« トマト味の美味しいおかず カゴメ「トマレピ!」 | トップページ | たくさん歩こう!春はウォーキングが楽しい季節だよ♪ »

2010年2月26日 (金)

せつなすぎるよ。。。

Kottonn

バンクーバーオリンピック 女子フィギュア

浅田真央ちゃん、金メダル取れなかったね。。。

なんと言ったらいいか、

残念だった? 惜しかった? ううん、どちらも違うよね。


キム・ヨナがパーフェクトな演技で先に滑り終わって、その結果がわかっててリンクに立った真央ちゃん。
きっともうその時にはわかってたんだと思う。

もし、自分が完璧に滑りきっても逆転は難しい、ということを。
プログラム構成表から計算してもSPの点差を縮めることはできても逆転はムリだったんだもの。
加点・・・といったってキム・ヨナのあの演技、あの得点じゃあ・・・

それでも、滑らなきゃ! 自分にできるベストを尽くそう!ってきっと思ってたんじゃないかな。

悲しかっただろうな、 悔しかっただろうな・・・

ワタシは世界的スケーターでも、ましてや本人でもないから本当のところはわからないけれど・・・。
なんかもう、真央ちゃんが滑り始める前からせつなかったよーsweat02


226neko_016_2

コラコラ、小虎っち・・・coldsweats01


・・・でも~、ワタシって嫌な人間!と思いつつ 実はワタシもそう思ってましたsweat01
ジャンプ一回失敗してくれたら可能性があるかも、ってsweat02

だって、昨シーズン真央ちゃんがキム・ヨナに勝った大会ってみんなヨナが転んだりしてるんだよね・・・。
ジュニアの頃を除けば二人が完璧な演技でっていうのはなかったと思うんだけど・・・。

4年後、二人がどうするのかはまだオリンピックが終わったばかりでわからないけれど、真央ちゃんに金メダルを目指してほしいような気もするし、もういいよ、ゆっくり好きなことやって~、とも言ってあげたいし。
”好きなこと”っていうのがスケートかもしれないし・・・ねsmile


226neko_017

だよねー!

キム・ヨナはそれはそれはすばらしかったし~

・・・あ、でも個人的にはSPのほうが好きだけど・・・

真央ちゃんだって、トリプルアクセル全部成功だったし!

5位の安藤美姫のだって完成度高かったし、8位の鈴木明子だって明るくて可愛らしくて元気一杯でワタシ大好きだしhappy01
3位のロシェットはお母さんもきっと喜んでるよね~。
4位になった長洲未来だってまだ16歳だよ。
この子もキュートで将来が楽しみだよね!

エキシビジョンは日本時間28日(日)に
LIVEではNHK-BS1とテレビ東京で放送予定。

この日は日テレで東京マラソン放送するんですよね~coldsweats01
時間もモロかぶりだなぁ~。
どっちもLIVEで見たいなぁ。。。

エキシビジョンでは真央ちゃんはじめみんなの満面の笑みが見られるかなheart02


では、最後に・・・あなたはすごかったよ!


crown shine真央ちゃん 銀メダルおめでとう!!shinecrown



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« トマト味の美味しいおかず カゴメ「トマレピ!」 | トップページ | たくさん歩こう!春はウォーキングが楽しい季節だよ♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も同じ思いで見てました!
小虎っちだけじゃない…。キム・ヨナが滑った時 同じ事を思っちゃったsweat01
しかもキム・ヨナの得点が出る前の ヘッドホンをしている姿の真央ちゃんの緊張感が伝わってきて
かなりのプレッシャーのような感じに見受けられてました。
でも銀メダルでも素晴らしい事ですよね! 4年後に期待しますshine
しかも日本は10位内に3人も入ってて素晴らしい!
拍手ですよねgood

投稿: TとK | 2010年2月26日 (金) 19時12分

TとKさま>やっぱ思いました?^^;
思っちゃいますよねぇ・・・転べー!って。

真央ちゃん、ヨナの点数は知らなかったと言っていたけれど雰囲気で大変な点数が出たことはわかったはずですものね。
エキシビジョンには男子もみんな出てくるでしょうから楽しみですね~♪

投稿: しま | 2010年2月26日 (金) 19時24分

お疲れさま~だよね^^

息子を駅まで送って行く時間だったのに
真央ちゃんの得点見てから~~~って
ギリギリに出かけましたよ^^
思うことは 皆一緒ですよ^^
思っちゃいけないと思いつつ・・・
一回コケテ~~~ジャンプ失敗して~~~なんて
思っちゃったりしてcoldsweats01
でも 金でも銀でも金の字が付いてるし
銅なんか 金と同じで銅だもんね^^

