« 2010年3月8日 | トップページ | 2010年3月10日 »

2010年3月9日

2010年3月 9日 (火)

グローバル・ビジョンで世界の人たちの暮らしをちょっと覗いてみませんか?

グローバル・ビジョン ってご存知ですか?
世界各国の日常を映したドキュメンタリー番組を放送している番組なんですって。
TwellV (BS12)かヒストリーチャンネルで観ることができます。

知花くららさんをナビゲーターに、毎回人々の暮らしと密接に関わるテーマをひとつずつ取り上げてそれに沿って色々な国のそれぞれの暮らしを追いかけていくんです。

公式サイトへ行くと「見逃し視聴」っていうのができるんです。
文字通り見逃してしまった番組を観る事ができるのですが~・・・

その中から vol.72「世界のお菓子」"Sweet treat" を見てみました。

続きを読む "グローバル・ビジョンで世界の人たちの暮らしをちょっと覗いてみませんか?"

| | コメント (6)

おひさまカムバック!

さ・・・寒い・・・ (((=_=)))ブルブル

金曜日は20度を越えて汗ばむどころか汗だくだったのに・・・

snow 雪こそ降らないけれど 冷たい雨が降り rain どんどん気温は下がってまた真冬に逆戻り~!
公園の河津桜も満開の手前で run いち・に・いち・に 足踏み状態。


Taroyoko2

ああ・・・ sun おひさまが懐かしい・・・ ...( = =)


Taroyoko

おひさまを呼んでおくれよ、タローくん。



続きを読む "おひさまカムバック!"

| | コメント (22)

« 2010年3月8日 | トップページ | 2010年3月10日 »