« 暑い。。。。。。 | トップページ | コレはナニモノ!? »

2010年2月11日 (木)

早起きは三文の徳だった。

210tukuba_011

昨日は朝早く起きて、茨城県のつくばへ行ってきました。

mu.choro狸さんから質問がありましたので・・・
これはつくばのJAXAにあったガチャポンの中に入ってたスーパーボールですよ~
fullmoon

秋葉原からTXに乗り自力でつくばまで行き、現地ではチャーターのバスに乗りあちこち案内してもらい、帰りはそのままバスで新宿まで送ってもらい~。
いろいろと楽しい体験をしてきたのでそのご報告はまた後日pencil


・・・で、いつも朝寝坊のワタシが久しぶりに早起きをしたら~

本当にあるんですねぇ~happy01

早起きは三文の徳

まずは、昨日も書いたとおり
朝から嵐の曲が一杯聴けたでしょーheart04

それからぁ、

出かけて最寄り駅から秋葉原へ向かうのに
JRか、それよりも運賃が380円安い京王線を使うかで迷っていたのだけど、お金より早く着くJRに決めて乗って座って前を見上げたら~・・・
なんと!正面の広告がキリン淡麗グリーン 嵐の松潤、大野くん、相葉くんが爽やかな笑顔でこっちを見てた~shine(←著しく気のせいsweat01

朝からツイてるぅ! JRにして良かったーnotes
早起きは三文の徳、だねぇ。

などとご機嫌で、秋葉原へ向かい途中乗り換えのために御茶ノ水で降りて何気なく頭上の電光掲示板を見たら電車の遅延情報が流れていて~・・・

さっき迷って乗らなかった京王線で、それも私が乗るつもりだった駅で人身事故があり遅れが出ている、と・・・wobbly

どひゃ~~!!
普段ならワタシが乗ったほうのJR中央線train が人身事故でしょっちゅう・・・週に何度も止まるのに昨日に限って止まったのは京王線!

昨日のつくばはバスで移動するため遅刻は100%アウトbomb
乗った電車が止まっても、だけど 人身事故目撃しちゃっても・・・ねぇdespair
セーフdash


さらにさらに!
本来なら帰りはバスで東京駅解散の予定だったのですが、そちら方面の高速が渋滞しているとのことで急遽新宿に変更にbus...

東京駅解散なら荷物もあるから高いけど乗り換えなしの中央線で帰ろうと思っていたのですが、新宿なら安い京王線で帰れるーlovely


なんてツイている一日だったのでしょう~heart02

早起きってやっぱいいのかも!


・・・と思いつつ、今朝起きたのは9時半でした~coldsweats01



cat 一方朝早くから一日中お留守番だったお猫さまたち。。。


210tukuba_132

お部屋が真っ暗になっても誰も帰ってこなかったんにゃdash


ゴメンゴメンsweat01
でも、猫って暗くても見えるのよねぇ?


210tukuba_137

そういう問題じゃにゃいにゃ。

寂しいって言ってるんにゃ
gawk



他のみんなもいなかったもんねぇ。


210tukuba_138

出掛けてて帰ってくるともうべったりになるのは圧倒的にすももさん。
メンズもお帰りの挨拶にはくるけれどなぜだかいつも座ったとたんに膝の上から離れなくなるのがすももさん。

「足がしびれるからどいて~」と言おうが下ろそうが、目をつぶったまま頭を下げてまたそーっと乗ってくるんですよぉ。
普段は強気だけれど実は結構な甘ったれちゃんなんですよねsmile

飼い主冥利に尽きますなshine



tv いよいよ(日本では)土曜日から始まるバンクーバーオリンピック。
選手の活躍も楽しみだけど、ダイジェストやハイライトに登場する各テレビ局のキャスターにも目が行くワタシ。
キャスターの好き嫌いでどの局を見るか決めたりすることもsmile

NHKはタレントを初起用 ベッキー。
日本テレビは荒川静香と嵐の櫻井翔。
テレビ朝日は松岡修造。
TBSは高橋尚子とSMAPの中居正広。
テレビ東京はV6の井ノ原快彦。

民放はその局ゆかりの・・・というか番組を持っているタレントさんですね~。
NHK、テレ朝以外はジャニーズなんですね。

バンクーバーと日本の時差は17時間。
開会式は現地時間12日(金)午後6時~日本時間13日(土)午前11時から。

・・・ということは、競技が行われるのは日本では早朝から昼過ぎぐらいまで、ということなのかな???


