« アンケートのお願い | トップページ | さんぽでゴロゴロ »

2010年1月 7日 (木)

ネズミ

17neko_019


ワタシの新しいネズミさんです・・・。


17neko_020


そして、それを見守る我が家の猫さんです。


えー・・・、新年早々ネズミ・・・
マウスが壊れましたbomb

28日とか29日とか、本当に年末も押し迫った頃から
なんとなーくクリックの利きが悪いなぁ~・・・とは思ってたんですよ。
そのまま年を越し三が日を過ぎたとたんついに左クリックをまったく反応しなくなり~shock

ちょうど一年前、そう、去年 
やっぱりマウスがダメになり・・・そのときはスクロールが ぷちっimpact という音とともにおバカになり買い換えたのでした。
まぁ、まぁ、それなりに使っているから1年でクリックが利かなくなっても寿命かもねー、と納得しつつ、もらいもののワイヤレスマウスがあったのを思い出しとりあえず凌いでいたのですわ。

ところが!!
調子が良かったのもつかの間、
たった2日でこのもらいものクンまったく反応しなくなりsweat01
しまいにゃ赤い光も出なくなりbomb

おいおい!!coldsweats02 いくらもらいものでもそりゃないだろう~!!!

大急ぎでアマゾンでマウスを注文。
今まで使っていたのと同じマイクロソフトのベーシックなヤツ。
今度のはマスカットグリーンにしてみました~。
ちなみに前のは白でした、 白だけ安かったんだもんcoldsweats01

マウスが届くまでの約一日間、
まぁー、イライラすること!annoy
ノートだから使えるとはいえ、今まで片手で用が済んでいたことをいちいち両手でちまちまとやらなくてはならず、何をするにも時間が掛かる!はかどらないsweat02sweat02sweat02
去年もスクロールができなくてイラっイラpoutしてたけれどその比ではありません!


・・・で、届いたマウスを挿してただいまご機嫌で使っているわけですが、
パッケージに印刷されている保証書を見てみるとそこには

「保証期間 ご購入年月日より3年間」

って書いてあるじゃないですか!wobbly

アラ、ヤダ!
前のヤツ1年しか使ってなかったわよー!?
保証期間だったんじゃん!

す、捨てちゃったし・・・・・・sweat01

今度はちゃんと箱も取っとこうー。
マウスは消耗品だから~、ってまさか3年間も保証期間があるとは思ってもいませんでした~shock

あ~あ・・・dash


17neko_015


すももさんはダンボールが届くとご機嫌よね。

今日にょはアマゾンだしにゃheart02


猫の不思議?
数あるダンボールの中で、なぜにアマゾンのダンボールはどこの猫にも大人気!?



tv 今日の夜10時からNHKで絢香の活動休止3か月前から紅白までを追ったドキュメンタリーがあるの。
これでしばらくは彼女の姿とさよならですね。
彼女の歌声好きだったからちょっと寂しいなぁ。
見なくちゃdelicious


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« アンケートのお願い | トップページ | さんぽでゴロゴロ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさん、こんばんは。今日は、夫の実家に帰省しています。ですから携帯電話からコメントしています。 マウスにも保証期間あるんですか?知らなかったです。そういえば、我が家のパソコンも二年前、突然マウスが使えなくなりました。今、考えると、あのマウスも保証期間中でした。わ~ん、損した~。何事もよく確かめるものですね。気を付けます…。

投稿: ゆうき | 2010年1月 7日 (木) 20時44分

ゆうきさま>帰省中のご訪問ありがとうございます^^

そうなんですよ~^^;
消耗品だから・・・買ってすぐとかならともかくまさか3年もあったとはwobbly
ワタシマウス3年ももったことないですもの^^;

投稿: しま | 2010年1月 7日 (木) 21時15分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

マウスを見守るすももちゃん、笑顔ですね。
かわいいーーー♪
でも、やっぱり箱のほうが好きなんですねー。
猫とダンボールの関係は永遠です。

投稿: michigorota | 2010年1月 7日 (木) 21時59分

私のマウスは、10年ものじゃないかと・・・。そろそろパソコンもマウスも新しいモノが・・・欲しいこの頃です。
やっぱり、すももさんも新しいもの好きですね。
アマゾンの箱はないので分かりませんが、そうなんですね。
地球儀のプレゼント、かわいいですね。息子の好みです。うり&びびと・・・取り合いになるかもね。

投稿: たまき | 2010年1月 7日 (木) 22時04分

マウス、1年で壊れちゃったんですか!
私、何年使ってるかしら(^^ゞ
4年は使ってるような…
保証期間が3年って結構あるんですね。今度からちゃんと確認しようっと☆