投稿: まさこ | 2010年2月26日 (金) 19時45分

どういう言葉がぴったりなのか見つからない。
ただ、今の全盛期はヨナちゃんだったんではないかなぁ。前回のオリンピックだったら確実に真央ちゃん金だったのにね。
それとコーチの差かな?やれるジャンプを確実に加点できるように仕上げてきたもんね。
今度のオリンピックも目指すそうです。

投稿: mu.choro狸 | 2010年2月26日 (金) 19時48分

思うダケは自由だからね~(>_<)悪魔にでも成って悪~い事考えちゃった人多かったと思うよ!
我が家はゴロゴロ悪魔が居たし^m^
メダルの色は何でも良いよ!頑張った御褒美だもの♡
でも・・・キムさんのコメントはちょっとムカついたかな(^^ゞ「思ってたよりもオリンピックは簡単!」って行ってたでしょ?
日本人だったらあり得ない発言だよね。他の選手に失礼なんじゃないかな??
マッ!確かにアナタは完ぺきよ~~~。。。だけどね!

投稿: 甘党大王 | 2010年2月26日 (金) 20時33分

まさこさま>あはは~^^;
息子っちもとりあえず見てからー、って思ったのね。
ワンセグで見られるけどこの辺り電波悪いしね^^;

真央ちゃんにはちょっとゆっくりしてほしいな。

投稿: しま | 2010年2月26日 (金) 20時38分

mu.choro狸さま>悪いけどタラソワさんはちょっとねぇ。
他の国の選手も見てて、真央ちゃんのことはアシスタントが見てることが多かったんでしょ?
それにセンスもいまひとつのような・・・(^。^;)
ヨナのほうは国を挙げて、だからねぇ。
振り付けは海外の方がいいらしいけど、日本人には日本人のコーチが合ってると思うけど・・・。

投稿: しま | 2010年2月26日 (金) 20時44分

甘党大王 さま>思ったよりも大差がついたしねぇ。フリーを滑り終わった直後の号泣からすると、ある程度は周りが言わせているようなところもあるのかもしれないけれど。
でも、ヨナのスタッフはしっかりしてたんだろうね~。
審判の動向も読んで高得点が出るようなプログラムにしてきてるんだから。選曲も振り付けも良かったし~。
真央ちゃんの方はそういうスタッフがいなかったのかな。

投稿: しま | 2010年2月26日 (金) 20時49分

私もドキドキしながら見ていました。

キム ヨナ選手が完璧な演技をし終わった時は
正直、「あ~!もう優勝はないな~」と思って
しまいました。

そんな中で演技をした浅田真央選手は
相当なプレッシャーだったでしょう。

「ほんとお疲れ様です」と言ってあげたいです。

投稿: patapataokan | 2010年2月26日 (金) 20時58分

patapataokanさま>ですよね。
もう、キムヨナの演技が終わったとたんに点数を見なくても「ああ~、ダメだな」って思っちゃいました。
真央ちゃんの表情もちょっと諦めているように見えちゃって・・・。

投稿: しま | 2010年2月26日 (金) 21時20分

今日は朝から落ち着かなかったです。

私も思っていました。
キム・ヨナ選手が転べばいいのにって。
たぶん、日本では同じことを願った人が多いのでは?

でも、そんな中で浅田真央選手は
素晴らしい演技を披露してくれたと思います。
プレッシャーで押しつぶされそうだったことでしょうに。

惜しみない拍手を送りたいです。

投稿: ゆうき | 2010年2月26日 (金) 21時37分

しまさん今晩は
本当に私も、キムヨナ。。。転んで欲しいって
ずっうっと、思ってましたよ・・・・なのに
自信満々の顔でしたよね、、、最後の最後まで


真央ちゃんの涙切ない気持ちが、こちらに、伝わって
くるようでしたね、、、4年後頑張ってほしいです

投稿: めいめい | 2010年2月26日 (金) 21時46分

ゆうきさま>ゆうきさんでも思いましたかー!
黙ってテレビ見ていた人はほぼ間違いなくそう思っていたかもしれませんね^^;

一杯泣いたかな。
フジテレビのインタビューの時瞼がちょっと腫れてた。

投稿: しま | 2010年2月26日 (金) 22時46分

めいめいさま>4年前にはたしか荒川静香がトリノ女子フィギュア出場選手中最高齢(24歳)だって言ってたけど今大会には24歳の人ってたくさんいましたよね。
次のオリンピックでは真央ちゃんは23歳、安藤美姫だって25歳。
行けそうですよね~^^