こりゃまた、早起きしなくちゃかー!?sweat01sweat01sweat01

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 暑い。。。。。。 | トップページ | コレはナニモノ!? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こにゃにゃちわ~。
嵐・・・あたしも大好きですぅぅううう。あたしはおばちゃんですが、追っかけたいですぅ。松潤の母親ぐらいの年代ですが、何か問題でも?笑

2011のバナー貼って下さったのですね。嬉しいですぅ。
来年のお申し込みは、3月6日(土)午前11時からですよん。
また早起きして、枠取りしてくださいね~!!

投稿: *mieko@猫友日めくりスタッフ | 2010年2月11日 (木) 17時34分

私、「早起きは三文の得」だと思っていたので
あわてて調べてました。

どっちでもいいそうですね。
一つ賢くなりました。

オリンピック楽しみですね♪

投稿: patapataokan | 2010年2月11日 (木) 17時37分

miekoさま>ハイ!さっそく貼らせて頂きました^^

嵐お好きですか~。
ワタシも母親に限りなく近いお年頃です( ´艸`)

6日は早起きして!?枠を取りたいと思いますっ♪
今年もよろしくお願いします。

投稿: しま | 2010年2月11日 (木) 18時04分

patapataokanさま>ワタシもずっと「得」の方だと思ってたんですが、返還するとこちらの文字で出てきたので。
「得」だと、モノもらったりお金拾ったり~のイメージですが、今回の記事だったら「徳」のほうがしっくり来るかな~と^^

オリンピックが始まったら午前中は主婦機能が停止するかも・・・^^;

投稿: しま | 2010年2月11日 (木) 18時07分

1枚目はビー玉?
茨城はこれに関係あるの?
どうやっても不運な日もあれば自力でないのに運があったりしますよね。
昨日はいい方だったんだね^^
嵐、気になりますよね。誰がいいの?私は嵐がいいんです(笑)
オリンピックは観ますよー!!

投稿: mu.choro狸 | 2010年2月11日 (木) 19時27分

mu.choro狸 さま>これはスーパーボールなの^^
つくばのJAXAにあったガチャポンの中身で~す♪

o(*^▽^*)oあはっ♪
ワタシもmu.choro狸 さんと一緒で嵐がいいんです~。
誰が、っていうんじゃなくてあの5人だからいいんですよ^^

投稿: しま | 2010年2月11日 (木) 19時52分

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
朝から嵐ぜめ~
素敵♪nekoも嵐が大好きなんです

乗りのりの一日で
超ラッキーで守られましたね

バンクーバー楽しみo(〃^▽^〃)o今日は女子会で
スカパーをみて、盛り上がっていました。

ケーキ買って^^美味しいよ
レモンティーがGOODチョイスでした。
彼女の入れ方が旨いんです。
賞味期限が短いので気をつけてね(*^-^*)★

投稿: トピック★情報 nyannkoの部屋 neko | 2010年2月11日 (木) 22時41分

早起きは三文の徳
ツイている一日が過ごせて何よりです。

オリンピック楽しみですね。
キャスターの好みでどの局を見るか判断する・・・
私だけじゃなかったんですね。
私個人としては、日テレが良いな。

投稿: ゆうき | 2010年2月11日 (木) 23時12分

早起きすると一日が長く使えるような気がします☆
嵐ファンには最高の一日だったみたいですね〜♪

私も…キャスターで決めちゃうかも!オリンピック中継☆(笑)