すもも様〜そのまま送られちゃったらどうするの〜?(笑)
覗いているお顔がかわいいわぁ☆

投稿: つきみぃ | 2010年1月 7日 (木) 22時29分

ワイヤレスマウス・・・。
スマートだけど、結構動かなくなりますよね。
もしかして単なる電池切れかも。
私も以前使っていたけど、2週間で電池が切れるので、面倒になりやまめした。
すももさん・・・。
ちょうど手頃な大きさのダンボールだったんでしょうか。
幸運でしたねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年1月 7日 (木) 22時35分

michigorota さま>動かないネズミには興味がないようですwww

ダンボール、入るのも爪とぎするのも大好きですよね~^^

投稿: しま | 2010年1月 7日 (木) 23時06分

たまきさま>10年ものですかー!
それはすばらしいですね。

ワタシ、今使っているノートPCが丸4年ですが、純正のが2年ぐらいもってそのあと1年1年かな~。
ゲームやったりするからわりと早いのかも^^;
デスクトップにはちょっと高価な?マウスをつけてあるんですがこれは丈夫ですねぇ。
でも重いです^^;
もう消耗品と思って安いの十分です!

投稿: しま | 2010年1月 7日 (木) 23時10分

つきみぃさま>そうなんですよ^^;
購入履歴を見たら去年の1月でした。
消耗品ですからもう近頃は安いのしか買いません^^;
動きゃいいんです。

せいぜい保証期間は1年ぐらいなものかと思っていましたが3年なんですね~。

投稿: しま | 2010年1月 7日 (木) 23時13分

ミヤンビックさま>電池切れ、無きにしも非ず・・・なのですが
いくらなんでも2日で切れるって・・・^^;
壊れてないにしてもカンベンして欲しいですよね~。

我が家の他のPCで使っているワイヤレスマウスは重くて大きいんですが(完全に手を載せてしまう疲れないタイプ)わりと持ちますよ、電池。
そうですね~、ワイヤレスは見た目は良いですけどね。
ケーブルのわずらわしさもないし。
でもフツーのマウスのほうが軽くて楽ですよね~^^

投稿: しま | 2010年1月 7日 (木) 23時18分

マウスと猫のコラボショットですね(^^)

マウスが調子悪いとイライラしますよね~
それにしてもマウスの保障期間が3年間もあるなんて
知らなかったです!!

数あるダンボールの中で、アマゾンのダンボールが
どこの猫にも大人気なんですか?
初めて知りました!確かにうちの猫もアマゾンの箱好きですねぇ~

投稿: マンチカン | 2010年1月 7日 (木) 23時18分

マンチカンさま>そーなんですよー!3年もあったんですよー!
失敗しましたぁ^^;

いやぁ、
あちこちのブログで猫とアマゾンの箱がシンクロしているのを見かけるので~。
恐らくはシンクロ率も高いかと!?

投稿: しま | 2010年1月 7日 (木) 23時42分

そういえば、保障って着いてますよね。
去年、マウスを3個買って2個壊してるんですけど、思いっきり保障期間内だったぁ。
気付かなかったぁ。
あぁ・・・

投稿: 三日忘ず | 2010年1月 8日 (金) 06時28分

かわいい!!
新しいネズミさん活躍ですね。補償期間3年も!それにもびっくり。
箱に入ってかわいいわあ~~応援
ん、で本返し見てくれてありがとう
あれ便利で、楽やねん。

投稿: たーぼのはは | 2010年1月 8日 (金) 09時25分

三日忘ずさま>1年で3個ですかー!
ヘビーユーザーさんですねwobbly

そうなんですよぉ。
高額なものならもっと気にしているだろうし、買ってすぐに不具合が出れば問い合わせもするのでしょうが、さすがに1年使った後だとまぁそんなものかなぁ・・・と思っちゃいます^^;

投稿: しま | 2010年1月 8日 (金) 11時15分

たーぼのははさま>メーカーによって保証期間に違いもあるのでしょうが3年って長いですよね。

本返し、実に便利そうでした~^^
ワタシも作ってみようかしら。

投稿: しま | 2010年1月 8日 (金) 11時17分

へ〜、マウスって3年も保証期間あるんですね〜??
知らなかった〜。
ま〜、私はマウスよりタブレット派なので、知らないのももっともですが。。。笑
あ〜、新しいタブレット欲しくなって来た〜!!

投稿: ガオの飼い主 | 2010年1月 8日 (金) 11時51分

ガオの飼い主さま>ワタシもペンタブ持ってるんですが最近は全然使ってないですねぇ~^^;
ペンタブは確か保証期間1年だったような?
ワタシも大きなペンタブだったら欲しいなぁ~( ´艸`)

・・・でも高いなぁyen

投稿: しま | 2010年1月 8日 (金) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンケートのお願い | トップページ | さんぽでゴロゴロ »