« 御用達 | トップページ | トイレの神様 »

2010年2月24日 (水)

やってくれた!

今日は暖かい一日でした。。。

ちょっと動くと汗ばむくらいsun


224neko_011

小虎っちも網戸のそばで風に当たって気持ち良さそう。



【やってくれた その①】

・・・てね、このお坊ちゃん夕べ やりやがったんですよ!


ええ、ええ、  やってくれちゃったんですよ!!


...pout...bomb...pout...bomb...pout...bomb...pout...bomb...


224neko_003

ワタシのガリレオ温度計をっ!!

ふざけてて割っちゃってくれたようです。

ちょうど夕食の支度を始めようとしたとき、
パシャーンimpact という音で慌てて見てみるとテレビ台の上のガリレオ温度計が倒れて中の鉱物油がテレビにー!
大急ぎで近くにあった布をテレビに掛けてそちらはどうにか無事だったもののガラスの破片は飛び散ってるわ~、あたり一面油まみれだわ~bomb

小虎は倒したことよりもワタシの権幕に驚いてどこかへ吹っ飛んでいき~・・・、ていうか倒れないようにガムテープでガッチリ貼り付けておいたはずなのに!?wobbly
と、よく見ると温度計の下半分はしっかり貼り付いたまま、途中から割れてるということは体当たりでもしたのか!?小虎っちcat

油まみれのガラスの破片を拾い集めこぼれた油を拭いて、掃除機&コロコロをかけ・・・気づくと1時間半も後始末に掛かってしまっていて、結局夕飯の支度ができないでいるうちにみんなが帰宅sweat01
とりあえずご飯だけは炊けていたので冷蔵庫の中にあった豚バラ肉と玉ねぎを生姜醤油でいためて、残り物の煮物と一緒に油くさ~い部屋で空気清浄機ターボ運転させながら夕飯を食べdespair
小虎も何度か様子を見に来たのですが、私が怒ってるし後が大変なことになっていたのを見て事の重大さに気づいたのか部屋の隅でげーげー吐き始める始末sweat02

そうだ・・・コイツ、神経細くて精神的に追い詰められると吐くんだったsweat01
忘れてた~shock


224neko_008


特に「あっち行ってろ!」 「あっち行ってなさいっ!」って言われるのが嫌いらしい・・・。

しばらくしてから呼んだらトコトコやってきたので抱っこして怪我とかガラスの破片とかついてないかチェックしがてらやんわりとお説教。
きっともう今日は自分がやったことなんて忘れちゃってるんだろうけど~sweat01


720neko_001

ああ・・・  

ワタシのガリレオ温度計ちゃん・・・・・・crying



【やってくれた その②】

オリンピック女子フィギュア 浅田真央ちゃんもキム・ヨナちゃんもすごかったですねー!お互いノーミス!! パーフェクトな演技! やってくれました!shine
キム・ヨナは選曲も振り付けもセンス良いよね~shine
なんだか見ているほうもワクワクするもの。
真央ちゃんのは重厚で荘厳だけど彼女のイメージに合ってるのか~と言うと・・・うーん・・・。
約5点差、明後日のフリーはキム・ヨナが先に滑る。
どうなるのかまたハラハラしながら見るんだろうな~coldsweats01

つい先日、お母さんを亡くしたロシェットもすばらしい演技で3位につけて。
お母さんに見せたかっただろうな。

安藤美姫4位、鈴木明子11位。

皆さん、素敵な演技を期待してますよーshine



【やってくれた その③】

そしてちょうど同じ頃授賞式が行われた「第24回日本ゴールドディスク大賞」
ワタクシご贔屓の嵐がやってくれましたよー!
なんと10冠ですcrown

・アーティスト・オブ・ザ・イヤー
・シングル・オブ・ザ・イヤー
・ザ・ベスト5シングル(4曲)
・アルバム・オブ・ザ・イヤー
・ザ・ベスト5アルバム
・ザ・ベスト・ミュージック・ビデオ(2本)


