« 2010年2月2日 | トップページ | 2010年2月4日 »

2010年2月3日

2010年2月 3日 (水)

恵方巻き

23neko_004


今日は節分。


と、くれば豆まき!


・・・・・・と、いうよりも最近は関東でも恵方巻きのほうが人気なのかな?
スーパーとかに行っても豆はちょこっとで恵方巻きは山のように陳列されていて。

5~6年前まで恵方巻きなんてまず誰も知らなかったであろう我が地域でも恵方巻きは市民権を得たようで、今日も道を歩けば恵方巻きを手に持った人を見かけ~、スーパーへ行けば8割がたの人のカゴに恵方巻きが入っており~・・・。

”恵方巻きさえあればとりあえずあまり夕飯のメニューを考えなくて良い” という実にワタシに都合の良い理由で我が家でもこの習慣は取り入れられていたりするわけでsmile

確か去年、同じような理由で恵方巻きを買ってる~、という話を書いていた人がいたような・・・つきみぃさんでしたっけ???delicious


続きを読む "恵方巻き"

| | コメント (18)

美味♪生のり煮つけ「海苔職人の百年 生のり」

23nori_003

通宝海苔(株)さんから、生のり煮つけ

海苔職人の百年 生のり

と、「天草産わかめ入り海苔佃煮」を頂きました。

重厚感があってなんだかおいしそうな中身を連想させる瓶ですよねdelicious

続きを読む "美味♪生のり煮つけ「海苔職人の百年 生のり」"

| | コメント (14)

« 2010年2月2日 | トップページ | 2010年2月4日 »