投稿: しま | 2010年2月26日 (金) 22時49分

真央ちゃん、メダルおめでとう!
お疲れ様でした(^^)/~~~

真央ちゃんのトリプルアクセルは完璧でしたね!
素晴らしかったです!!
フリーでもミスのない演技をしたかった真央ちゃん
ミスを悔やんで泣いている姿が本当に可哀想で(;_;)
メダルの色が違って残念だったけど、素晴らしい演技に感動しました!!
これからも真央ちゃんの持ち味を活かして
かんばって欲しいと思います(*^_^*)

投稿: マンチカン | 2010年2月26日 (金) 23時12分

小虎くんもも守っていたんですね。
う~ん、キム・ヨナ、完璧でしたね。
真央ちゃんも、SPのように自分らしく滑れたら良かったんですがね・・・。
スケートリンクに滑り出したときの表情を見て、辛そうだなと、思ってしまいました。
でも、よく頑張ったと思いますwink

投稿: ミヤンビック | 2010年2月27日 (土) 00時18分

マンチカンさま>コーチやスタッフの見直しも行われるのでしょうね~。
また素敵な滑りを見せてほしいものです^^

投稿: しま | 2010年2月27日 (土) 00時53分

ミヤンビックさま>真央ちゃんがリンクに立ったときの顔、やっぱりそう見えましたか~。
何だか不安そうで悲しそうでしたよね。
途中でエッジが引っかかってジャンプ失敗した後、却って吹っ切れたのかすごい迫力になりましたよね~。

まだ十代なんですもの。
キムヨナにしてもすごい精神力ですよねー!

投稿: しま | 2010年2月27日 (土) 00時56分

真央ちゃんもキム・ヨナも、どちらもまだ20歳にもなってないのに、
国の期待を一身に背負っての大舞台で
あんな演技ができるんですから、すごい!!
お互いの存在がライバルでもあり親友でもあるから、
高め合っていけるんでしょうね^ ^

投稿: kikumimic | 2010年2月27日 (土) 09時36分

キム・ヨナちゃんも真央ちゃんも良かったですよね。
私は真央ちゃんのジャンプに失敗した後の
諦めないで、更に滑りが迫力を増した後半が
すばらしかったなぁ~と思います。

可愛い顔をしていても、根性があってとっても好きです。

笑顔で帰って来て欲しいですねぇ~。

投稿: 坂ち | 2010年2月27日 (土) 09時39分

涙をふいてあげたかったわ
だからね4年前に行かせてあげたらねえ、、、
私もいっぱい泣いたわ
良く頑張ったよね
応援

投稿: たーぼのはは | 2010年2月27日 (土) 09時48分

kikumimicさま>うちの次男坊と同い年なんですよね~^^;
あいつを見てるととても同級生とは思えなくて。。。
うちのだったら「いや、ムリだし」とか言ってその場から逃げ帰ってくるだろうな~^^;

投稿: しま | 2010年2月27日 (土) 10時55分

坂ちさま>本当に、あの後半のステップは大迫力でしたよねー!
ジャンプの失敗で吹っ切れたんでしょうね。

一杯泣いて悔しい思いは捨てないでまた踏み出せると良いですね。

投稿: しま | 2010年2月27日 (土) 10時57分

たーぼのははさま>種目によっては12歳ぐらいからOKなのにね~。
シニアの大会で結果が出てたんだからいいと思うんだけど・・・。
またきらきらの笑顔で滑ってほしいですね^^

投稿: しま | 2010年2月27日 (土) 10時59分

もお、授業は上の空で(笑)
でっかいテレビで生で見たかったなあ…
真央ちゃんのトリプルアクセル成功!!
でも、大粒の涙は見ている方が切なくなってきました(T.T)

たくさんたくさん、いろんな思いが駆けめぐったろうね・・・
お疲れ様、そして銀メダルおめでとう。
近い将来ステキな笑顔が見られますように☆

投稿: つきみぃ | 2010年2月27日 (土) 16時12分

つきみぃさま>授業中でしたかー!
そうですよね~^^;真昼間ですものね。
もう、国民的行事?と言っても過言ではないから授業の一環として見せてくれてもいいのにね^^;

われわれの子供と同じ年とは思えませんよね~。
女は強い、のか・・・あの二人だからなのか・・・。

投稿: しま | 2010年2月27日 (土) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマト味の美味しいおかず カゴメ「トマレピ!」 | トップページ | たくさん歩こう!春はウォーキングが楽しい季節だよ♪ »