« トイレの神様 | トップページ | トマト味の美味しいおかず カゴメ「トマレピ!」 »

2010年2月25日 (木)

生存競争

225neko_007

暖かい日が続いています。

気づいたら庭のスノードロップが咲いていました。

秋に生協で球根を買って植えたことすら忘れていて危うく?ポット苗を買うところでした~coldsweats01


225neko_011

写真を撮ってたらみずたま登場~。
ケンカしたらしく右目の上に大きな引掻き傷が・・・sweat01

「もうっ!ケンカしちゃだめじゃんbomb

・・・って言ったらこの表情。

「だってさぁ~・・・野良の世界はキビシーんだよ。」

てかsweat02


みずたまと同い年、
そんなキビシー世界とはまったく縁の無いすもも嬢はなにやらチェック中・・・


225neko_022

ああ、すももさん。
それは我が家の松潤こと次男坊が昨日友達とディズニーランドへ行ったお土産だよ~。


225neko_024


・・・・・・・・・・・・・・ coldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« トイレの神様 | トップページ | トマト味の美味しいおかず カゴメ「トマレピ!」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あれ~、もう咲いていますか?
最近庭も見ていないので、そろそろパトロールをせねばcoldsweats01
ノラはやっぱり目つきが厳しいですね。
目ヂカラannoy

TDLでねずみの匂い・・・happy01
すももさん、ナイスですcatscissors

投稿: ササエ | 2010年2月25日 (木) 20時08分

ササエさま>近所のスーパーの無人花売り場に芽が出たてのスノードロップが2ポットあって、ほしいなぁ~と思っていたのですが、ちょっと高かったので^^;
その後も売れずにどんどん育ちかわいい花を咲かせているのですが・・・で、今朝 アレ?と・・・
日陰でも育つというので秋に植えたのを忘れてました~。

投稿: しま | 2010年2月25日 (木) 20時46分

みずたまくん、なかなか戦士のようですな(^_^;)
野良ちゃんは生傷絶えないしやっぱりいろんな病気に
感染しやすいってことを実証して居るみたいで…

すももさん、ミッキーマウス食べます…??

投稿: つきみぃ | 2010年2月25日 (木) 20時59分

しまさん今晩は
スノードロップ気になっている、お花の一つ
ほしいですが、植える場所が??今年は野菜を
少しへらして、、、お花にしようかと、野菜は、待って
ましたとばかりに、すぐ、虫がつきますし、、、


のらさん、少し怖い、、、厳しいお顔、今発情期なので
ライバルと喧嘩でもしたのかしら??

投稿: めいめい | 2010年2月25日 (木) 21時05分

こんばんわ(^^)
野良くん・・やっぱ凄みが違いますね~
うちのを外に放り出したら、間違いなく生きていけないでしょう(笑

投稿: shima | 2010年2月25日 (木) 21時37分

つきみぃさま>たぶんみずたまはこの辺りでは1,2を争うボス猫なんじゃないかなぁ。もう1匹白くて大きな子が居るのでその子と争ってるのかも?

猫より大きい陽気なネズミ・・・coldsweats01
すももさんでもダッシュで逃げそうですよねdash

投稿: しま | 2010年2月25日 (木) 22時01分

めいめいさま>スノードロップ・・・すずらんやすずらん水仙とはまた違ってちょっと華奢な感じがかわいいですよね^^
日陰でもOKということで植えたのですが~。
この奥にもう少し経つとすずらんが出てきると思います^^
ポット苗だと高かったですよ~。
3球ぐらいで398円でした^^;
球根ならもっと安いのに~~。

投稿: しま | 2010年2月25日 (木) 22時05分

shimaさま>災害とかで人間がいなくなってしまったら犬は生きてゆけないけれど猫は家からさえ出られれば生き延びていける可能性が高い、と言われていますよね~。
でも、処世術は野良には敵わないだろうな~。

投稿: しま | 2010年2月25日 (木) 22時07分

みずたま君、すごい迫力ですね。
野良は長生きしないって言いますね。

今年は寒さがましだったから楽だったかな?

投稿: patapataokan | 2010年2月25日 (木) 22時38分

patapataokanさま>そうですね~^^;
初めての人が見たら怖いかも?
ワタシなんかはお互いに慣れているので~。
かわいい声で鳴く温和な子ですよ^^
外にいると寄って来てなにやら話しかけてきますよ。

投稿: しま | 2010年2月25日 (木) 22時42分

スノードロップ、綺麗ですね。

みずたま君、ど迫力・・・・・・目が怖いです。
すごまれたらたじたじ動けなくなりそう・

すももさん、ミッキーがネズミだということを知っているのかな?

投稿: ゆうき | 2010年2月25日 (木) 23時01分

ゆうきさま>みずたまも知らない人だと慌てて隠れちゃいます^^;
ワタシや兄ちゃんだと一生懸命話しかけてきますよ。なかなかの甘ったれのようです。

すもも・・・ミッキーに会ったらパニックでしょうね~( ´艸`)

投稿: しま | 2010年2月25日 (木) 23時16分

嘘ダァ~♪(≡∀≡σ)σ~すももちゃん!
缶からねずみのニオイ??(笑)
ミッキー&ミニーは狙っちゃ駄目だよ!!