第24回日本ゴールドディスク大賞 全受賞作品・アーティスト一覧

授賞式にはリーダー・大野智くんはじめ、相葉雅紀くん、松本潤くんの3人が出席。
すごいなぁ~wobbly 間違いなく”風”ならぬ”嵐”が吹いてるね~。

おばちゃんはうれしいよ!
まるで自分の子供が朝礼で表彰されているような感動だよheart02

これからも頑張るんだよぉ~happy01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 御用達 | トップページ | トイレの神様 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

あらま~ま~やっちゃいましたね~
うちのクロはエサが入ってる缶を
転がしているうちにフタが開いちゃって全部食べてる時があるけど・・・coldsweats01

表彰式か~
卒業式に皆勤賞で表彰されるかも~~~
毎日送って行ったんだから
皆勤賞くらい貰えよな~bearing

投稿: まさこ | 2010年2月24日 (水) 20時23分

私も今日の日中はテレビに釘付けでお昼食べるのも忘れてましたsweat02
真央ちゃん、完璧でしたね! 

で…小虎っちsweat01
体当たりにも関わらず怪我なくて良かったわぁ~。ホント良かった!
でもね、ガリレオは悲しいですね。
私も倒されるのが嫌で、棚の中に飾ってるほどですから(笑)

投稿: TとK | 2010年2月24日 (水) 20時52分

しまさん今晩は
ブログを、お邪魔するたびに、更新
してないかも、、、、と思ってましたら
テンプレート家の、可愛い猫ちゃんなんですね
タローチャン、ハンサム、目の色も、薄グリーン
・・・・スモモちゃんは、どっしり、落ち着いた
感じ、、、それぞれ、タイプが違うから
楽しいですよね、猫って・・私は完全な猫派です^^

投稿: めいめい | 2010年2月24日 (水) 21時14分

あらら、小虎ちゃんやっちゃったね~^_^;
でもゲーゲーしちゃったなんて ちゃんと反省しているってことだよね。
もう忘れちゃったかもだけど^m^

キムヨナは振り付けや構成の採点がよかったみたいだね~
フリーに期待しようね!

嵐の嵐は今年も続くんだろうか~、すごいね!
私のキンキも巻き返してほしいんだけど~^_^;

投稿: soamama244 | 2010年2月24日 (水) 21時24分

まさこさま>その皆勤賞は息子っちじゃなくてお母さんが貰うのね~♪
卒業式は3月1日かな?

投稿: しま | 2010年2月24日 (水) 21時58分

TとK さま>もしかすると一時前後のあの時間帯、街から人が消えたかも!?

まったくねぇ^^;
やってくれちゃって・・・小虎っち。
まだなんとなく部屋の中油くさいし~~^^;

ワタシのガリレオ・・・crying
新しいのか追うかどうしようか・・・悩む・・・

投稿: しま | 2010年2月24日 (水) 22時04分

めいめいさま>o(*^▽^*)oあはっ♪すみません。
写真が大きいからスクロールしないと本文が見えないんですよねぇ^^;
もう少し小さくしないと~と思いつつ、いい手立てがない~sweat01
一応一日一回は更新をしておりますのでよろしくお願いします♪

投稿: しま | 2010年2月24日 (水) 22時08分

soamama244さま>野良だった頃の記憶が甦るのか、あっちへ行けと言われるのはものすごく嫌なことのようですね~^^;
夜は必死にワタシの布団にもぐりこんでこようとしてましたよ。
ただ暑いことに気づいてすぐに退散して行きましたが^^;

明後日、楽しみですね~♪

投稿: しま | 2010年2月24日 (水) 22時15分

あらら~!
小虎ちゃんやっちゃいましたね~。

おまけに吐いちゃったの?
神経が繊細なんですね。

真央ちゃんがんばってましたね。
あさってが楽しみです(^^

投稿: patapataokan | 2010年2月24日 (水) 22時20分

あらら、小虎ちゃん、やっちゃいましたね。
でも、その後、げーげーしちゃうなんてちょっと憎めないですね。

浅田真央ちゃん・・・・・・今日はテレビに釘付けでした。
明後日も彼女らしい演技をして欲しいです。

投稿: ゆうき | 2010年2月24日 (水) 22時26分

patapataokanさま>そうなんですよぉ。
ちょっとぐらいのいたずらなら本猫もチョロッと逃げるぐらいでまったく懲りてないんですがさすがに大事だとわかると・・・吐くんです^^;
タローもストレスに弱いけど小虎もストレスには弱そうです。

