« 第三の場所 | トップページ | アンケートのお願い »

2010年1月18日 (月)

極楽 極楽~。。。

Hanbunntaro


今日も今日とてよい天気。

東京の冬は連日乾燥した晴天続き。


猫達も日向ぼっこに精が出ますsun


我が家の長、タローくんも・・・


118neko_018


あったかおひさまにうとうと・・・・・・


118neko_013


・・・・・・極楽、極楽。


猫がまどろんでいる姿を見ているのって し・あ・わ・せheart02

この、ねこバスがちょこんと丸まってるような前足と尻尾の先っちょ、
My 萌えポイントですわ~~~lovely



pencil センター試験が終わりましたね。
今年は雪が降らず天候的には恵まれていたかな?

ラサール石井さんがセンター試験を受験されたそうで。


間寛平の挑戦に感化され、ラサール石井がセンター試験を受験


とても頭の良い方ですけど、受験は受験のための勉強をしないと、ですものね。
一旦受験を決めてからも忙しくて殆ど勉強できなくてやめようかと思った~ところで間寛平さんのアースマラソンでの頑張りに刺激されてボロボロでもいいから受けよう!と思ったのだとか。

何歳になっても何かに挑戦するのは素敵なことですhappy01
何年か後、希望の大学に合格したら再び大学生になるのかな?

そうやって大人になっても何かに挑戦して頑張っている人を見るとフツーの人のワタシでも、この間の資格の話じゃないけれど何かやってみよう!って思うものですね。
とりあえずまた資料でも集めちゃおうかとマジで思っているワタシって・・・単純!?coldsweats01


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 第三の場所 | トップページ | アンケートのお願い »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
人間と一緒でネコちゃんも日向ぼっこ気持ちいいよねぇ♪
明日からはもっと気温が上がるみたいだから
更に極楽になりそうですね(^o^)丿

投稿: 夫婦レンジャー | 2010年1月18日 (月) 15時15分

タロウくんいいお顔、良く撮れてますねぇ。
今から触発されてやるって年齢なんか関係ないんだよね。
しまさん、他にもなんかやるの?

投稿: mu.choro狸 | 2010年1月18日 (月) 15時16分

夫婦レンジャー さま>明日から3日間は春のような気温になるようですね~^^
きっと猫も人間もぼーっとしちゃってますよぉ。

投稿: しま | 2010年1月18日 (月) 16時07分

mu.choro狸 さま>うーん、具体的な目標とかってはっきり自分でもわかってないんですよね~。
でもなんか社会と繋がっていたい自分がいたり。
とりあえずなんの役に立つわけでもないんだけど2~3日で取れるフードアナリストには興味アリ。あとは前々からやってみたかったトンボ玉・・・とか。
でもお金掛かるんですよねぇ~。
そこが問題yen

投稿: しま | 2010年1月18日 (月) 16時10分

日向ぼっこ気持良さそうですね~。
あまりにも気持良さそうなタローちゃん見てると
こちらまで眠くなります( ̄▽ ̄)

そちらは気温、2桁ちかくまで上がるのかな?
こちらは今日の最高気温 -3℃です(笑)

投稿: TとK | 2010年1月18日 (月) 16時37分

日向ぼっこ気持ちよさそう~。
ラサール石井さんnすごいな~!

私なんて問題見た途端に頭痛くなったわ(-_-;)
特に数学や英語なんて全くわからない・・・

投稿: patapataokan | 2010年1月18日 (月) 16時43分

ぽかぽかでまどろんでいるニャンコの横で一緒に日向ぼっこ、
最高に幸せですよね~(´∀`*)ウフフ
ただ……意外に暑いことが多かったり……(;^ω^)

センター試験、30歳までは新聞に載るたびに英語と世界史と国語はやったなぁ。
勉強は嫌いじゃないけど……やっぱり受験の勉強はもうできないなぁ(;^ω^)

投稿: kikumimic | 2010年1月18日 (月) 18時11分

いいなぁ、猫になりたーい^ー^)

投稿: 三日忘ず | 2010年1月18日 (月) 20時02分

kikumimic さま>ワタシも国語ぐらいならちらっと見ますが^^;・・・
なにしろ高校時代勉強しませんでしたからねぇ~・・・指定校推薦でほいほいっと適当な大学に入ってしまったので^^;

