« オツカレちゃん! | トップページ | おやつ新報へ、ようこそ。 »

2010年2月 9日 (火)

いまのきみはぴかぴかにひかって~♪

お日様ポカポカいい天気sun

予想最高気温は20度超。
もしかしたら春一番も・・・という東京です。


29neko_001

窓辺大好きすももさん。

コタツとサッシのわずか10センチの隙間がお気に入り。


29neko_002

逆立ち状態でずずいっと進入~!

お尻にゴミついてますよ、すももさんsweat01

自分の幅いっぱいいっぱいの隙間でうまーく方向転換・・・・・・


28neko_003

は、さすがにちと難しいようでsmile

いっつも何だか中途半端な格好での日向ぼっこと相成るわけなのです。
今日はさらにカーテンが束になってるところへ顔が入っちゃったらしく・・・顔がリフトアップされてツリ目に!?up


cat おかあにゃんもお顔が持ち上がるから挟まってみたらいいんじゃにゃい?


いやいやいや~・・・・・・coldsweats01


・・・気にしてることをsweat02sweat02sweat02



tv 夕べの「Qさま!」で、またまたシンデレラ畠山がやってくれましたねー!
漢字検定一級合格shine
前回惜しかった宮崎美子も今回は見事合格!

二人からは やりきった満足感と、積み重ねてきた努力に裏打ちされた自信みたいなものが感じられたなぁ。
アスリートみたいですねーhappy01
カラテカ矢部もコツコツと努力して・・・今回はザンネンだったけど着実に合格に近づいているようだし。
まだ何回か掛かるかもしれないけれどきっと彼は合格するだろうな、その目標に向かって努力する姿がすばらしいなってconfident

そしてアラフィフの宮崎美子を見ていると、漢検じゃなくてもワタシも何かに挑戦したくなってくる~。
まだまだ今からでも何かに挑戦できる!遅くない!って思えてきて彼女が合格したことはとっても嬉しかったなぁ。



今でもピカピカに光って~♪・・・ますよねwink

宮崎美子の熊本大、カラテカ矢部の学芸大は国立だからともかくとして、シンデレラ畠山の東京経済大はもしかすると出願者が増えるとか~っていう畠山効果が出てたりしてね?smile


ワタシも漢検受けてみようかな~。

とりあえず3級ぐらいからが無難???catface

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« オツカレちゃん! | トップページ | おやつ新報へ、ようこそ。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あはははは
どうしてこんな隙間に。
この写真楽しいわあ。応援

鯛飯見てくれてありがとう
ややこしい主人は無視して今日も私の好物作るわん。

投稿: たーぼのはは | 2010年2月 9日 (火) 13時38分

狭いトコ好きですよね~!
そこはきっと暖かいのかな?happy01

宮崎美子の『今の君はピカピカに光ってぇ~♪』
そのCMリアルタイムで見てました。
懐かしいなぁ~!

投稿: TとK | 2010年2月 9日 (火) 15時13分

こんにちは!
見ました、見ました!
書くことはできませんね。
読むことだってできませんが。(笑)
見ているうちに挑戦したくなりました。
でも一夜明けたらもうさめていました。
(*≧m≦*)ププッ

投稿: つばさパパ | 2010年2月 9日 (火) 15時15分

たーぼのはは さま>隙間が大好きでねぇ^^;
時々さかさまになったまま身動き取れなくいなってることとかありますよ~。
足だけじたばたってsweat01

投稿: しま | 2010年2月 9日 (火) 15時30分

TとKさま>ワタシもリアルタイムでした~^^
柔らかそうな人だなぁ、って思ったっけ。
今でも雰囲気は変わりませんよね。

投稿: しま | 2010年2月 9日 (火) 15時32分

つばさパパさま>見ました?
何だか見てるとこちらも前向きになってきちゃって^^
パパさんは、一晩で醒めちゃいましたか~www

投稿: しま | 2010年2月 9日 (火) 15時34分

しまった~!Qさま見なかった(TдT)
というか割と漢字好きな私、ああいうのをみるとかなり本気になっちゃうので、
結構気合い入れてみないとなんですよね~。

隙間にはまり込むすももさん、なんといわれてもそれがいいんでしょうね~(´∀`*)ウフフ
我が家の赤い彗星、隙間で方向転換できないと、なんと前足で逆立ちして、
お尻くるんと回して方向転換するんですよ!
すももさんもぜひ♪

投稿: kikumimic | 2010年2月 9日 (火) 20時26分

kikumimic さま>みのがしちゃいましたかー!Qさま!
昨日は3時間スペシャルで前半が漢検、後半が脳トレだったんですよ^^
今回はそこそこ受かりそうな人しか受けなかったんです。
畠山さんは期待を裏切りませんね~。

ユーロ君床体操のようなことをやりますね^^
すももさんも支えがあればできるかな~?

投稿: しま | 2010年2月 9日 (火) 20時51分

すももさん、ぐぅぐっと~。
あれ~、動けば動くほど苦しい体制に?
見ていて退屈しませんね。

やれ漢検だのやれ英検だのと娘の尻を叩いていますが
当の私は・・・・・・・・・。
何か挑戦できるといいのだけれど・・・・・。

「今の君はピカピカに光って~」
懐かしかったです。

投稿: ゆうき | 2010年2月 9日 (火) 23時07分

ゆうきさま>自分の頃は検定ものといえば英検ぐらいしか知らなかったですけど、いまは漢検も数検もありますものね。
内申書にプラスになるし。
うちの息子達も中学時代は受けましたね。
やり始めると面白くなるみたいで~、挑戦♪って上狙って玉砕・・・とか^^;

投稿: しま | 2010年2月 9日 (火) 23時33分

すももさん・・・。
スゴイ場所をキープしてますね。
そこ、狭いけ快適なようですね。
漢字検定1級・・・。
必死で頑張らないければ。
多分、私にはムリですねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年2月10日 (水) 00時18分

ミヤンビックさま>漢検一級は相当頑張らないと・・・でしょうねぇ^^;
問題をみていtも準一級までは知っているものが多いけれど一級になるとがくんと減りますもの。
ゼロからの出発ですよねー。

投稿: しま | 2010年2月10日 (水) 06時37分

猫って狭いとこ大好きで、あの圧迫感がいいみたいなんだよね。
宮崎美子さんは毎日、新聞全紙、スポーツ新聞、週刊誌も全部読むらしいですよ。
ドラマや映画があれば台本も読むでしょうから、そもそも活字が好きなんでしょうね。
でもたいしたもんですよね。

投稿: mu.choro狸 | 2010年2月10日 (水) 11時10分

mu.choro狸さま>猫は体が何かに触れていると落ち着くらしい、という話を聞いたことがあります^^

宮崎さん見てると、自分も頑張ろう!って思いますね~♪

投稿: しま | 2010年2月10日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オツカレちゃん! | トップページ | おやつ新報へ、ようこそ。 »