんは何の目的もなくいとも簡単にカチャンと開けて~家中のドアを開けまくり、トイレでさえ開け・・・^^;
閉めることも覚えて欲しいのですがね・・・sweat02

投稿: しま | 2010年3月20日 (土) 18時21分

わ~すごい、ドアが開けれるんですね。
開けてくれるまでニャーニャーとやかましい
実家の猫とは大違いです。
すももちゃんは、小虎君が開けてくれないと察したから出来るようになったのかしら?
タロー君もみんなが知らん顔したら出来るようになるかな?

投稿: ゆうき | 2010年3月20日 (土) 20時29分

今晩は、、、ビデオを観ながら思わず
ニンマリしまさん家の猫さんは、頭いいですね
ドアなど、開けるんですね

そういえば、昔ノラが、からから戸を開ける猫が
いましたよ、家の中の食べ物盗んだり、かなりな
被害、、でも猫も必死なんですよね
生きていくためにはcrying

投稿: めいめい | 2010年3月20日 (土) 20時44分

ゆうきさま>すももは小虎が来る前から出来ましたよ^^運動能力が高くて後ろ足だけで壁を1.2メートルぐらいまで駆け上がって両手でパシッと虫を捕まえたりします。
タローはやらないだろうなぁ^^;
ひたすら開くまでじーーーっと待ってるんじゃないかな?

投稿: しま | 2010年3月20日 (土) 21時05分

めいめいさま>野良は頭が良くないと生きていけないんでしょうね。

ドアが開けられるのはいいのですが、あっちもこっちもあけるので、触って欲しくないものとかも部屋に放置できないんですよ~^^;

投稿: しま | 2010年3月20日 (土) 21時08分

我が家にはレバー式のドアノブがないので(^^ゞ
襖などの引き戸はキースケは完璧に開けますw

猫って行きたい!!って思ったら頑張って学習しますよね☆
私は頭が良いんだって思ってます(笑)

すももさん、もう一息頑張ってね(^^)

投稿: つきみぃ | 2010年3月20日 (土) 22時07分

つきみぃさま>さすがに握るタイプのノブは猫には難しいでしょうねぇ(笑)
すももは何せ短いですから^^;
小虎は普段は伸び上がってのんびりカチャっと開けますが急いでいるときは高く大ジャンプして後ろ足でノブを蹴飛ばして開けますよ~。

投稿: しま | 2010年3月20日 (土) 22時34分

わあ、上手に開けますねー。
うちのにゃんズもいつの間にかドアを開けることを覚えて、
開かずの部屋にしているはずの部屋が
帰ってくるといつも少し開いていて…
いろんなものが落ちていたり倒れていたり(u_u。)

おまけに逆に部屋に入ったはいいが、押してドアが閉まり
閉じ込められていたこともしばしば。
最近は閉じ込められるよりいいか、ということで
どの部屋も全開になっています。
にゃんこって頭脳犯(*^ー゚)bグッジョブ!!ですよね^^)

投稿: にゃんこ先生 | 2010年3月20日 (土) 23時37分

にゃんこ先生さま>あるある!
我が家、和室だけは外からは開けては入れるんだけど風とかで閉まっちゃうと中からはノブがつまみになっているので開けられないんです。
中で カリカリカリカリカリカリ・・・・・・・・
ってやってますね^^;
なので閉まっちゃわないようにダンボールの板挟んでます。

投稿: しま | 2010年3月20日 (土) 23時45分

凄~い!ドアが開けられるんですね!
ぐ~んと伸びてドアノブ押している小虎くん、
中に誰か入ってるみたいですsweat01
写真だけでも可愛いけど、動画はもっと可愛いですheart01

投稿: もなか | 2010年3月21日 (日) 00時49分

もなかさま>左手をノブにかけて右手でカチャンって下げてるでしょ。
いつもならアノ左手が引っ張るんだけど、やる気がないので押さえてるだけ~・・・みたいな?^^;

投稿: しま | 2010年3月21日 (日) 01時13分

昨日は変な天気でしたね。
午前中晴れてたので、洗濯物を干していたら、強い風で吹き飛ばされてしまいました。
夕方には、雨が降り始めました。
今日は晴れているけど、少し寒いですね。
木蓮・・・。
あちこちで見かけますね。
すももさんのジャンプ・・・。
素晴らしい跳躍です。
小虎くんの丁寧なノブ回し・・・。
面白いですね。
我が家では、一番体重の重いビックだけがジャンプで空けますwink

投稿: ミヤンビック | 2010年3月21日 (日) 09時04分

ミヤンビックさま>こちらよりも半日ぐらい天気が早いのですねー。
こちらは暗くなってから風が強くなり始め~、朝起きたら雨のあとが・・・。
我が家玄関先のソーラーライトが吹っ飛んでました~~^^;

投稿: しま | 2010年3月21日 (日) 11時22分

こんにちは

すごい!こうやって開けるんだhappy01
最後の形だけガチャガチャは笑えますね。

ハクモクレンはほんとうにきれいですよね、輝いて
いますshine

散歩に行きたいけど、この連休はずっと仕事かもshock

投稿: ちびた | 2010年3月21日 (日) 11時22分

ちびたさま>面白いでしょ?
偶然開けるんじゃなくて、ちゃんと人がやってるのを見て、ここを下げれば開くんだって知ってるんですよね。
でも閉めるのはできな~いsweat01
目標を達成したらあとはもう興味ないんでしょうねぇ。

連休お仕事ですかー!

投稿: しま | 2010年3月21日 (日) 11時27分

すももさんも小虎ちゃんもスゴイ!
背伸びでドアを開けられる事にも驚きました。
ちびのんもタローくんと一緒でやる気ゼロですよ(笑)

すももさん&小虎ちゃんなら家中の好きな部屋に行けますね~。

投稿: TとK | 2010年3月21日 (日) 12時15分

TとKさま>小虎は大きいですからねぇ~。
余裕で届いちゃいます。
タローはもっと大きいんですが他力本願ですので・・・^^;

投稿: しま | 2010年3月21日 (日) 12時33分

そちらも春らんまんやね!!
やっぱ天気がいいと嬉しいわ。
新しいお靴でどんどん歩いてねん。

3人3用のドアの開け方。個性があって楽しいね

応援

投稿: たーぼのはは | 2010年3月21日 (日) 17時26分

たーぼのははさま>ホント、日焼け対策しっかりしてどんどん歩きたいですね♪

投稿: しま | 2010年3月21日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり春のウォーキングはいいねっ♪ | トップページ | おそうじ楽々♪ サニクリーン「ネオシャルティ」おためし中! »