« 四大陸選手権 | トップページ | オートバックス・ドットコム9周年キャンペーン実施中♪ »

2010年1月30日 (土)

なんかついてますけどぉ~。。。

すももさん・・・


130neko_009


すももさんってば・・・・・・


130neko_008


アナタ・・・・・・


130neko_011


にゃに、 ってcoldsweats01


130neko_012


なんか鼻についてますけど・・・?

気にならないんですかいsweat01


猫って普通こういうちょっとした何かがくっついてるのってすごく嫌がるものなんだとおもうけどぉ。
ワタシだったら気になって気になって仕方ないと思うけどな~dash

9年前に手術でかけた全身麻酔から覚めたとたんに鼻にチューブを固定していた(と、思われるsmile)テープの糊が少し残っているのが気になって気になって気になって・・・!
ストレッチャーで運ばれながら点滴とか輸血とか一杯繋がってる手で文句ブチブチ言いながら取ろうとして婦長さんに「これだけしっかり覚めてリャ大丈夫ね~」って笑われたぐらいだからsweat02sweat02sweat02

だからワタシにはこんなすももさんはちょっと信じられなーい!
のですよwobbly



fish 坂ちさんをはじめみなさんが「寒いのにどうしてるんだろう~」とご心配下さっていた野良のみずたま。
今日のお昼過ぎに久しぶりにやってきました。

ワタシは年が明けてから3回目のご対面なんだけど、やっと写真を撮らせてもらえましたよ~。


130neko_018


みずたまくんはなかなかの世渡り上手なようで。

写真奥のおうちの勝手口の外で可愛く鳴いて(そう、ものすごくかわいい声なの)ご飯をもらっているようです。
寝床も上手く確保しているのでしょう。

とっても元気そうですよhappy01


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 四大陸選手権 | トップページ | オートバックス・ドットコム9周年キャンペーン実施中♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

みずたまさん??確かに模様が水玉ですね
でも冬ののらさんは寒し、食べ物もないし
かわいそうですよね・・・・でも家の周りは、ほとんど
いませんね。。。。昔は、、、いましたが
良く、ご飯をあげたものです
・その点家の猫は幸せです、美味しいもん食べて
たまに、お刺身まで食べたりして^^

投稿: めいめい | 2010年1月31日 (日) 00時13分

すももさん・・・。
顔に何が着いていようが、どっしりしてますね。
大物ですね。
外猫さんも・・・。元気そうですね。
外猫さん、本当に可愛く鳴きますよね。
うちも一緒です。
でも、最近いないんですよね。
隣には、ごはんを食べに来るようですがwink

投稿: ミヤンビック | 2010年1月31日 (日) 09時33分

みずたまちゃん、なんか太ったかな?
冬だし脂肪をためてるのかな?元気そうで良かったね~。
猫って結構こういうのって鈍感みたいな、うちもこのままかも(笑)

投稿: mu.choro狸 | 2010年1月31日 (日) 11時37分

めいめいさま>我が家の周りにも7~8年前まではたくさんの外猫がいたんですけど、パルボウイルスが流行って一網打尽。殆どいなくなってしまいました。
地域の野良はほぼ全滅状態だったようだと獣医さんが言っていましたよ。
みずたまはその後の世代の子なんです。
このあたりは納屋がある家も多いのでそういうところに寝泊りしてるんじゃないかな~、と思うのですが^^

投稿: しま | 2010年1月31日 (日) 11時45分

ミヤンビックさま>小次郎さんたちお隣に出没しているんですね^^
元気なら安心です。
可愛く鳴く、というのも生きていく術なんでしょうかねぇ。

投稿: しま | 2010年1月31日 (日) 11時47分

mu.choro狸 さま>やっぱり外にいるから毛が長くなりやすいんでしょうかねぇ。首の周りがふっさふさですよね~^^
裏のおうちからはいいもの貰ってるみたいですよ~。
夕飯の支度の時間を狙ってきてるみたいだから、お魚とか貰ってるのかな~なんて思ったりして。

鼻に長い毛がついてて見えそうなものですけどね^^;

投稿: しま | 2010年1月31日 (日) 11時51分

みずたまくんはぽっちゃりですね。
息子は、めがねすももさんが気になっているようです。めがねを食べたら、かたいからしんじゃうよと言っていましたhappy01

投稿: たまき | 2010年1月31日 (日) 17時32分

すももさん、それは…ひげでしょうか?
くしゃみが出そうな雰囲気ですが…平気なのねえ(笑)

みずたま君、メッチャ猫らしいポーズですね〜!
厳つい顔のにゃんこがカワイイ声で鳴くって言うことけっこうありますよね☆
そのギャップがスキです♪
頑張って寒い冬を乗り切るんだよ〜!

投稿: つきみぃ | 2010年1月31日 (日) 17時34分

読ませて貰っていますがコメントを書く元気が無く・・・。
コメしか痕跡残せませんものね。
暫らくはすみませんwobbly

投稿: ササエ | 2010年1月31日 (日) 17時56分

しまさん  こんばんわ~^
ミズタマさんは やっぱり目つきが 鋭いね~~
世渡り上手でなくては 生きていけないのね
小虎ちゃんや すももさんは 穏やかなお顔をしているもの・・・cat
性格も きついでしょうね ミズタマさん・・・

投稿: たんぽぽ | 2010年1月31日 (日) 19時08分

なんだか、私の鼻がかゆくなってきました(>_<)
すももちゃん、早く気付いてーーー!!!
見てるだけでムズムズしてきます。

みずたまくん、ちゃんとカメラ目線でかわいいです。
ゴハンももらえて、寝るところもあるなら安心です♪

投稿: michigorota | 2010年1月31日 (日) 21時52分

たまきさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
大丈夫ですよ~、ちゃんと牙の隙間で噛んでいるから・・・と息子さんにお伝えくださいな。
みずたまはすももと似たようなコビー体型のようですよ。

投稿: しま | 2010年1月31日 (日) 21時53分

つきみぃさま>これがねぇ、ヒゲじゃなくてたぶんお腹の辺りの毛なんですよ~。
長いでしょ^^;
だから余計にくしゃみが出そうに見えて( ´艸`)

ごっつい男の子のほうがかわいい声で鳴くんですよね、猫って・・・なぜでしょうねぇ。
ちなみに我が家の猫たちはメンズはかわいい声ですももさんはだみ声です^^;

投稿: しま | 2010年1月31日 (日) 21時57分

ササエさま>いえいえ^^来ていただけてるだけで光栄ですshine
お体大切にしてくださいね~。

投稿: しま | 2010年1月31日 (日) 22時06分

たんぽぽさま>みずたまは温和ですよ~^^
とても大人しくて優しい子です。
いつも落ち着いてて、ゴミあさったりもしないですし。
幸せに暮らして欲しいものです。

投稿: しま | 2010年1月31日 (日) 22時09分

michigorota さま>ここのところ暖かいせいかお散歩してるんでしょうかねぇ。
昨日は私が座っている横の窓に張り付いてたんですよ^^;
猫たち膝に乗っけてテレビ見てたら、どうやらそれを見ていたようで~。

投稿: しま | 2010年1月31日 (日) 22時15分

すももさんが鼻の頭につけていたものは
なんだったのでしょうか?
妙に気になります。

みずたまさま・・・・・お久しぶりです。
お元気そうで何より。
そのお姿から可愛い鳴き声を想像するのは
難しいですが、世渡り上手なのは良いことだと思います。

投稿: ゆうき | 2010年1月31日 (日) 22時39分

こんばんは~
いつもコメントありがとうございます♪

すももさんのにゃに?の表情が
良いですね、最高~!
それにしても、すももさんの
お髭は長くて立派ですよねぇ

みずたまさん、賢いですね
野良ちゃんは、世渡り上手じゃないと
生きていけませんもんね、納得です。

投稿: としろーママ | 2010年1月31日 (日) 22時45分

ゆうきさま>鼻についているのはたぶんお腹辺りの毛だと思いますよ~。
細めで柔らかそうでしたから。

みずたまはいいヤツですよ^^
子猫のときに初めてやってきて家に入りたそうにしてたんですけどちょうどすももがきたばかりで・・・。2日続けてきて3日目に来たら入れてあげようと思ってたら来なかったんです^^;
次に来た時にはもう立派な大人になってて。
頑張って地域の人に可愛がられてくれればと思います^^

投稿: しま | 2010年2月 1日 (月) 01時37分

としろーママさま>長いですねぇ~。
子供のときもひげばっかり長くて^^;
ロン毛なこともあるのでしょうがそういう種類なんでしょうねぇ。
ヒゲが通れば自分も通れる・・・すももの場合余裕です。(笑)

投稿: しま | 2010年2月 1日 (月) 01時40分

ばふーーーーーーーッheart04すももちゃんとみずたまちゃんが見れて
幸せですぅ~。みずたまちゃんは、ロンゲちゃん?なんですか???
全然気が付いていませんでした。
世渡り上手ちゃんなんですね???ノラちゃんじゃ~、それは必須事項ですね。
うちの近所にいたら、ごはんあげちゃうかも.....。


すもも姐さん、視線にじゃまなモノが見えないのでしょうか???
ちっさいことはぁ~♪気にしない~♪???

投稿: 坂ち | 2010年2月 1日 (月) 08時43分

坂ちさま>みずたま、プチロン毛でしょうかねぇ。
首周りと尻尾が長いです。
夏になるとさっぱりしちゃいますが・・・。
すももと良く似てるんですよ~^^

投稿: しま | 2010年2月 1日 (月) 10時11分

すももさんは やっぱり大物なんでしょうねshine
また惚れちゃう~~~(笑)

わぁ~~~い! みずたま、お久しぶりです!
たくましくてイイですね。
キレイにしてあげたらお上品そうな感じもしないでもない(笑)

投稿: TとK | 2010年2月 1日 (月) 15時07分

TとKさま>温和な子なのできっときれいにしておうちに入れたらそれなりにしっかりと家猫になってくれそうです^^
でも、まだ今の自由は捨てられないかな~。

投稿: しま | 2010年2月 1日 (月) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四大陸選手権 | トップページ | オートバックス・ドットコム9周年キャンペーン実施中♪ »