« 2010年2月8日 | トップページ | 2010年2月10日 »

2010年2月9日

2010年2月 9日 (火)

おやつ新報へ、ようこそ。

おやつ、食べるのは大好き!
でも、作るのはちょっと苦手・・・。

そんなワタシが今興味津々な本

Image666


おやつ新報へ、ようこそ。

飾らないけどおいしそうな、シンプルなお菓子がたくさん載っているんです。

著者は多田千香子さん。
元・朝日新聞の記者さんなんですって。
フランスのル・コルドン・ブルー製菓学校で学び今は京都のアトリエ「おやつ新報」でおやつの世界を広げていらっしゃるのだそうです。
そして、この本にはレシピの他にエッセイも載っているですよ。

続きを読む "おやつ新報へ、ようこそ。"

| | コメント (6)

いまのきみはぴかぴかにひかって~♪

お日様ポカポカいい天気sun

予想最高気温は20度超。
もしかしたら春一番も・・・という東京です。


29neko_001

窓辺大好きすももさん。

コタツとサッシのわずか10センチの隙間がお気に入り。


続きを読む "いまのきみはぴかぴかにひかって~♪"

| | コメント (14)

« 2010年2月8日 | トップページ | 2010年2月10日 »