« 今後活躍しそうだと思う、2010年に成人式を迎える有名人ランキング | トップページ | 朝寝坊と医療費控除と最後の約束 »

2010年1月 9日 (土)

すももさんは家の前の道路もチェックする

18neko_002


さて、きのうのつづき。

すももさんはお外でゴロゴロしているだけではありません。
しっかり家の前の道もチェックします。

ワンコのニオイがしますか?





うん、ok  大丈夫みたいにゃ。


周囲が空き地だった時は犬の散歩も多かったけど最近は少なくなったもんねぇ。


18neko_017


道路の真ん中もチェックチェック~notes

日なた日なた~~~sun



ちなみに、すももさんの奥に見えるフェンスの向こうの建物は「中島酒造」という酒蔵です~。
”日出山”とか”陣馬山”なんていう銘柄の日本酒を造っていますbottle




あら!?



18neko_019


で、でっかい日陰が~・・・!sweat01sweat01sweat01


ワタシですよcoldsweats01 母ですよっsweat02
すみませんね、でっかくてgawk


18neko_013


あ!


18neko_022


知らない人ですね~。

家の中でなら平気だけど、お外でよその人に会うとちょっと身構えちゃうのよねsmile



すももさんのお散歩にお付き合いしてて発見flair


18neko_020


野茨はもう春の準備が進んでいるのね~shine




そして、ご帰宅直後のすももさんとそれをチェックする小虎っち。


18neko_038


ねーにゃん・・・  ホコリくちゃい・・・・・・・・bomb


てか、そのきっちゃないカラダで乗るなよ・・・・・・テーブルに・・・gawk


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 今後活躍しそうだと思う、2010年に成人式を迎える有名人ランキング | トップページ | 朝寝坊と医療費控除と最後の約束 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お散歩するんですね〜☆
そうそう、うちも一緒です。
知らない人が通ると、かたまります。。。笑

投稿: ガオの飼い主 | 2010年1月 9日 (土) 12時39分

ガオの飼い主さま>ガオさんも固まりますか~^^

すももは固まるだけなので良いのですが小虎は超ビビリなのでダッシュで家の中に逃げ込もうとします^^;
ドアが閉まっていることが殆どなので大パニックですよ~。

投稿: しま | 2010年1月 9日 (土) 13時03分

いいな~。
お散歩させてみたいhappy02
ミャウは思い出して・チャイはビビッてどっか行っちゃいそうで・・・。
外の世界は教えてあげたいけど、怖くて踏ん切りつきませんshock

すももさんは大人ですね~catface

投稿: ササエ | 2010年1月 9日 (土) 13時31分

今年も宜しくお願いしまーす。
(って、マダでしたよね????)
すもも嬢、お転婆ぶりがよくわかるボディの汚れ....。

ナンカシロイトコガグレーヂャナイデスカ????

大好きなすももちゃんの日記で、あたいの心はほんわかしていまーーす。

投稿: 坂ち | 2010年1月 9日 (土) 13時51分

ササエさま>首輪でもすり抜けるかもしれないし、猫は体が柔らかいから胴輪はさらにすっぽ抜けやすいし^^;
あとは猫との信頼関係???ですかねぇ???
裏切られそうになること多々ですが^^;

投稿: しま | 2010年1月 9日 (土) 14時05分

坂ちさま> ̄m ̄ ふふ・・・

今日はいい天気だから洗ってやろうかと思ったら・・・
爆睡してて起こすのが忍びない状態で。
今日もグレーのままかも~?

ハイ、今年もよろしくお願いします^^

投稿: しま | 2010年1月 9日 (土) 14時09分

すももちゃん、お散歩するんですね!
うちの猫はビビリだから、お散歩出来ないだろうな・・・(;^ω^)
ちゃんと自分のお家の周りもチェックするなんて
偉いね、すももちゃん(^^)

近くに酒造があるなんて自然豊かなところなんですね!

投稿: マンチカン | 2010年1月 9日 (土) 15時49分

すももさん散歩も出来るんですね~!
勇気ありますね(笑)
ちびのんは抱っこ以外で外に出ると
・歩けない・立ち上がれない・動けない・・・です。

最後の小虎ちゃんにチェックされている すももさんの写真
すももさんの毛色に笑っちゃいました( ^ω^ )

投稿: TとK | 2010年1月 9日 (土) 15時55分

マンチカン さま>抱っこでも行くのですがリードのほうが好きですね~^^
ある程度自由に動けるから・・・。
メンズのみなさんは万が一家から出ちゃっても敷地内にいるのですがすももさんはお構いなしに道でもよその家でも行っちゃうので困るんですよ~^^;
だからたまにはお散歩に・・・と思いまして。

そうですね~。
自然はいっぱい^^;
お水も出てるのかな~・・・。

投稿: しま | 2010年1月 9日 (土) 16時53分

TとK さま>リードを持つと散歩だってわかるみたいで大人しくつけさせてドアが開くといそいそと出て行きますよ。
抱っこも好きで、玄関近くに立ってると連れて行けって勝手に肩に飛び乗ってきます。

投稿: しま | 2010年1月 9日 (土) 16時56分

前記事ですももさん真っ黒…って思っていたら
そのままテーブル乗っちゃいましたか(^^ゞ

外で知らない人に会うと固くなりますよね(笑)
その固まり具合が結構好きです!