投稿: しま | 2010年2月24日 (水) 22時37分

ゆうきさま>フィギュアの時間帯、何も手につきませんね~^^;
あとは無事を祈るのみです。
後悔のないよう・・・。

投稿: しま | 2010年2月24日 (水) 22時41分

半分から折れる!?
……って、本当にどういうぶつかり方を……(;´∀`)

でも、怒られてるのが分かってて困った挙句げーげーしちゃう……
そんな神経の細さは、かわいそうだけどカワイイ(´゚ c_,゚`)プッ
人間だったら、聞き分けのいい可愛い子だろうな~。

投稿: kikumimic | 2010年2月24日 (水) 22時49分

kikumimicさま>最初は倒したんだと思ったんですよ。
で、片付けようとしたら下半分はしっかりと貼り付いたままで・・・。ガラスって不安定だからほんのちょっと触っただけでも割れることがあるんですよね。
たぶん、小虎にガラスが着いていなかったところを見るとあまり強く当たっていないのかも?そして後ろ側にはまったくかけらも油も飛んでいなかったので小虎が当たってそれが壁に当たって割れた、という可能性が一番高いのかも!?

いや^^;
聞き分けの良い???
落ち着きの無い、小心者の坊主ですよ、きっと^^;

・・・あれ?それって誰かに似てるなぁ・・・うちの長男???

投稿: しま | 2010年2月24日 (水) 22時56分

真央ちゃんの演技、リアルタイムで見ちゃいました。
完璧!って思ったのに、キム・ヨナの方がさらに上。。。
キムの精神力と表現力、並みじゃないですね^^
明後日のフリーで真央ちゃんになんとか逆転して欲しいものです!

投稿: サプリメント管理士 | 2010年2月24日 (水) 23時26分

サプリメント管理士さま>キムヨナは雰囲気もあるし周りのスタッフもさすが!って感じですよね^^
日本のフィギュアのスタッフたちは連盟の方から色々と言ってくる、かき回されるような話も聞きますし・・・。
フリー、後悔のないように頑張ってほしいですね^^

投稿: しま | 2010年2月24日 (水) 23時44分

あ~、この温度計はササエも綺麗だな~と見た事ありますshine
テレビの上からだと粉々でいっそ清々しい?
中の玉(?)は無事ですか?
それだけでも、リメイクして飾れるといいですね。
真央ちゃん、かじりつきで観ていました。
安藤選手が思ったより伸びませんでしたねdespair
応援席の男子フィギュア3名を見て仲間なんだな~と嬉しくなりましたheart04

投稿: ササエ | 2010年2月25日 (木) 07時54分

おはようございます

やっぱり、こういうこともあるんですね・・・
なかなかいい感じの温度計だったのにねcoldsweats01

追い詰められると吐くっていうのもなんか
すごいなぁthink

投稿: ちびた | 2010年2月25日 (木) 10時18分

ササエさま>中の玉はパーフェクトに無事でした~^^;
これってデパートで買うとビックリするほど高いのですがネットで探すとアルバム一枚分ぐらいの値段なんですよ。
置く場所を再考して買おうかな~~。

投稿: しま | 2010年2月25日 (木) 10時24分

ちびたさま>カンペキにどこかへ仕舞っちゃわないと・・・でしょうね。
犬と違って高いところでも上りますから~。
個体差もあるので猫全部が・・・ではないですが我が家の場合は小虎は要注意です^^;

投稿: しま | 2010年2月25日 (木) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御用達 | トップページ | トイレの神様 »