« 恵方巻き | トップページ | うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖 »

2010年2月 4日 (木)

立春~河津桜が咲きました。

Kawadu


立春。

暦の上では春ですねぇ。

ここ数日めっちゃ寒い日が続いていますが公園の河津桜が咲き始めましたよ~cherryblossom

もしかして、去年よりも早いのかも?
と思って振り返ってみたら、去年は2月3日のブログで「河津桜が咲いたよ~」と記事にしていましたから、平年通りなのかな~。

去年の記事はこちら


24neko_023


上のほうの枝でも一輪。

満開までは1ヶ月ぐらい掛かるのかな?
ここの公園の桜祭りは3月のはじめみたいですが。

花が咲き始めると毎日のウォーキングも楽しくなってきますね~...run



”はな”といえば・・・


24neko_001


我が家の王子様タローくんの鼻にひっかき傷がっっっ!!!shock


犯にゃんの目星はついている・・・・・・


今日も指先の手入れに余念がない

そう、

そこのアナタ。


24neko_006


アナタですね!?


Sumome


すももさんっ!bomb

またやりましたねっ!!


まったくぅsweat01 タローにはすぐ手を出すんだからぁ。

甘えているのか、甘く見ているのか・・・。



いずれにしても爪切りですよ! すももさんっsmile



clip 朝青龍が引退表明 協会の温情で解雇は回避?

朝青龍が引退を表明しましたね。

いろいろなことがあってのことで仕方が無いといえば仕方が無いのかもしれませんが・・・。
でも、朝青龍がいなくなることで大相撲 面白くなくなっちゃうんじゃないかな?
なんだかんだ言っても強かったし話題性もあったし。
朝青龍の取り組みだけは見なくちゃ!って思ったし。

まだまだこれから記録を作ることができた、お客さんを呼ぶことができたであろうと思われるだけにもったいないな、と思うのです。
それだけにもっと責任ある行動も必要だったかな、とも・・・。

相撲協会自体も先の選挙のことで、造反だー、裏切ったー とかって騒ぎになってるし、
どうなっちゃうんでしょうね~、この先。


Photo_2Photo_2

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 恵方巻き | トップページ | うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わ~、ホントだ。
ピンクの河津桜が花開いている・・・・・。
そちらは、やはりこちらよりも暖かいんですね。

すももさんはタロー君のことが大好きだから、相手にして欲しくて
ついつい手を出してしまうのかな?

朝青龍は勿体無いねってさっき中学生の娘が話していました。

投稿: ゆうき | 2010年2月 5日 (金) 00時29分

立春は名ばかりの…寒い一日でしたね(^^ゞ

すももさん、なかなかのかかあ天下で(笑)
やり過ぎて返り討ちに遭わないようにきをつけてほしいにゃ☆

投稿: つきみぃ | 2010年2月 5日 (金) 00時32分

ゆうきさま>まだツボミが固い木もありましたが大方どの木もツボミがピンク色になってきましたよ~。
さすが立春ですよね~(笑)

なんだかねぇ、すももはタローには甘えるんですよ。
わがままきいてくれると思ってるんでしょうね。

投稿: しま | 2010年2月 5日 (金) 01時38分

つきみぃさま>晴れてましたけど寒かったですねー。
しばらくは寒い日が続くようです。

タローは冷静なら返り討ちにはしないとは思うんですが、野生のスイッチがオンになっちゃったら・・・^^;
知らんぞ~~。

投稿: しま | 2010年2月 5日 (金) 01時41分

立春なのに、寒い一日でしたね。
でも、桜の蕾が・・・。
確実に、春が近づいているんですね。
タローくん、災難でしたね。
すももさん、お手柔らかにねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年2月 5日 (金) 08時30分

おっはよ~~~~
100個でも応援のしたい程のきれいさ!!
春が嬉しいわあ。、しまさん

うちね
節分の後の春待つ気持ちが一番好き
小さなつぼみ見つけたり、春が来てほしいと長いながら散歩するんが好き

ええの見せてくれてありがとう


うちの巻きずしもありがとう
恵方巻きやなんて関西では言わへんねん
巻きずしか、ふと巻き言いますねん。
恵方巻き言うようになったものがコンビニや全国展開してるところから広まって、どんどん値が上がるんも厭やんわぁ

投稿: たーぼのはは | 2010年2月 5日 (金) 08時36分

ミヤンビックさま>ピンク色の小さな花が開いているのをみると、ああ~、春が来るな、と思いますね^^
足を止めて声をあげてみている人もいましたよ。

すももはタローのことちゃんとわかっててやっているんだから^^;
悪い女ですcoldsweats01

投稿: しま | 2010年2月 5日 (金) 10時22分

たーぼのははさま>そうですよねぇ。
太巻きは太巻きですものね。
特に恵方を向いて食べる以外には中身が変わるわけでなし^^;
でも、今年は特に高かったような気がします。
高いものは売れないことがわかったでしょうから、来年からは高いものは出回らなくなるかな?

投稿: しま | 2010年2月 5日 (金) 10時25分

恐るべし女王ですね(笑)
王子に傷をつけてしまうとはsweat01

朝青龍、ホントまだまだもったいないですよね。
でも引退しなきゃ解雇になって結局は辞めなくちゃならないのかも…。
昔は好きじゃなかったけど、気合の入れ方や強さなどから
徐々に好きに(相撲界に必要かな?と)なりました。
残念ですdespair

投稿: TとK | 2010年2月 5日 (金) 16時29分

TとKさま>すももさんの勝気はすごいですよ~。
というか女は怖いってことでしょうか^^;・・・人間も猫も・・・sweat01

朝青龍、応援してくれている人たちも裏切るような形になってしまいましたね。
まだまだ勝ち続けられる人だっただけにザンネンです。

投稿: しま | 2010年2月 5日 (金) 17時10分

河津桜の季節ですねぇ、色が濃くて綺麗で可愛いんですよねぇ。
大相撲会の造反者探しは笑っちゃいますね^^
政治の世界だってそんな事やらないでしょうに、やってるかな?
残念で仕方ありません、結構好きな横綱だったし。

投稿: mu.choro狸 | 2010年2月 5日 (金) 19時25分

mu.choro狸 さま>河津は赤くて小さくてソメイヨシノのようにたくさんは咲かないんですよね。
そちらかと言うと梅に近いような姿かな?

ホントですよね~^^;
裏切り者探してどうするんでしょうねぇ。
だいたい、誰に投票するのか決まってるなら最初から選挙する意味無いじゃないですかねぇ。

投稿: しま | 2010年2月 6日 (土) 00時40分

こんばんは

河津桜は早いですね。
例年というか昨年?通りでよかった(^^)

あれ?確かお不動さんにも河津桜があったと
思ったんですが、咲いていなかったような・・・
もう一回ちゃんと見て来よう(^^;)

投稿: ちびた | 2010年2月 6日 (土) 22時17分

ちびたさま>ありましたねー!たしか^^
花は見たこと無いけれど名札をつけた木が立ってましたよ。
山の日陰だったかも。
まだ咲いてないかな~。

投稿: しま | 2010年2月 6日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恵方巻き | トップページ | うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖 »