« 日向ぼっこと噛むオトコ | トップページ | 第三の場所 »

2010年1月17日 (日)

スマートコンシャスV.S.正月太り

毎年、毎年繰り返すお正月太り。

暮れには「今年は食べ過ぎないぞ!」と思い
三が日にはお酒の勢いとともに忘れ去り、
そして松の内が明ける頃には後悔と半ば諦め・・・・・・sweat02sweat02sweat02


117neko_004


でも今年のワタシにはスマートコンシャスがある!
伊達先生に授かった知恵がある!


・・・というわけで、
スマートコンシャスとともに過ごした一ヶ月 クリスマス~暮れ~お正月。

pencil 関連記事 >> 脂を油で流す!伊達式ダイエット&ヘルシーレシピ講座
                         井上かなえさん 油を使ったヘルシーレシピをご紹介


実はワタシ、"油抜き+夜お米抜き" してたんですね~。

でも、12月のイベントで伊達先生のお話を伺い、本を読ませていただいてソレやめました。
炒め物、焼き物もテフロンのフライパンで油なしで調理、ドレッシングもノンオイル~だったのですが頂いたインカチンオイルを使うようにして。


Inkaoil


このインカチンオイル、加熱しても効果が変わらないので便利なんですよーheart02

そして良質な油を使ったスマートコンシャスnotes


117neko_005


ポーションのまま、そのまま飲んでもいいんだけどワタシはココアに入れて。

スマートコンシャス入りのココアは、コクが出て滑らかな感じになってなかなか美味cafe
胃に入ったとたんに壁を作る感じ?溜まる感じがするかも。
午後のお茶の時間に飲むと夕方あんまりお腹が空かない=間食が抑えられる。

でも しっかり夕飯は食べてたけどねsmile


・・・でね!
ワタシ自分は便秘じゃないってずっと思ってたんですよ。
でもね、毎日出るけど量も出方もしょぼい・・・

あ~、お食事中の方スミマセンcoldsweats01

働いていた頃はたくさん食べてたくさん動いていたからもっと快腸だったよなぁ~、って内心思ってたんですよ。
でもとりあえず出てるから便秘とは思いたくない、と。

でもねぇ、油抜きを解除したとたんにまた絶好調ー!!
なんとなーくすっきりしなかったのにすっきりサッパリ!!!

ワタシって、油が足らないカサカサ女だったのね~sweat01



そして、いつもなら後悔の一ヶ月が過ぎ・・・

結果、結構食べて結構飲んだけど太らなかったgood

・・・痩せもしなかったけどねcoldsweats01

スマートコンシャスV.S.正月太り は引き分け?・・・いやいや、いままでのことを考えると勝利と言っても良いかも?


それになにより、お腹スッキリの生活が戻ってきてすごく嬉しいんですよheart04


良かったshine
伊達先生のお話が伺えて・・・スマートコンシャスに出会えて・・・lovely


スマートコンシャス キャンペーンサイト PC

スマートコンシャス キャンペーンサイト モバイル


bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。


|

« 日向ぼっこと噛むオトコ | トップページ | 第三の場所 »

CyberBuzz」カテゴリの記事

コメント

やっぱ油も必要かぁ~
どうしても油=太る って思っちゃうもんねぇ。

便秘。
あたしゃ~便秘なので
ダノンビオ+フルーツグラノーラで頑張ってるんだけど
それだけじゃぁ一筋縄ではいかないみたい(笑)

投稿: まるこ | 2010年1月17日 (日) 14時36分

油を抜きすぎるとホントにカサカサになっちゃいますよね。
若い時ならどうか分からないけど この年になると
化粧のりもかなり変ってきてるような気がします。
やっぱり油分も大切なのね!

年末年始でやっぱり太ったKでしたheart03

投稿: TとK | 2010年1月17日 (日) 15時05分

まるこ さま>良質の油なら良いようですよ^^
ホルモンにも作用するそうですし、便秘に関しては油が潤滑油の役割もするそうで・・・。
後は代謝を落とさないようにすること。
体を冷やさないように・・・小麦(パン、パスタなど・・・)は避ける、南のほうのものは体を冷やすので避ける・・・コーヒーとか、バナナとか・・・。
ソレを実践し始めてからお腹が本当にすっきりするぐらい出るんですよ~( ´艸`)

投稿: しま | 2010年1月17日 (日) 15時53分

TとKさま>おっしゃるとおり肌にも影響するそうですよ~。
乾燥肌の原因のひとつはやっぱり油をしっかりとっていないことにもあるようです。
「油は油で流す」
木の実や種から取れる油・・・今使ってるインカチンオイルがなくなっちゃったらつぎの油探してこなくっちゃ~。

投稿: しま | 2010年1月17日 (日) 15時56分

一時期、ダイエットと称して油をほとんどとらない時期があったけれど
体重はほとんど変りませんでした。
それどころかお肌がカサカサになってしまって大変でした。

油って体に必要なのねってしみじみ思いました。

投稿: ゆうき | 2010年1月17日 (日) 22時10分

ゆうきさま>べたっと固まるような脂は良くないかもしれませんが良質な油はきちんととったほうが良いようですよね。
おやつにもナッツとか甘栗とか食べてます^^

投稿: しま | 2010年1月17日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日向ぼっこと噛むオトコ | トップページ | 第三の場所 »