投稿: しま | 2010年1月18日 (月) 22時35分

三日忘ず さま>ワタシもしょっちゅうそう思いますよ・・・。
食と住が保証されるなら、猫になりたいって。

投稿: しま | 2010年1月18日 (月) 22時37分

日向ぼっこ気持ちがいですよね~
タロー君の幸せそうなお顔にこちらまで気持ちがほっこりです。

ラサール石井さんすごいな~。
学ぶことは嫌いではないので私も何かを・・・・・
と思いつつも何もしない私です。

投稿: ゆうき | 2010年1月18日 (月) 22時55分

TとKさま>あはは~^^;氷点下ですね?
こちらは明日からは15度を超える予報が出てますよ^^
桜が咲く頃の陽気だそうですよ。

投稿: しま | 2010年1月18日 (月) 23時10分

patapataokanさま>ワタシも数学や物理なんかは頭の前に目が痛くなりそうですよ~^^;
コツコツ勉強して受験する子たちにはかなわないですよね~。

投稿: しま | 2010年1月18日 (月) 23時14分

ゆうきさま>大人になってからのほうが学ぶことの大切さがわかるような気がしますね。
でもまずは先立つものが必要だということも・・・わかってしまいましたが^^;

投稿: しま | 2010年1月18日 (月) 23時16分

日向ぼっこ、気持ちよさそうですね(*^_^*)

ラサール石井さんはすごいですね
いくつになっても色々なことに挑戦しようとすることは
素晴らしいことですよね!
私も見習わないと(;^ω^)

投稿: マンチカン | 2010年1月18日 (月) 23時47分

マンチカンさま>前向きな人って見ていて気持ちが良いですね^^
そしてこちらにもパワーをくれる。

なにかやりたいなぁ~・・・

猫と昼寝、以外にもね( ´艸`)

投稿: しま | 2010年1月19日 (火) 00時15分

タローくんの逆光気味の写真・・・。
とてもステキです。
ラサール石井さん、54歳ですか。
センター試験世代でも、その前の共通一次世代でもないですね。
ガンバリますねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年1月19日 (火) 00時22分

ミヤンビックさま>54歳だとまだ偏差値の世代でもないですね^^;
我が家、ワタシは偏差値+共通一次世代ですが旦那は違うんですよ~。

投稿: しま | 2010年1月19日 (火) 00時54分

タロー君、ひなたぼっこ気持ちよさそうですねえ~
これは、冬ならでは。
しあわせ~な感じが伝わってきますね!

幾つになっても、何かを始めるには遅くないって事ですよね。
「やる気」なんでしょうね。
それが凡人には難しいんですけどね~(笑)
前向きな気持ちだけは、いつも持っていたいものです。
しまさん、いつも前向きですよね。
いろいろチャレンジされてるから!見習わせていただきます^^

投稿: タフィー104 | 2010年1月19日 (火) 03時18分

タロー君の気持ち良く分かるhappy01
お昼寝は気持ちいいよね。

センター試験の解答を新聞で見て、問題の意味が分からないshock
あんな難しい事、高校でしてたっけ?のササエです。
ラサールさんの結果楽しみですねup

投稿: ササエ | 2010年1月19日 (火) 08時46分

タフィー104さま>やる、やらない、の二者選択になったら やる! を選ぶことにしているワタシです^^;
そうしないと引きこもりそうで~sweat01
表面上だけでも外へ向けていなくちゃ!っておもうんですけどね~。

投稿: しま | 2010年1月19日 (火) 11時08分

ササエさま>ワタシ、国語は得意だったんですよ~( ̄ー+ ̄)
それも思いっきり。
偏差値80越えでしたから~。
でもねー^^;他は悲惨でねぇ~~~bomb
模試なんかボロボロだったなぁ。
数学のマークシートでサッパリわからず山勘で塗って0点だったことがある・・・shock
ある意味すごいでしょ、、マークシートで0点って。

投稿: しま | 2010年1月19日 (火) 11時11分

いいね、いいね〜。
気持ち良さそうで〜☆
あ〜あ〜、私もほっこり、ひなたぼっこしながら、ウトウトしたいわ〜!!

投稿: ガオの飼い主 | 2010年1月19日 (火) 11時38分

ガオの飼い主 さま>猫と日向ぼっこ・・・なんて至福の時ですよね~^^

投稿: しま | 2010年1月19日 (火) 13時04分

今日は石川も良い天気sun
うちの猫も、出窓に集まり日向ぼっこですよ~happy01
もう雪は嫌だぁ・・・
このまま春が来て欲しいなぁ~

何かにチャレンジしたくなる時ってあるよね!!
私は長女が小さい頃に一度そんな時があって
中型バイクの免許を取りに行ったよ!
免許はあるのに乗ってないんだけどcoldsweats01

投稿: れとろまま | 2010年1月19日 (火) 13時45分

れとろままさま>この暖かさも3日間、という話ですね~。
このくらい暖かだと屋外の植物達も楽そうですが。

中免持ってるんですかー!
それは乗らなきゃ!!
限定解除に挑戦しては!?

投稿: しま | 2010年1月19日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第三の場所 | トップページ | アンケートのお願い »