« 今日も今日とてすももさん | トップページ | 谷原章介さんからお土産もらっちゃった♪ »

2010年1月 5日 (火)

ひとりになると食べたくなる・・・

カップラーメンが無性に食べたくなること、ってありませんか?

私は、「今日の昼食は一人だな~」って思うと、ぽっと頭の中にカップラーメンが浮かんでくるんですcoldsweats01

まずね、他に家族がいるときにはまずカップラーメンは食べません。
チャーハンでも焼きそばでも作ります。
一応主婦であり母でありますので食べるものは基本手作りしなくちゃ~という意識があったりするわけです。
でもこれが”ひとり”となれば「手作りしなくちゃ」という使命感も「作らなくて良い」という罪悪感もなくなっちゃうわけですsmile
このときに買い置きしてあれば間違いなく瞬時にカップラーメンにお湯を注いでますね。
家になくてもどうしても食べたい!という気分が抑えきれなければ即買いに行っちゃいますrun

カップじゃなくてお店に食べに行っちゃえば?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これはちょっと難しいsweat01
女一人ラーメン屋に入ることは未だ未経験で敷居が高いし、お値段も高いですよね~。
いくら安くてもカップラーメンには敵わないでしょ?

そ!
ひとりのときに食べるもうひとつの・・・そしてもしかしたら最大の理由は”ひとりならさほど金額を気にせずに好きな銘柄を食べられること”なんですよ・・・実はcoldsweats01
ひとつ200円以上するようなものでもひとりなら問題なーし!
しかし、家族4人で食べたら・・・sweat02sweat02sweat02 
ましてや食べ盛りの我が息子達、普通サイズのカップラーメンじゃあ足りるわけもなく他にも何か買うハメに。
高くつく~~~~yen


でもね、そんな息子達でもひとつで満足できるのが

エースコック「スーパーカップ」



量が多くて満足感もバッチリ!

そんな「スーパーカップ」がリニューアルしたのをご存知ですか?
そしてそのリニューアル後前年比2倍以上の売り上げを記録しているんです。

その人気の秘密は強いコシと弾力が特徴のガッシリ3Dめん
強いコシと弾力のある“ガシガシ”した食感は若者に人気の食感なんですって。
エースコックが1年近い研究を重ねて新たに開発したのだそうですよ。

発売から20年以上経っても、人気が衰えるどころか更なる人気を博している「スーパーカップ」。
人気に慢心することなく、日々進化している証なのかもしれませんねーhappy01


あ~・・・食べたくなってきた wobbly スーパーカップ!
明日のお昼、ワタシひとりかしら~~~delicious

|

« 今日も今日とてすももさん | トップページ | 谷原章介さんからお土産もらっちゃった♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

え~と、ササエんちカップラーメン常備食coldsweats01
ササエが、普通の物が食べたい===!って叫ぶ位、好きな父子なんです。
日曜の昼と言えばカップラーメン。

しまさん、立派ですね~。手抜きしないんだup
手抜きしまくりのササエって・・・wobbly
イヤ、でも、本人が食べたいって言うしcoldsweats02

投稿: ササエ | 2010年1月 6日 (水) 12時05分

しまさん、明けましておめでとうございます☆
年賀状嬉しく拝見しました。
有難うございます。

カップラーメン、食べたくなることあります、あります☆
でも、年に数えるほどです。
そろそろ、胃にくるので気持ちはあっても
カラダがついていかないこともあって。

とほほ・・・。

今年も宜しくお願い致します☆

投稿: atsuko | 2010年1月 6日 (水) 12時22分

今日のお昼、しまさん一人だったのかしら?happy02

投稿: TとK | 2010年1月 6日 (水) 17時25分

ササエさま>私も働いている時はお弁当買ったりカップラーメン箱買いしたりしてましたよ~。
今は働いていないので・・・それでも買うことも多々ありますけどね^^;

投稿: しま | 2010年1月 6日 (水) 18時21分

atsukoさま>胃にもたれますか~。
まだラーメンなら大丈夫かな^^
甘いものはもたれますねぇ^^;

今年もきっとまたイベントでお会いすることでしょう。
よろしくおねがいします♪

投稿: しま | 2010年1月 6日 (水) 18時24分

TとKさま>いやぁ~。
今日は一人だったんですけど、昼頃風邪でダルいのピークでしてさすがに買い物にいけず・・・^^;
またの機会に持越しです。

投稿: しま | 2010年1月 6日 (水) 18時26分

一人だと食べたくなる・・・・・モロに共感です。
娘が冬休みに入って以来ずっとご無沙汰です。
そろそろ食べたくなってきました。
早く新学期が始まって欲しいです。

投稿: ゆうき | 2010年1月 6日 (水) 20時44分

ゆうきさま>最近のカップ麺は美味しいのがたくさんあって~。
そろそろ冬休みも終わりますね。
チャンス~♪( ´艸`)

投稿: しま | 2010年1月 6日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も今日とてすももさん | トップページ | 谷原章介さんからお土産もらっちゃった♪ »