投稿: つきみぃ | 2010年1月 9日 (土) 18時33分

つきみぃさま>ハイ^^;
後から家に入って行ったらすでに乗っかってくつろいでおりまして・・・。

ぴたっと固まりますよね。
瞬間冷凍のようですwww

投稿: しま | 2010年1月 9日 (土) 19時06分

すももちゃんは外に出ても平気なんですね。
ウチのkomaはビビりで外には怖くて出れません。

1度散歩に連れて行ったらひっかかれて
酷い目に遭いました(-_-;)

投稿: patapataokan | 2010年1月 9日 (土) 21時49分

日向を選んで歩くすももちゃん、可愛らしいです。
お散歩は、しまさんを独り占めできる至福のひと時なのかな?

ちなみに実家のネコは、誰にでもまとわりつきます。
警戒心が無さ過ぎて心配です。

投稿: ゆうき | 2010年1月 9日 (土) 21時59分

patapataokanさま>図太いんですよ~^^;
構わず道に出たりよその家の庭に入ったりするので困りものなんです。
ただ外でよその人に会ったり猫に会ったりすると固まってしまうんですけどね~。
以前、脱走して裏の家の納屋にもぐりこんでいたことがあったのですが、その時はその家の猫さんたち7匹に取り囲まれちゃって身動き取れなくなって救出する羽目に^^;
助け出して抱っこしてさあ帰ろう!となったら抱っこされたまま人の顔を見て一生懸命武勇伝を語ってましたよ。
とっても自慢げでしたが・・・助けたのはだあれ~?^^;

投稿: しま | 2010年1月 9日 (土) 22時14分

ゆうきさま>警戒心がなさ過ぎるのも心配ですよね~^^;
悪い人に連れ去られやしないかって思っちゃいますよね。
人懐こいのもかわいいですけどね♪

投稿: しま | 2010年1月 9日 (土) 22時21分

猫ちゃんもお散歩!!なんか素敵~
でも・・真っ直ぐに行けるのでしょうか??!
だって。。。気ままですよねぇ・・
ワンちゃんなら・・引っ張られる感じでお散歩したけど・・

私はあんりのお散歩って・・
たったの1度も無かったなぁ~って今更思いましたー(爆)

投稿: あんり | 2010年1月 9日 (土) 23時19分

あんりさま>もう、猫任せですよ~。
猫の気の向く方向に人間がついていくのみ^^;
よその家に入ったり車が来ないかきょろきょろしたり・・・。
猫らしい、っていえば猫らしいですが(笑)

投稿: しま | 2010年1月 9日 (土) 23時57分

こんばんは~

猫ちゃんのお散歩ってあまり見た事ありませんが、
可愛いですね~
飼い猫って基本的にはお家の中に居るんですよね?
ストレス溜まらないのかなって思うのですが、外の方が
ストレスになるのなあ?

お正月はグータラしていて、こちらにも覗きに来ては
爆笑してそのまま失礼していました~
コメントせずゴメンナサイ!
でも、猫ちゃん達にはホント癒されます!
特にすももさんの大活躍には大爆笑です~^o^)
今年もお世話になります!

投稿: もなか | 2010年1月10日 (日) 01時05分

もなかさま>外に自由に出慣れている子はずっと家にいたらストレスかもしれませんね。
最近は飼い猫は家の中のことが多いですね~。

我が家の近所の公園に夕方散歩に来る高校生ぐらいの女の子がいてリードをつけた小型犬と1メートルくらいの位置につかず離れずの茶トラぶちの猫さんが。
飼い猫さんで一緒にお散歩してるみたいですよ~。

投稿: しま | 2010年1月10日 (日) 01時13分

散歩するんですね。
外に出ないと思ってました。

でも、出るとやっぱ人見知りというか、知らないのは警戒するんですね。

完全に部屋で飼ってると外に出たがらないって聞いたのですが、すももさんはもとは外猫でしたっけ?

投稿: 三日忘ず | 2010年1月10日 (日) 07時35分

すももさん・・・。
外はいろいろな魅力があって、興味津々ですね。
ついクンクンしたり、ゴロゴロしたり・・・。
でも、そのままテーブルに上がって欲しくはないですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年1月10日 (日) 09時17分

三日忘ずさま>すももは元野良ですが生まれてすぐ育児放棄されて人間に育てられているので外で暮らしていた記憶はないと思いますねぇ。
でも小さい頃から外へ出たがりましたよ。
野良の血が騒ぐんでしょうかねぇ~^^;

投稿: しま | 2010年1月10日 (日) 11時09分

ミヤンビックさま>そうなんですよぉ~。
気づいたらテーブルの上に^^;
かんべんしてくださいよーsad
ですよね。

投稿: しま | 2010年1月10日 (日) 11時15分

やっぱりいつみてもすももちゃんは可愛い~☆
お外も出してもらえていいなぁ~
しまさま、なかなか渋くて良いところにお住まいですね~!

投稿: すずめ | 2010年1月13日 (水) 12時50分

すずめさま>ひも付きでお外に出るのはたま~に、ですけどね^^

渋い・・・酒蔵ですか~?smile
前はねぇこの酒蔵周りが全部竹やぶでもっと渋かったんですよー。
なんで安全鋼板なんかにしちゃったのかなぁ~~???

投稿: しま | 2010年1月13日 (水) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今後活躍しそうだと思う、2010年に成人式を迎える有名人ランキング | トップページ | 朝寝坊と医療費控除と最後の約束 »