« 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月1日 »

2010年2月28日

2010年2月28日 (日)

盛りだくさん!?

Mattari

朝からの雨も午後には上がり、マイナスイオン一杯の日曜日となった今日。

2月ももう終わり~明日からは3月。
春本番ですねーcherryblossom


tv そんな今日は朝からテレビに釘付け。

東京マラソンと浅田真央・安藤美姫・高橋大輔にキム・ヨナらが滑るバンクーバーオリンピックフィギュアスケートのエキシビジョンが同時刻からスタートwobbly
さらに昨日のチリでの大地震で津波情報が各局で挟まれ、画面には警報が出っぱなし!どっちもリアルタイムで見たかったのだけど画面に警報が出てて見づらいからフィギュアは夜の放送ででも見ることにして東京マラソンを見て。
猫ひろし、すごいぞ!と感心しつつ・・・。
途中のニュースでオリンピック女子団体パシュートで銀メダルを獲得したことを知って「げっ!これってどこで放送してた!?」と焦りまくりsweat01

地上波もBSもみんなフィギュアのエキシビジョンやってて・・・パシュートの扱い軽っbomb どこもやってなかった!?
真央ちゃんと同じ銀メダルだよっ!?

・・・って、東京マラソン見てた人間が言うことじゃないか?smile

夜になってやっとダイジェストでパシュートの準決勝~決勝って見ることができましたよ。
ものすっごい惜しかったのね。 あと少しだった。
ドイツの追い上げはすごいやー!

でも、すごい! crown 銀メダルだもの。 
田畑真紀選手、穂積雅子選手、小平奈緒選手 おめでとうshine


スキーアルペン男子回転では上村愛子さんの旦那様・皆川賢太郎選手は残念ながら途中棄権。
奥さんにメダル持って帰ってほしかったなぁ~despair


いよいよオリンピックも明日まで。
たくさん楽しませていただきましたnotes
次の五輪では金メダルもあったらうれしいなheart02

・・・・・・と、テレビっ子のワタシ。
盛りだくさんのテレビ観戦で目がショボショボするぅ~~sweat01


movie さてさて、後半はお猫さまの動画ですよ~!

続きを読む "盛りだくさん!?"

| | コメント (26)

はいブリっどぉ・・・?

 家庭用燃料電池エネファーム

いいよねぇhappy01
太陽光発電と並んで”これからのエネルギー”ですよね。

「自分が使う電気は自分で作る。」「使う場所で作る。」

遠くない未来、我が家でもマイホーム発電できるようにしたいですね。


大阪ガスのCMを「filmo」が一般の方から募集しました。
テーマは
新しさは、意外と身近なところにある。『ココから始まる新しい時代-』

受賞作のうちワタシが気に入ったのは企画賞のこちら↓↓↓

続きを読む "はいブリっどぉ・・・?"

| | コメント (4)

« 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月1日 »