« はいブリっどぉ・・・? | トップページ | 梵天好きですかー!? »

2010年2月28日 (日)

盛りだくさん!?

Mattari

朝からの雨も午後には上がり、マイナスイオン一杯の日曜日となった今日。

2月ももう終わり~明日からは3月。
春本番ですねーcherryblossom


tv そんな今日は朝からテレビに釘付け。

東京マラソンと浅田真央・安藤美姫・高橋大輔にキム・ヨナらが滑るバンクーバーオリンピックフィギュアスケートのエキシビジョンが同時刻からスタートwobbly
さらに昨日のチリでの大地震で津波情報が各局で挟まれ、画面には警報が出っぱなし!どっちもリアルタイムで見たかったのだけど画面に警報が出てて見づらいからフィギュアは夜の放送ででも見ることにして東京マラソンを見て。
猫ひろし、すごいぞ!と感心しつつ・・・。
途中のニュースでオリンピック女子団体パシュートで銀メダルを獲得したことを知って「げっ!これってどこで放送してた!?」と焦りまくりsweat01

地上波もBSもみんなフィギュアのエキシビジョンやってて・・・パシュートの扱い軽っbomb どこもやってなかった!?
真央ちゃんと同じ銀メダルだよっ!?

・・・って、東京マラソン見てた人間が言うことじゃないか?smile

夜になってやっとダイジェストでパシュートの準決勝~決勝って見ることができましたよ。
ものすっごい惜しかったのね。 あと少しだった。
ドイツの追い上げはすごいやー!

でも、すごい! crown 銀メダルだもの。 
田畑真紀選手、穂積雅子選手、小平奈緒選手 おめでとうshine


スキーアルペン男子回転では上村愛子さんの旦那様・皆川賢太郎選手は残念ながら途中棄権。
奥さんにメダル持って帰ってほしかったなぁ~despair


いよいよオリンピックも明日まで。
たくさん楽しませていただきましたnotes
次の五輪では金メダルもあったらうれしいなheart02

・・・・・・と、テレビっ子のワタシ。
盛りだくさんのテレビ観戦で目がショボショボするぅ~~sweat01


movie さてさて、後半はお猫さまの動画ですよ~!

頚椎症の治療に通っている治療院の先生からもらった動画。
先生の飼ってるオカメインコの鳴き声が入ってるんだけど、それを退屈しているお猫さまたちの前で再生~notes



コタツで寝てたタロー君まで出てきた~。
散らかってるのはスルーしてねsweat01

我が家のお猫さまたちcat には楽しんでいただけたようです。

皆様のおうちの猫さんにもよろしかったら聞かせてあげてくださいませ。
楽しんでいただけること請け合いですsmile


tv なんと、NHK!
予定にはなかったフィギュアのエキシビジョンの放送、深夜に教育テレビでやるそうです。警報なしの広い画面で見られるかも!?
なかなかやるな!NHKgood



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« はいブリっどぉ・・・? | トップページ | 梵天好きですかー!? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

津波警報、ずっと出っぱなしって言うのも
ちょっとと思いますね(-_-;)

オリンピック、明日までだったんですか!
なんかあっと言う間でしたね~。

投稿: patapataokan | 2010年2月28日 (日) 20時41分

聞かせてもまるで起きてこない我が家の猫どもでした(爆)
明日また聞かせてみよっと!
パシュート、惜しかったよ~~!

投稿: mu.choro狸 | 2010年2月28日 (日) 20時57分

patapataokanさま>大事なことはわかりますけどねぇ。
表示が大きすぎるんですよね^^;
どえりゃ~邪魔っけ!

オリンピック、2週間強あっという間でしたね~。

投稿: しま | 2010年2月28日 (日) 21時10分

mu.choro狸さま>パソコンと通すと少し音が割れるんでしょうかねぇ。
我が家の猫たちもPCを通すとややおとなしめの反応になりますね~慣れてきただけかな?^^;

投稿: しま | 2010年2月28日 (日) 21時13分

津波警報、今もまだ出ていますものね。
大切な情報であることには違いないけれど
画面が見づらくて・・・・・・・・。
ちびまるこちゃんがちゃんと見られなかった・・・・・
娘がぼやいていました。

オリンピックあっという間でしたね。
エキシビジョン、警報なしの画面で見られるといいですね。

投稿: ゆうき | 2010年2月28日 (日) 22時00分

ゆうきさま>警報、大きすぎますよね~^^;
それに画面の中心に近いし。
ちかちかしちゃって目がショボショボするし集中できないです。
テレビだけじゃなくて何やっても注意力散漫!
これってどうにかしてもらえないものでしょうかねぇ~。

投稿: しま | 2010年2月28日 (日) 22時19分

動画のオカメインコの鳴き声に
うちの猫が反応してました(*^_^*)
お目目まん丸になってましたよ(笑)

パシュート、銀メダルおめでとうございます!!
ホント惜しかったですよね・・・
でも銀メダルでもすごいですよね!!

津波警報は確かに大事なんですけど
ずっと出ている上に、大きいですねぇ(;^ω^)

投稿: マンチカン | 2010年2月28日 (日) 23時04分

盛りだくさんの一日でしたね。
私はフィギュアのエキシビジョンを見ていました。
オカメインコに鳴き声・・・。
強烈ですね。
3ニャンとも反応してましたねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年2月28日 (日) 23時09分

マンチカンさま>おお!反応しましたか。
鳥の声だってわかるんでしょうかねぇ。

警報が消えた局もあるけど、教育TV・・・まだ出てる(-_-;)

投稿: しま | 2010年3月 1日 (月) 00時54分

ミヤンビックさま>反応してましたか~^^
鳥の声を聴いたことがない子はどうなんでしょうね?
わからないのかな???