投稿: つきみぃ | 2010年2月11日 (木) 23時16分

うちも家にいると、べったりです....。
でも、ちょっとトイレとかでいなくなると.....
コタツ守になっています。

今も横で、寝ていますが
オフロから出たら、きっとココにはいないでしょう....。

投稿: 坂ち | 2010年2月11日 (木) 23時17分

nekoさま>そうなんですよ~。
電車に乗って座ったら目の前に3枚つづりのなが~い嵐がwww

ケーキ、美味しかったですか~。
チョコレートだからコーヒーよりもやっぱり紅茶♪ですね^^

投稿: しま | 2010年2月11日 (木) 23時21分

ゆうきさm>ワタシもこのメンツだと日テレかな~( ´艸`)
一番そつなくアクも強くなく・・・かな、って。

投稿: しま | 2010年2月11日 (木) 23時24分

いいなぁ~ ウチのにゃんこたちは、お膝に入ってくれません^^
以前いた子たちは(今はお星さま^^)べったりと抱かれたままだったのに
この差は何なんでしょう?!
「猫が膝にいるから動けなぁ~い」
・・・久しぶりに言ってみたいものです(/_;)

投稿: サプリメント管理士 | 2010年2月11日 (木) 23時25分

つきみぃさま>つきみぃさんはどのチャンネルにしますか~?^^

投稿: しま | 2010年2月11日 (木) 23時34分

坂ちさま>我が家のこたつ守は小虎かなぁ。
この子が唯一膝に乗らないかも。

投稿: しま | 2010年2月11日 (木) 23時36分

早起きしていいことずくしだったんですね(^^)
いいことがある日って、一日幸せに過ごせますよね♪

オリンピックいよいよですね~(*^_^*)
こちらで各局のキャスターも開会式の時間も
教えてもらえたので、心の準備ができます!
有り難うございます(^^)/~~~

投稿: マンチカン | 2010年2月11日 (木) 23時37分

サプリメント管理士 さま>抱っこが好きな子、そうでもない子。
お膝が好きな子、そうでない子・・・。
個性色々ですね~^^

投稿: しま | 2010年2月11日 (木) 23時39分

マンチカンさま>オリンピック、
主婦はいいけれど、お勤めの人は朝のニュースに釘付けになっちゃいそうですね~^^;
後ろ髪ひかれる思いで出勤かも~。

投稿: しま | 2010年2月11日 (木) 23時41分

私は個人的に櫻井君の見るわあ、、、

素敵な写真にうっとりや。あれがガチャガチャやとは思いませんでした。幻想的やぁ、、、しまさんのお写真はいつも魅せられます。ありがとう。

残りカレーも見てくれてありがとう
息子が帰りが遅くなると残ってしゃあないわあ

今日も応援

投稿: たーぼのはは | 2010年2月12日 (金) 08時43分

たーぼのははさま>カレーはたくさん作った方が美味しいけれど、みんなが夜外出するようになるとどうしても余っちゃいますよね~^^;
結局おかあさんが何回も食べる羽目になり、胃にもたれ~体重が増加し~・・・sweat01

ははさんも櫻井君のにしますか~。
そちらだと読売テレビになるのかな?

投稿: しま | 2010年2月12日 (金) 10時32分

楽しかったね~♡
私は大好きなしまちゃんが一緒だったから(^^ゞテンションあがりまくりで・・・
帰ってから喉の調子が(^_^;)
コレってジャべり過ぎ??・・・ま~~~楽しかったから良いんだけど~(^_-)-☆
遠足気分で至れり尽くせりの丸1日だったね!
恥ずかしがり屋のしまちゃんは遠出しない派だったみたいだけど
また一緒に行けたらイイね~♡
でも^m^記事どうまとめたら良いんだか(^^ゞ参ったな~。。。

投稿: 甘党大王 | 2010年2月12日 (金) 18時18分

甘党大王さま>o(*^▽^*)oあはっ♪
恥ずかしがりやでやや人見知りな しまです。
甘党さんと一緒だとお友達が増えていいわぁ~。
帰りのバスの中も私たち喋り通しだったものねぇ( ´艸`)
遠出も甘党さんと一緒だと楽しいわぁ♪

私も写真眺めながら・・・さて、どうするべぇ???・・・と^^;

投稿: しま | 2010年2月12日 (金) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い。。。。。。 | トップページ | コレはナニモノ!? »