みずたま君、凛々しいお顔ですね~

投稿: マンチカン | 2010年2月25日 (木) 23時28分

マンチカンさま>≧(´▽`)≦アハハハ!
さすがに臭わない!?
いやぁ~、ふた開けたら入ってたりして?

投稿: しま | 2010年2月25日 (木) 23時34分

みずたまさん・・・。
傷だらけで痛々しいですね。
厳しい環境なんですね。
うちの外猫は、今のところ幸せのようです。
すももさん・・・。
さっそくお土産をゲットですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年2月26日 (金) 00時06分

こんばんは
コメントありがとうございます♪

みずたまちゃん、ひっかき傷が
痛々しいですね。
うちのも、野良生活は無理だろうなぁ
甘ったれで寒いのは
超苦手だし。。。(笑)

すももちゃん、ナイスリアクションです!!
もしや、ワンちゃんより
嗅覚が良いかもねwink

投稿: としろーママ | 2010年2月26日 (金) 00時15分

ミヤンビックさま>ミヤンビックさんちの外猫さんたちはきれいですよね~。
ものすごく強いのかもしれませんねー!

ふふ・・・
お土産、チョコクランチだから猫には猛毒ですね^^;

投稿: しま | 2010年2月26日 (金) 00時53分

としろーママさま>としろーくんもまったりのんびり派ですものね~。
一人じゃ寂しくて、知らない人にはご飯もらえなさそうだし。

・・・そういうところもかわいいですよね^^

投稿: しま | 2010年2月26日 (金) 00時55分

まとめて読んだよー。
小虎ちゃんはそんな時、吐くの?
うちの子達はそんなのなくても吐いてます(爆)
私は最初の子は流産しちゃったんだけど、血が出た時にむりやりトイレ掃除したのを思い出した。
意味がまったく違うのに何かやらないと落ち着かなかったのかもね。ダメだったけど。
みずたまちゃん、元気でいたね。

投稿: mu.choro狸 | 2010年2月26日 (金) 09時41分

mu.choro狸さま>小虎は普段はあんまりはかないですよ~。
タローも昔は急いで丸呑みして喉につかえて吐いてたけど今はゆっくり食べるので大丈夫。すももは丸呑みなのでよ~く吐いてます^^;

そうですかー。
流産しちゃったのですか。
ワタシは切迫だったのでそのまま入院になってしまいましたよ^^;
筋腫に胎盤くっつけてて~^^;
無事に生まれてエラソーな顔してますけどね。

投稿: しま | 2010年2月26日 (金) 10時05分

わ〜、野良さんらしい、そのお姿。
野良の世界は大変ですよね〜。。。

でも、暖かくなってきたし、そろそろお外が快適な季節になってきましたね♪

投稿: ガオの飼い主 | 2010年2月26日 (金) 11時01分

みずたま痛々しいですね…。
野良の人生は自由だけどかなり厳しそ…bearing
みずたまぁ~、負けるなよぉ~!
あっ…喧嘩するなよ~! かっsweat01

すもも嬢、ネズミ見たことある?(笑)

投稿: TとK | 2010年2月26日 (金) 12時01分

ガオの飼い主さま>ホント、野良の代表~みたいな姿ですよね^^;
頑張って生きてほしいものです。

投稿: しま | 2010年2月26日 (金) 12時02分

TとKさま>みずたまもケンカのついでに道路に飛び出したりしなきゃいいのですが~^^;
車は怖いですからねぇ。

すももさん、たぶん陽気な大きいネズミのぬいぐるみは見たことあるんじゃないかなぁ~?( ´艸`)

投稿: しま | 2010年2月26日 (金) 12時05分

可愛いお花!!
春を感じるわ

それにしても趣のあるお顔つきのネコちゃん
凄味を感じるよ

応援

投稿: たーぼのはは | 2010年2月26日 (金) 13時00分

たーぼのははさま>お花、風が吹くと揺れて可愛いんですよ~^^

みずたま、今日もフラフラ歩いてましたよ。
見回り中かな。

投稿: しま | 2010年2月26日 (金) 14時55分

すもも嬢..デカいネズミのかおりがした??
みずたまちゃん、大丈夫かな???
ケガから皮膚病にならないかな?心配です。
うちに来ていたノラちんも、ケンカのケガから
皮膚病になっちゃったから。

投稿: 坂ち | 2010年2月27日 (土) 09時56分

坂ちさま>そうそう!でっかい陽気なネズミのニオイが・・・( ´艸`)

みずたま、抵抗力が落ちてると化膿して細菌感染したりしますよね。
今のところ傷は乾いているようなので大丈夫かなぁ~とは思うんだけど、また怪我しちゃうと心配ですね。

投稿: しま | 2010年2月27日 (土) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレの神様 | トップページ | トマト味の美味しいおかず カゴメ「トマレピ!」 »