« 芽吹き | トップページ | 空から見てみよう! »

2010年3月 3日 (水)

やっぱ魚!?

31neko_005

猫の日に紹介記事を書いたブッチ社のペットフード。

自分でも新発売記念のキャンペーンに応募しておいたら届きましたよ~present

先着順だったので~申し込んだのが締め切り間際だったからどうかなぁ、とは思ってたのだけど間に合ったようでsmile

けっこう大きいのよ。
赤いカードがはがき大だから。  600gだって。


33neko_003

包丁で切って~・・・ 何だかハムみたいだよー。

頂いたのは ジンジャー・トム<ブルー>。


海外のキャットフードって肉が多いよねぇ。
日本製のものは圧倒的に魚だよねfish
肉といってもササミとか、たまにビーフとか。

こちらさんは”ラム肉”だってぇ。
さすがニュージーランド製!?

ちょっと魚も入ってるみたいだけど。


あんまりニオイは強烈ではない・・・。


33neko_005

肉系フードは絶対食べないすももさん。

一応興味はおありかな?


33neko_007

小虎っち、フライングでお味見sweat01



しかーし!!!



33neko_008

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01


いざ、お皿に入れてやると誰も寄ってきましぇ~~~~んshock


ねぇ~、食べないのぉ???


33neko_009

たろーくんもスルーかいっsign05


うちの猫たちに限らず日本の猫ってあんまり肉系って好きでないのでは?

西洋のお猫さまたちはラムだったりターキーだったり・・・肉系が好きなのかなぁ。
たまにサーモンとか・・・。


やっぱ日本の猫には fish かつおにまぐろにいわし fish かなーsmile



しばらくしたら小虎がやってきて食べてたcat

冷蔵庫から出したてで冷たいのが嫌だったのかしらsweat01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 芽吹き | トップページ | 空から見てみよう! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しかし大きいですね~。
冷蔵庫から出したてのは
確かに冷たいから嫌がりますね。

昔、チンチラを飼っていましたが
魚、食べませんでした(-_-;)

投稿: patapataokan | 2010年3月 3日 (水) 22時43分

patapataokanさま>猫って獲物の体温と同じくらいが一番好きらしいですね~。
お水でも冷たいのは飲まない子もいるって。

これは残ったのをラップと輪ゴムでくるんで冷蔵庫に入れておけばいいんです。冷凍もできるんだそうですよ。

チンチラにはカツオやマグロは似合いませんね~smile

投稿: しま | 2010年3月 3日 (水) 23時01分

ナンダカ私が食べたくなっちゃうくらい?
美味しく撮れていますね~。
味見してみたい気分ですw

投稿: 甘党大王 | 2010年3月 4日 (木) 01時53分

いっただきま~~~~す^^
お残りいただきますdelicious

投稿: まさこ | 2010年3月 4日 (木) 08時07分

不思議な形状のキャットフードですね。
さすが外国産という感じですね。
うちも、肉系にはあまり良い反応はないんですが、時々食べさせてますwink

投稿: ミヤンビック | 2010年3月 4日 (木) 09時14分

甘党大王さま>食べます?smile
ワインのお供にいかがですか~?

・・・てか!?

投稿: しま | 2010年3月 4日 (木) 10時09分

まさこさま>クロ食べるかなぁ~?
もう切っちゃったから早めに、なんだけど。

投稿: しま | 2010年3月 4日 (木) 10時11分

ハハハ、予想ではCMみたいにがっついて喜んで食べるのを想像したんだよね。
小さい頃からの食べ物の違いなんでしょうかねぇ。
その後はみんな食べてくれました?

投稿: mu.choro狸 | 2010年3月 4日 (木) 10時12分

ミヤンビックさま>カンヅメやパウチと比べるとエコではありますよね~^^

すももはササミも食べないんですよ~。
気に入ったものは他の子の分も食べちゃうくせに^^;

投稿: しま | 2010年3月 4日 (木) 10時13分

mu.choro狸さま>あはは~coldsweats01
もうちょっと寄ってくるかな~、とは思ってました。
ラム肉、って見たときに、こりゃムリかな、と思ってたものであまり期待は・・・sweat02

しばらくして小虎が少し食べて~・・・

それきりです^^;

投稿: しま | 2010年3月 4日 (木) 10時16分

うちもまだ子猫だった頃、モンプチのビーフあげて
ゲリしてから(子猫にはキョーレツだったらしい)
肉系は食べないですねぇ~。
食べてせいぜい鶏のささみとか?

