« おひさまカムバック! | トップページ | 犬は喜び庭駆け回り、じゃあ猫は? »

2010年3月 9日 (火)

グローバル・ビジョンで世界の人たちの暮らしをちょっと覗いてみませんか?

グローバル・ビジョン ってご存知ですか?
世界各国の日常を映したドキュメンタリー番組を放送している番組なんですって。
TwellV (BS12)かヒストリーチャンネルで観ることができます。

知花くららさんをナビゲーターに、毎回人々の暮らしと密接に関わるテーマをひとつずつ取り上げてそれに沿って色々な国のそれぞれの暮らしを追いかけていくんです。

公式サイトへ行くと「見逃し視聴」っていうのができるんです。
文字通り見逃してしまった番組を観る事ができるのですが~・・・

その中から vol.72「世界のお菓子」"Sweet treat" を見てみました。

この回でまわるのは~マレーシア・セルビア・日本~の三ヶ国なのですが、中でもマレーシアのお菓子作りをしているアイリーンという女性の働きっぷりには脱帽です!
早朝からたくさんのお菓子を作り、お店で売り、さらに市場でも売り~、旦那様が隣でお弁当を食べている間も自分は食べずに売り続け・・・。
お菓子作りは楽しいとさらっと笑顔で答える姿を見て
「自分ってなんて怠け者sweat01」って苦笑しちゃいましたよcoldsweats01
それでまた、そのマレーシアのお菓子の色鮮やかなこと!
ニョニャ菓子というのだそうですが天然の素材だけで作られているんですって。
天然の色であんなに色鮮やかだなんて、びっくりです。


present 今月一杯、プレゼントキャンペーンもやってるんですよ。

番組見逃し視聴を見てクイズに答えると番組で紹介したものの中から12名にプレゼントが当たるんです。 どれも厳選された素敵なものばかりなんですよ~。
さらに、アンケートに答えると非売品の番組DVD(サンプル盤)を100名にプレゼント

どちらも応募期限は2010年3月31日までです。

よろしかったら見逃し視聴してみてくださいねwink

|

« おひさまカムバック! | トップページ | 犬は喜び庭駆け回り、じゃあ猫は? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

外国のお菓子って色鮮やかなものが
多いですね。
でも天然のもでできているなら
安心です。

好きなお仕事は食べる時間も
惜しいんでしょうね。

投稿: patapataokan | 2010年3月 9日 (火) 21時52分

patapataokanさま>見てもらえるとわかるのですが、とっても色鮮やかなんですよ~。
黄色とか、赤とか、紫とか・・・。
きれいですよ^^

投稿: しま | 2010年3月 9日 (火) 21時57分

vol.72「世界のお菓子」"Sweet treat"
に出てくるアイリーンさん
楽しそうにお菓子作りをしてますね(^^)
素敵な笑顔でした!!

天然の素材だけであんなに色鮮やかに
できるもんなんですね~
ホント、驚きました(@_@)

投稿: マンチカン | 2010年3月 9日 (火) 22時50分

しまさんコメントありがとうございました!今日は急ぎですみません。これからもよろしくお願いいたします!

投稿: ichijiku | 2010年3月 9日 (火) 23時16分

マンチカンさま>ご覧になりましたか^^
本当に楽しそうに働いてるんですよねぇ。お菓子作り大好きなんでしょうね~。

投稿: しま | 2010年3月10日 (水) 00時46分

ichijikuさま>お忙しいのに足を運んでくださってありがとうございます~^^

投稿: しま | 2010年3月10日 (水) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひさまカムバック! | トップページ | 犬は喜び庭駆け回り、じゃあ猫は? »