« 大活躍のマエダくん | トップページ | ひとりになると食べたくなる・・・ »

2010年1月 5日 (火)

今日も今日とてすももさん

15neko_001


階段の曲がり角からカラダ半分のぞく白黒の影・・・


15neko_004


すもも嬢

はしゃいでテーブルに飛んできてワタシの飲みかけのコーヒーカップとブルーレイのリモコンを蹴散らしぶっとばし、あたり一面コーヒーの海にしてくださいましたgawk

そしてワタシに

「いい加減にしろー!リビングに下りてくるなー!!bomb

と怒鳴られて半分の状態で様子を伺っているというわけ。

昨日はタローにちょっかい出してタローと旦那に怒られて、今日は今日で相変わらずハイテンションで私に怒られ~

一体何でそんなにはしゃいでいるのやらcoldsweats01


・・・・・・しばらくして


15neko_005


そーっと隣にやってきて私の手に自分の手を乗っけてこっちを見ているすもも嬢。


ごめんね、って言っているつもりかな?


鼻にコーヒーついてるよ~。



tv ところで夕べの「Qさま!!」見ました~?
すごかったねー!シンデレラ畠山。
前にやくみつるを破った時も見てたけど昨日は本当にすごかった。
漢検準一級なのだそうだけど、本当によく知ってる。
彼の出身校である東京経済大って申し訳ないけれど決して目立つ学校ではないし・・・。出身高校はどこなんだろうなぁ・・・と思いつつwikiを調べてみたけれど載ってないのね~sweat01

でもでも、本当にすごかった!
きっと努力家なんだろうな。

crown 新漢字王 おめでとう!



風邪の方は寒気も関節痛もなくなりだいぶ回復に向かってきているかな~、というところ。
もうちょっと大人しくしています。
皆様、ご心配ありがとうございました
heart02


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 大活躍のマエダくん | トップページ | ひとりになると食べたくなる・・・ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すもも嬢、半分だけ隠れて様子を伺ってるんだね(爆)
でも、猫っていいよね、すぐ忘れちゃうみたいでさ。
Qさま、見てなかったぁ、いつも見るのに・・・寝てたかな?(爆)

投稿: mu.choro狸 | 2010年1月 5日 (火) 16時38分

あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いいたします!!

鼻にコーヒー(笑)
かわいい!!

投稿: Naomi | 2010年1月 5日 (火) 16時58分

すももちゃんお鼻のコーヒーが可愛い~!
新年早々やってしまいましたか(-_-;)

投稿: patapataokan | 2010年1月 5日 (火) 17時33分

mu.choro狸 さま>昨日の畠山はすごかったですよ。
チーム戦で一度負けて敗者復活トップで戻ってきてその後もほぼパーフェクトでした。決勝の相手は宇治原でしたが圧勝といっても良いほどの活躍ぶりで。
見逃しちゃったですかー^^;ザンネン。

投稿: しま | 2010年1月 5日 (火) 17時56分

Naomi さま>明けましておめでとうございます^^

鼻に傷でもできたのかと思ったらコーヒーでした~。
頭にもくっつけてペッタリになっている部分もあり^^;
まったくじゃじゃ馬です。

投稿: しま | 2010年1月 5日 (火) 17時58分

patapataokanさま>コーヒーカップなんて1メートル以上飛ばされてさかさまになってましたし、リモコンは蓋が開いちゃってたし~^^;
何も壊れなくて、すももも怪我がなくてよかったけど~。
お嬢ちゃん、やってくれます^^;

投稿: しま | 2010年1月 5日 (火) 18時02分

Qさま、見てました!
息子もすごーく興奮して、最後まで見ちゃいましたよ。
最初は「漢字と出身大学って関係ないよね」とか言いつつ見てましたが、
最後はそんなことどうでもよくなりました。
すごかった!

すももさん、ちゃ~んと空気の読める女ですね(ΦωΦ)フフフ…

投稿: kikumimic | 2010年1月 5日 (火) 18時30分

kikumimic さま>見ましたか!面白かったですね♪

出身大学どうしても気になっちゃいますよね~^^;
でも漢字に関しては日本人なら誰にでも可能性があるかも、とも思うから余計に見入ちゃうのかも。
憧れの有名人に宇治原さんはランクインしているんですよね。
次回は畠山さんも入るかも!?

