« 2010年2月14日 | トップページ | 2010年2月16日 »

2010年2月15日

2010年2月15日 (月)

つくばエクスプレス沿線地域 ブロガー見学ツアーへ行ってきました

Photo


先週2月10日、
つくばエクスプレス沿線地域 ブロガー見学ツアーへ行ってきました。


Tx

秋葉原からつくばエクスプレスに乗って快速でわずか45分。
あっという間に茨城県にあるつくば駅に到着dash

早っsweat01 都内にある我が家よりも茨城のつくばの方が都心から短時間なんてwobbly

つくばエクスプレス・・・通称「TX」
「TX」っていうとなんだか未来の乗り物っぽくないですか。
私、初・TXだったんですよ~。
もちろんつくばも初めて。

つくば、いうと私には
科学万博であり、筑波大学、研究学園都市・・・・・・
研究施設がたくさん集まっている未来に近い街、というイメージかな。

今回の「つくばエクスプレス沿線地域 ブロガー見学ツアー」は
つくばスタイルを見て、触れて、感じてみよう というもの。





つくばスタイル”とは・・・

都市の利便性、豊かな自然、知的な環境、これらの魅力をあわせて愉しみながら、自分の希望に合わせて、住み、働き、学び、遊ぶ 「知的な田園都市生活」 のこと。

知的・・・私が持っているつくばのイメージピッタリの言葉ですねぇhappy01


さて、TXでつくば駅に到着して駅前からバスに乗りいよいよツアーに出発ですbus...


続きを読む "つくばエクスプレス沿線地域 ブロガー見学ツアーへ行ってきました"

| | コメント (24)

« 2010年2月14日 | トップページ | 2010年2月16日 »