« すももさんは家の前の道路もチェックする | トップページ | 鏡開き »

2010年1月10日 (日)

朝寝坊と医療費控除と最後の約束

110neko_012


日曜日の朝はまったり。。。


今朝も隣にはタローくんが枕を並べて?一緒に朝寝坊。

更年期の症状のひとつなのか、
数年前から一旦寝付いた深夜~明け方近くに胸から上だけ急激に冷えて本当に奥歯がガタガタいうくらい震えが止まらなくなることが続いて、電気敷き毛布にしてみたり、もう一枚何か着込んでみたりしたのだけれどまったく効果なし。

ところがある日気がついた・・・flair

猫を脇に抱えて寝た日には絶対に寒くならないことに!cat

脇の下の大きな血管が冷えないからなのか、猫がいるという安心感からなのか。
ちなみに横っ腹辺りで猫が寝ててもダメでcoldsweats01 震えがきそうだ~!と思ったらズルズルと猫を脇の下まで引き上げるとぴたっと止まるんですよ~spa

腕枕は圧迫されて血行が悪くなるから頚椎症にはあまりよろしくないのだそうだけど、その辺上手く寝返りとかうちながら猫達と寝る日々を送っております。

まったく、上手く付き合わなきゃいけないことがあれやこれやと出てくるようになるんですねぇcoldsweats01
歳は取りたくないものですsweat01


110neko_009


お互いににゃ。。。


キミも今年で9歳だもんねぇ。
まだまだ人生~猫生 これからですよねっshine


今日はこれから夕べ録画しておいた嵐の「最後の約束」を見ながら去年の病院や薬のレシートの計算でもしようかな。
去年は私の頚椎症や更年期、高脂血症、
旦那も大腸ポリープの手術・入院があってレシート膨大~shock

しっかり確定申告で税金返してもらうぞー!!


tv 嵐も大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤 と5人揃ってドラマってなかなか貴重ですよねー!
去年もCMではあったけど~。

って、結局見入ちゃって計算手につかないかもね~sweat01sweat01sweat01


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« すももさんは家の前の道路もチェックする | トップページ | 鏡開き »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も見ましたよ~~good
最後はえぇぇぇぇ~~eyeって展開でした~

レシートの整理と嵐、両立頑張ってくださ~~いhappy01

投稿: まるこ | 2010年1月10日 (日) 20時59分

しまさん
こんばんわ(^-^)
タロー君かわいいですね~
うちの家内もしまさんと同じ事をいってますよ(^^)
抱いて寝てるとあたたかくて、ほんによく寝られるそうです~

投稿: yukii | 2010年1月10日 (日) 21時20分

去年は病院代が大変だったんですね。
返してもらえるものは返してもらわなきゃ!!

計算、がんばってくださいね~。

投稿: patapataokan | 2010年1月10日 (日) 21時23分

タローくん・・・。
しまさんの健康に、とても貢献しているんですね。
エライ!
「最後の約束」・・・。
面白かったですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年1月10日 (日) 21時36分

嵐のドラマ、ついつい見入ってしまいました
結末は…ちょっと腑に落ちないところはあるけど
良くできてるな〜って思いました。
楽しめました(^^)

医療費控除ってけっこう面倒ですよねσ(^◇^;)頑張って計算してくださいね=3

投稿: つきみぃ | 2010年1月10日 (日) 22時01分

まるこさま>レシートの整理しながら?嵐見てたらなかなかはかどりませんで^^;
でもとりあえず整理して計算したので、あとは確定申告の用紙ダウンロードして記入すればOKかな~^^

投稿: しま | 2010年1月10日 (日) 23時05分

yukiiさま>奥様もおっしゃってますか~^^
猫の体温も暖かいけれどきっと精神的な安定が大きいんでしょうねー。
重いけど、心地よい重さなんですよね^^

投稿: しま | 2010年1月10日 (日) 23時08分

patapataokan さま>他にもみんなで通った歯医者代もありましたから~^^;
結構ビックリの額でしたよ。
出産した年に匹敵するくらいの・・・\\\

投稿: しま | 2010年1月10日 (日) 23時11分

発汗はよく聞きますが、しまさんのような症状もあるんですね。
ホルモンバランスが崩れると色々あるんだなぁ…。
タローくんが更年期緩和に一役かってくれてるなんて(笑)
うちの ちびのんは、私の肩や首にお尻をピッタリくっつけて寝る
そんなリアルにクサイ仲ですcoldsweats01

投稿: TとK | 2010年1月10日 (日) 23時12分

ミヤンビックさま>そうですねー^^
すももでも小虎でも良いのですが、タローが一番かな~。
体温が高い、ということもありますがなんとなくしっくりくるし一番落ち着いて寝ててくれるからかな~^^

ドラマ、思ったよりも面白かったかも( ´艸`)

投稿: しま | 2010年1月10日 (日) 23時15分

つきみぃさま>確かに、細かいところを突っつけば色々と「ありえねー」なんていうことも・・・でしたが、でもなかなか面白かったですよね~。
嵐、勢いありますよー!

とりあえず、医療費計算終了~♪

投稿: しま | 2010年1月10日 (日) 23時17分

TとKさま>薬を飲んでいるので発汗やのぼせは収まっているんですが、この寒さと震えはなかなか手ごわいですよ~^^;
本当にガッタガタになりますから。
更年期症状の緩和には精神的な安定って大きいですよね。

ちびのんちゃんはお尻くっつけてきますか(笑)

投稿: しま | 2010年1月10日 (日) 23時23分

こんばんは!
私も嵐のドラマ見ました~
なかなか良かったですよねgood
我が家では今、母と妹がものすごく嵐にはまっててcoldsweats01
母なんて、録画したドラマをもう5~6回は見てると思います…sweat01
ありえないですよねぇcoldsweats02

投稿: kyoko | 2010年1月10日 (日) 23時36分

kyokoさま>おお~!
お母様、すごいですねー( ´艸`)
もう台詞の一言一句間違えずに言えるんじゃないですか!?
嵐はファン層が広いですよね~^^

投稿: しま | 2010年1月10日 (日) 23時43分

寝ているときにそのような症状が・・・(:_;)
でもタローくんがそんな形で症状を緩和してくれるなんて
意外でしたね!!

医療費控除の手続き、頑張ってくださいね!
きっちり税金返してもらわないと(^_-)

投稿: マンチカン | 2010年1月11日 (月) 00時39分

タロー君はとってもしまさん思いなんですね。
温かくて可愛くてネコちゃんだから光熱費もかからなくて
良いことづくめですね。

うちの母も、寒くて眠れないことがあるみたいです。
ネコと一緒に寝ることを薦めてみようかしら。

投稿: ゆうき | 2010年1月11日 (月) 00時42分

マンチカンさま>人によって色々な症状が出るんですよね。
私はもう10年以上更年期と付き合っているので慣れっこになっちゃいましたが~^^;
猫達にはお互いに?暖を提供しあってます( ´艸`)

投稿: しま | 2010年1月11日 (月) 01時10分

ゆうきさま>ハーフサイズの電気敷き毛布などもありますが
私の場合はそれではダメで・・・^^;
お母様も色々と試してみてだめそうだったら猫、いいかもしれませんね^^

投稿: しま | 2010年1月11日 (月) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すももさんは家の前の道路もチェックする | トップページ | 鏡開き »