投稿: しま | 2010年1月 5日 (火) 18時43分

o(*^▽^*)oこんばんは~nekoです
いつもながらの
しまさんの口調とすももさんのやりとり

neko家一同「プッ」と噴き出しちゃいました
ネコちゃんってそうなのよねぇ^^★

投稿: トピック ★ 情報 nyannkoの部屋 neko4826 | 2010年1月 5日 (火) 22時57分

すももちゃん、またやってしまいましたか。
でも、半分の状態で様子を伺うところや
あとでそーっとやってくるところが
可愛いですね。

投稿: ゆうき | 2010年1月 5日 (火) 23時03分

すももさんの暴走・・・。
どうしたんでしょうね。
でも、階段から覗く姿やすり寄ってくることろを見ると、反省に気持ちが伝わってきますね。
まあ、ニャンたちもいろいろありますよねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年1月 5日 (火) 23時27分

nekoさま>まったくねぇ^^;
いつもなら走り回っててもモノを上手に避けるのですがなぜかこのときはモロに突っ込んできてテーブルの上から落っことしてくださって~。
で、様子を伺いながら少しずつ近づいてきて・・・
「媚びる」という言葉の意味がよーくわかる行動ですよね。

投稿: しま | 2010年1月 6日 (水) 00時15分

ゆうきさま>わたしに気づかれないように段々近づいてきて
最初はソファの上から肩越しに頭を載せようとしていたのですがわたしに気づかれたことがわかると目を合わせずにそーっと降りてきて腕にピッタリくっついて、叱られないとわかってはじめて目を合わせてきたんですよ~。

投稿: しま | 2010年1月 6日 (水) 00時18分

ミヤンビックさま>何がそんなに嬉しくて?
って思うんですけどねぇ^^;

明日は落ち着いてくれるでしょうかねぇ。

投稿: しま | 2010年1月 6日 (水) 00時21分

あけましておめでとうございます!
いきなりの暴走ありますよね~
うちの場合は基本的にラムセスなんですが、たまーにセティも暴走モードに入ります。
きっかけは何でしょうねぇ・・・
正直、よく分からない場合がほとんどです(^^;
すももさんもやっぱり理由不明なんでしょうね。
というわけで(?)、今年もよろしくお願いします!

投稿: tszk | 2010年1月 6日 (水) 00時50分

すももさん、ちゃんと謝りに来るのね〜カワイイ☆☆
猫の暴走スイッチって何処にあるんでしょうねえ?
夜中に走るのはやめて欲しいwスイッチわかればOFFに出来るのに(笑)

畠山さん、見ましたよ〜
宇治原君、全く歯が立たない感じでしたよねw
漢字ってのも奥が深いですね(しみじみ)
漢字王にはなれなかったけど宇治原君には今後もいろいろ頑張って欲しいです(^^)

投稿: つきみぃ | 2010年1月 6日 (水) 10時06分

tszk さま>明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

ラムセス君・・・わかります^^;
セティ君も暴走することがあるんですか~!
こちらは想像しにくいです^^;
いつも落ち着いているイメージが・・・。

まったく、もう随分長いこと猫と暮らしているけれどわからないことだらけですね^^;

投稿: しま | 2010年1月 6日 (水) 11時13分

つきみぃさま>こちらの言っていることは良くわかっているみたいですものね。
悪いことして「もう一緒に寝ない!」なんて言うと本当に夜は布団に来ませんもの。
一人でリビングとかで丸くなって悲しそうにしてる^^;
なので原則・謝らない女すももさんでも明らかにまずかったと思うと低姿勢ですcoldsweats01

スイッチ、ついてるのかなぁ~。
毛をかき分ければ見つかるかしら?
あるとしたら首の辺りとか?パーマンみたいに鼻とか???(笑)

投稿: しま | 2010年1月 6日 (水) 11時18分

あらっ? すももさん家政婦?(笑)
いつものすもも嬢らしからぬ、
しまさんのご機嫌を伺っているかのような表情!
しかも鼻コーヒー可愛いんですけどぉ~~~happy02

投稿: TとK | 2010年1月 6日 (水) 14時19分

TとKさま>強気のすもも嬢ですがさすがに自分に非があってこちらが怒ってると思うと低姿勢ですよ~。
頭を下げて寄ってきます^^;

投稿: しま | 2010年1月 6日 (水) 18時40分

しまさま~大丈夫ですか~?

風邪の具合はいかがですか? やっぱりラーメンじゃだめなのかな?
しっかし すももちゃん・・・
可愛い外見とは程遠いアクティブで強気の行動なのですね~
でもあのボンボリ尻尾見たら どんなことも許せちゃう! かな??

投稿: すずめ | 2010年1月 6日 (水) 19時17分

すずめさま>いやぁ~、何かをたくらんでいる時はあの尻尾がぼわっとなってぴくぴくっとするんですよ~^^;

風邪の方は一進一退でしょうか。
頭痛や寒気は取れたけど体が重いこと^^;

いや・・・体重じゃなくて(爆)

投稿: しま | 2010年1月 6日 (水) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大活躍のマエダくん | トップページ | ひとりになると食べたくなる・・・ »