« 2010年2月4日 | トップページ | 2010年2月6日 »

2010年2月5日

2010年2月 5日 (金)

本日のもろもろ。。。

24neko_018

昨日今日と良い天気の八王子。

いつもの小田野公園。
開き始めた河津桜のそばで梅の花は5分咲きといったところでしょうか。


24neko_020

まん丸のツボミもかわいくて・・・、

このぐらいの咲頃が一番好きかもしれませんconfident


続きを読む "本日のもろもろ。。。"

| | コメント (13)

うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖

日頃野菜不足を感じている しま ですpaper

かつて、ワタシの実家は八百屋を営んでおりまして・・・
いえ、親は公務員だったのですが同居していた祖父母が脱サラして八百屋を経営していたんですね~。
なので、独身時代はそれはそれは野菜たっぷりの食事を取っていたわけです。そしてそれが当然の毎日を送っていたわけです。
結婚して家を出て自分で食材を調達&調理をするようになってたっぷりの野菜を毎日の食卓に乗せることの難しさを知り、段々と野菜料理の品数が減り・・・。

二十代、三十代の頃はそれでもなんとも思わなかったんですよ~。
でもさすがにアラフォーを過ぎ、もう人生も半分過ぎたよね、と思う今日この頃は「野菜食べたいdespair」って日々思う・・・。

そこでこの本は良さそうだと見つけたのが

うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖

続きを読む "うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖"

| | コメント (6)

« 2010年2月4日 | トップページ | 2010年2月6日 »