« すももより愛を込めて。。。 | トップページ | つくばエクスプレス沿線地域 ブロガー見学ツアーへ行ってきました »

2010年2月14日 (日)

スプーンで食べるロールケーキはいかが?

present バレンタインデー。

今日は父にチョコレートを渡しに実家へ行ってきました。
バレンタインデーとはいえ、父だけにプレゼントを持っていくと母がヤキモチを焼くのでちょっとした手土産を持って~・・・


214neko_008

ローソンのプレミアムチョコロールケーキ

「Uchi Cafe SWEETS」の新商品なんですよcafe
新しい物好きな母にはピッタリwink

2つあるのは父の分・・・じゃなくて、ひとつは私の分ということで~smile
父はそれほどでもないのに「コレステロール値がちょっと高めですね~」とお医者さまに言われたのを気にしすぎなくらい気にしているのでcoldsweats01


Roson

父にチョコレートを渡した後で、
しぶ~い緑茶を入れて母と二人でおしゃべり&お茶の時間。
父は女二人のおしゃべりにはついていけないので早々に退散ーdash

プレミアムチョコロールケーキ
真ん中の部分はチョコクリームと純生クリームがブレンドされたクリームがた~っぷり。
でも甘すぎないの。 とても軽くてしつこくない。 そして滑らか。
チョコレートの苦味がしっかりと抑えられていて後味もまろやか。
まわりのスポンジ部分は色が黒くてココアの風味がすごく強そうに見えるけど、こちらもほどよい苦味でクリームの甘味と絶妙のバランスかも。


214neko_014

そして全体的にとても柔らか~!
パッケージから取り出すときにあまりの柔らかさに大慌てで手のひらに乗せたほどsweat01 包装にも書いてあるけど「スプーンで食べる」に納得delicious

母も予想以上に軽くて美味しかったようで一度2階に上がった父を「お父さん、お父さん、ちょっとー!」と呼び寄せ「ほらほら、食べてみなさいよ~。」とおすそ分け。
父も おっ! という表情になってましたねぇ。

お気に召しましたか?お父さん。  ローソンで売ってますからsmile

あ、でも数量限定なんですって。


 詳しくはプレミアムチョコロールのサイトをご覧くださいませ。

|

« すももより愛を込めて。。。 | トップページ | つくばエクスプレス沿線地域 ブロガー見学ツアーへ行ってきました »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
はい、いただきたいです(笑)
スプーンで食べるシリーズいろいろ出てるんですね!
2号♀は以前ティラミス(だったかな?)を食べたけど
本当にスプーンじゃないと食べられないくらい
柔らかですよね~♪

投稿: 夫婦レンジャー | 2010年2月14日 (日) 23時52分

夫婦レンジャー さま>柔らかいですよね~^^
それプラスこれはかる~いクリームが一杯で美味しいですよ~♪

投稿: しま | 2010年2月14日 (日) 23時58分

こんにちは~☆
いつもコメント有難うございます。
ご実家で素敵な親子の語らいをされたんですね~。
いくつになっても実家は良いですね☆
うちも両実家へモロゾフのチョコレートを送って喜んでもらいました。
プレミアムチョコロール、気になってます☆

投稿: atsuko | 2010年2月15日 (月) 10時55分

そういえば、週末ローソンに行った時に見ました!
ただ……その時は朝ごはんをあわてて買いに行ったところだったので
スルーしてしまった(;´∀`)
今度はこれを買いに行こうっと♪

投稿: kikumimic | 2010年2月15日 (月) 11時02分

atsukoさま>10日~2週間に一度は実家に顔出してるんですけどね^^;
買い物やらなんやら・・・足に使われております。

柔らかくて美味しかったですよ~^^
見かけたら是非♪

投稿: しま | 2010年2月15日 (月) 11時04分

kikumimic さま>おお、いいなぁ。
ローソン近くにあって。
我が家からだと車でちょっと走るかな。
実家へ行く時にはちょうど通り道にあってよく寄るんですよ~^^

投稿: しま | 2010年2月15日 (月) 11時05分

わー、白いクリームのはローソンで見たことありますが
これも凄い美味しそうですねー

今年はチョコを全く買わず 自分でも食べず
で終わっちゃいました(~_~)

投稿: soamama244 | 2010年2月15日 (月) 13時21分

あらっ! なんだかとっても美味しそうなロールケーキ!
ローソンなのねφ(・ω・ )メモメモ
あっ…この辺 ローソン全然無いんだったsweat02

>父だけにプレゼントを持っていくと母がヤキモチを焼くので
可愛い♪ しまさんのお母様かわゆいですね~(笑)

投稿: TとK | 2010年2月15日 (月) 13時58分

soamama244 さま>白い方もおいしいですよね~^^
私どっちも好き♪

投稿: しま | 2010年2月15日 (月) 18時05分

TとK さま>そちらはローソン少ないですか?コンビにも地域に寄って・・・ですよね~。
我が家の辺りも最近増えてきたかな。

まったく、子供みたいなんですよ^^;
父も母も~sweat01

投稿: しま | 2010年2月15日 (月) 18時07分

わっ、すごく美味しそうなロールケーキ・・・・・・・
そう言えば最近、ローソンに行っていないな。
早速、明日チェックしよう・・・・・
置いてあると良いのだけれど。

お父様、自身できちんと健康管理をするなんて素晴らしいです。
うちの父にも少し見習わせたいです。

投稿: ゆうき | 2010年2月15日 (月) 22時30分

ゆうきさま>うちの父は「こうと決めたら絶対こう!」な人なんですよ~^^;

ロールケーキ
結構たくさん置いてあると思いますよ^^
ひとつ160円です。

投稿: しま | 2010年2月15日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すももより愛を込めて。。。 | トップページ | つくばエクスプレス沿線地域 ブロガー見学ツアーへ行ってきました »