« 2010年3月5日 | トップページ | 2010年3月7日 »

2010年3月6日

2010年3月 6日 (土)

のらぼう

36neko_004

お友達のまさこさまからおうちで採れたほうれん草とのらぼうを頂きました。

「のらぼう」って聞いたことない方もとても多いでしょ?

のらぼう

東京・多摩地区の西部か埼玉・神奈川のごく一部ぐらいでしか栽培されていないようです。
野良にボウボウ生えるから「野良坊」=のらぼう。
ポキンポキンと脇芽を欠いて、ワタシはサッと茹でてお醤油ちょっとつけて食べるけど、太い茎が甘くて歯ざわりが良くて美味しいの~~heart04


先日我が家の子達が食べなかったキャットフードとの物々交換でsmile
ワタシは藁しべ長者の気分だけどshine

キャットフード、まさこさまのおうちのクロちゃんはとっても喜んで食べてくれたって。
ヨカッタ!ヨカッタ!
これでキャットフードさんも浮かばれるねwink




続きを読む "のらぼう"

| | コメント (20)

« 2010年3月5日 | トップページ | 2010年3月7日 »