投稿: しま | 2010年3月 1日 (月) 00時56分

確かに、邪魔でしたdespair
勿論、大切な情報・必要な情報ですが、も少し隅にして貰えると有り難いですね。
大事な所が見えなかったり、色んな番組で不便でした。
でも、沿岸部に住んでいる人にとっては必要な情報だし、文句言っては悪いかな・・・think
動画面白いですhappy01
やっぱり本能ですね。

投稿: ササエ | 2010年3月 1日 (月) 08時08分

ササエさま>ですね~。
人の顔や文字にかかって、さらにずっとチカチカ・・・sweat01
台風情報の時とかもっと小さいと思うんだけど。
データ放送みたいにフレームにしてくれた方が見やすいと思うんだけどな~。

投稿: しま | 2010年3月 1日 (月) 10時02分

ドイツの追い上げホント凄かったですねーdash
随分差があると思っていたら体力温存してたんですね…。

ホントだ! タローくんまで起きてきた!
すもも嬢と小虎っちの最初の反応も面白かったです~happy01

投稿: TとK | 2010年3月 1日 (月) 13時08分

TとKさま>オリンピックも終わっちゃってネタ切れですぅ~^^;
次の楽しみ見つけなきゃ♪

ちびのんちゃんはもうあんまり鳥さんに興味ないかな?

投稿: しま | 2010年3月 1日 (月) 13時14分

何回も言っていそうですが...すももお嬢って
こんなにしっぽが短かったでしたっけ???
たろてつサンちの、ぼーちゃんと同じ位じゃないですか!

なんかイメージだと、しっぽフサフサなんですよねぇ~。

スケートのパシュート、銀メダル良かったですよねぇ~。

投稿: 坂ち | 2010年3月 1日 (月) 15時24分

何処を見てもCM中もずっと警報画面が出てて
思わず、「解ったから邪魔だよ」と言いたくなりましたσ(^◇^;)
パシュートは速報テロップで知りまして
急いであちこち探してしまいました。


インコちゃんの鳴き声、咲は耳が動いただけだった・・・・
キースケ、何処行ったんだろw
またキースケ反応レポートします(笑)

投稿: つきみぃ | 2010年3月 1日 (月) 16時05分

坂ちさま>≧(´▽`)≦アハハハ!
てつぼとおんなじくらいかもですよ。
すももの尻尾は豚さんみたいにくるんと背中にくっついてます。
子猫のときは本当に背中にくっついていてちょっと引っ張ったら怒る怒る~!
だからすももの尻尾はいつも逆毛が立ってる状態なんですよ^^
すもものお姉さん達はみんな毛ばたきみたいなフッサフサの長い尻尾ですよ~。

投稿: しま | 2010年3月 1日 (月) 18時56分

つきみぃさま>あの警報の出し方は考えた方がいいですよ~。
ずっとですからねぇ。。。
目はショボショボ、頭いたくなっちゃって~。

キーちゃんは鳥さん好きかなぁ?^^

投稿: しま | 2010年3月 1日 (月) 19時02分

今日は時間がないので、読みぽちです。。。

福島物産展は、東急東横の方です〜☆
たしか8階かな。

投稿: ガオの飼い主 | 2010年3月 1日 (月) 19時12分

ガオの飼い主さま>やっぱり東横店ですか~^^
行けそうだったら除いてみます。

投稿: しま | 2010年3月 1日 (月) 19時21分

警報、すごかったですねぇ。
息子が楽しみに録っておいたアニメの番組に
ずっと警報が入ってて、息子半泣きでした(笑)

投稿: kikumimic | 2010年3月 1日 (月) 20時47分

kikumimicさま>あらあら~。
CMにまで入ってましたからねぇ。
保存版にしたい人なんかたまったもんじゃないですよね。
きっと局には膨大な苦情が・・・!?

投稿: しま | 2010年3月 1日 (月) 21時15分

忙しい一日になりましたね^^
僕は、昨日は東京に行ってました。
残念ながら、マラソン参加ではありませんでしたが。
経費削減のため、高速バスを利用したのですが
帰りは津波のため高速道路が一部通行止めで
大変な目にあいました~
疲れたぁ~。

投稿: 幸せこだわり住宅職人かずさん | 2010年3月 1日 (月) 21時21分

こんばんは~!
今日はお休みかな?

昨日の津波情報は過大過ぎと
反省されてましたね。

あれはやり過ぎだわ(-_-;)

投稿: patapataokan | 2010年3月 1日 (月) 22時09分

幸せこだわり住宅職人かずさん>それは大変でしたね^^;
海沿いは道も鉄道も止まりましたものね。
自分の運転なら山の方をまわることもできるけど・・・。
お疲れ様でした。

投稿: しま | 2010年3月 1日 (月) 22時44分

patapataokanさま>ですよね^^;
必要性はわかりますけど、朝から夜中までずーーっと!ですよ。
長時間表示される台風情報だってもっと隅っこに小さく、ですもの。
考えてもらわないと。

投稿: しま | 2010年3月 1日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はいブリっどぉ・・・? | トップページ | 梵天好きですかー!? »