カツオには目の無いぶ~やんです。

投稿: 坂ち | 2010年3月 4日 (木) 10時16分

坂ちさま>あらぁ~^^;
実はワタシもタローの前に飼ってた子に嫌がってたのにビーフ食べさせたら下っちゃって~。
体質に合わなかったんでしょうねぇ。
だってビーフやチキン、少なからず売ってるということは需要があるわけで・・・。

カツオやマグロ、サーモンなんかは大人気ですね~。

投稿: しま | 2010年3月 4日 (木) 10時20分

あらら…あまり喜ばれなかったようですね。
見ている目はとっても真剣で笑えたのにhappy02
ちびのんもあまり肉系は好みませんねぇ。
以前実家で飼っていたペルシャ猫は生の赤身牛肉を食べてました。
脂身が多いと嫌がったので その肉は必然的に人間の口に入る事に(笑)

投稿: TとK | 2010年3月 4日 (木) 15時14分

肉系の缶詰食べないですねえ(^_^;)
あ!でもささみとターキーは食べたな
うちのコ達はとりさんは食べるのか(笑)

魚の方が好きなのは匂いがはっきりしているからかなあ??
それともやっぱり、幼い頃の食生活。。??

投稿: つきみぃ | 2010年3月 4日 (木) 16時23分

TとKさま>生肉ですか~!
さすがペルシャさまですね~wobbly
何事もお猫さまが優先ですね(笑)

投稿: しま | 2010年3月 4日 (木) 19時14分

つきみぃさま>なるほど~、鳥さんはOK・・・と。

なんなんでしょうねぇ?
山の中で育った猫は魚といってもマスとかでしょ?
川魚食べるのかな?それともやっぱ肉???

投稿: しま | 2010年3月 4日 (木) 19時20分

えーびっくり!!
肉も魚も大好物だと思ってました!なんとなくイメージで・・・
この結果にはびっくりですね〜小虎君は好奇心勝ち?

投稿: ichijiku | 2010年3月 4日 (木) 21時03分

ichijikuさま>「お肉が大好き~」っていう猫さんは少ないですねぇ。
やっぱりお魚。
猫って好き嫌いがはっきりしているのでフード選びも大変です^^;

投稿: しま | 2010年3月 4日 (木) 21時11分

おや?今日は更新なしですか?

猫にこたつって合いますね。
我が家はこたつがないので余計
yukiを暖房機代わりにしてるのかもしれません。

投稿: patapataokan | 2010年3月 4日 (木) 21時48分

大き~い、しかも美味しそう(゚¬゚*)
何だか人間も食べれそうですね(笑)

(´・艸`・)あらら、みんにゃあんまり好みでは
なかったのかな~?
準備されたお皿が寂しく・・・(;^ω^)
やっぱり肉より魚なんでしょうか。。。

投稿: マンチカン | 2010年3月 4日 (木) 22時36分

一瞬、人間が食べるハムだと思いました。
すごく美味しそうですね。

でも、猫ちゃんたちの好みではなかったんですね。
なんだか勿体無いような気がします。

こういうのを好んで食べる猫ちゃんにお目にかかりたいです。

投稿: ゆうき | 2010年3月 4日 (木) 22時51分

patapataokanさま>いやいや~^^;
ネタがないと更新の時間が遅くなっちゃってー!
それに今月は日雇い派遣が結構入ってまして昼間仕事してると更新が後回しに・・・sweat01

投稿: しま | 2010年3月 4日 (木) 23時19分

マンチカンさま>厚めに切ってフライパンで焼いて・・・?ハムステーキみたいですね~^^

アルト君はお肉好きかな~?

投稿: しま | 2010年3月 4日 (木) 23時21分

ゆうきさま>ハムっぽいですよね~^^

洋猫さんはこういうの好きそうですよね。
ペルシャとかチンチラとか・・・似合いそうです( ´艸`)

投稿: しま | 2010年3月 4日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芽吹き | トップページ | 空から見てみよう! »