« 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月15日 »

2010年2月14日

2010年2月14日 (日)

スプーンで食べるロールケーキはいかが?

present バレンタインデー。

今日は父にチョコレートを渡しに実家へ行ってきました。
バレンタインデーとはいえ、父だけにプレゼントを持っていくと母がヤキモチを焼くのでちょっとした手土産を持って~・・・


214neko_008

ローソンのプレミアムチョコロールケーキ

「Uchi Cafe SWEETS」の新商品なんですよcafe
新しい物好きな母にはピッタリwink

2つあるのは父の分・・・じゃなくて、ひとつは私の分ということで~smile
父はそれほどでもないのに「コレステロール値がちょっと高めですね~」とお医者さまに言われたのを気にしすぎなくらい気にしているのでcoldsweats01


Roson

父にチョコレートを渡した後で、
しぶ~い緑茶を入れて母と二人でおしゃべり&お茶の時間。
父は女二人のおしゃべりにはついていけないので早々に退散ーdash

プレミアムチョコロールケーキ
真ん中の部分はチョコクリームと純生クリームがブレンドされたクリームがた~っぷり。
でも甘すぎないの。 とても軽くてしつこくない。 そして滑らか。
チョコレートの苦味がしっかりと抑えられていて後味もまろやか。
まわりのスポンジ部分は色が黒くてココアの風味がすごく強そうに見えるけど、こちらもほどよい苦味でクリームの甘味と絶妙のバランスかも。


214neko_014

そして全体的にとても柔らか~!
パッケージから取り出すときにあまりの柔らかさに大慌てで手のひらに乗せたほどsweat01 包装にも書いてあるけど「スプーンで食べる」に納得delicious

母も予想以上に軽くて美味しかったようで一度2階に上がった父を「お父さん、お父さん、ちょっとー!」と呼び寄せ「ほらほら、食べてみなさいよ~。」とおすそ分け。
父も おっ! という表情になってましたねぇ。

お気に召しましたか?お父さん。  ローソンで売ってますからsmile

あ、でも数量限定なんですって。


 詳しくはプレミアムチョコロールのサイトをご覧くださいませ。

| | コメント (12)

すももより愛を込めて。。。

214neko_007

いつも訪問してくださる男性のみなさま、

そして女性のみなさまにも


すももより愛を込めて。。。



heart04 Happy St. Valentine's Day heart04



続きを読む "すももより愛を込めて。。。"

| | コメント (26)

« 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月15日 »