« アンケートのお願い | トップページ | なんかついてますけどぉ~。。。 »

2010年1月29日 (金)

四大陸選手権

フィギュアスケートの四大陸選手権が終わりましたね。


129neko_004
↑TVの中には鈴木さん


ショートプログラムを終えて 浅田真央ちゃん3位、鈴木明子さんは1位でのスタート。

そして迎えた今日のフリー。


129neko_003


目立ったミスはなかったものの真央ちゃんも鈴木さんも全日本の時の勢いや気合がなかったかなぁ~・・・大事に丁寧に滑ってたかなぁ~・・・

という感じだったような。。。


結果は真央ちゃん逆転の1位、鈴木さんは2位。
3位は中国系アメリカ人のキャロライン・ザン。


129neko_005


表彰台はアジア人ばっかり~wobbly

ちょっと前まではアジア系の人ってどうしてもスタイルでは白人には敵わなかったけど、近頃はみんな頭がちいちゃくて、手足が長くて細くて見栄えがする~。
却って白人系の選手の方がガッチリしている人が多かったりして・・・。


ちなみに全日本で可愛かった16歳今井遥ちゃんは5位。
緊張している様子だったけど始めてのシニアの世界大会で5位は立派立派happy01
これからが楽しみですなshine


バンクーバーオリンピックまであと少し。

今日の真央ちゃん見てて
なんとな~く不安に感じたのはワタシだけではなさそうで。。。coldsweats01


clip 4大陸フィギュア 浅田が逆転で2回目V 鈴木は2位に
浅田真央が逆転優勝、しかし五輪に向け厳しい現実…4大陸選手権



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« アンケートのお願い | トップページ | なんかついてますけどぉ~。。。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

フィギア、私も観てました!!

鈴木さんは今年いい感じで滑ってますね~
真央ちゃんは・・・やはり絶好調とはいかないようで
ちょっぴり不安を覚えますね
応援しているので是非頑張って欲しいです!!

今井遥ちゃんはこれからが楽しみですね(*^_^*)

投稿: マンチカン | 2010年1月29日 (金) 23時36分

マンチカンさま>ご覧になりましたか^^
真央ちゃんはなんだか重そう・・・というか、スッキリしませんよねぇ。
あんがい鈴木さんの方が勢いでいけるかもしれませんね。

フィギュアはアメリカとロシアからも日本人が出るんですよね~。
みんなガンバレー!

投稿: しま | 2010年1月30日 (土) 01時24分

バンクーバー・・・。
日本の女子フィギアのレベルが高いので、期待できますね。
小虎くんも応援してますねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年1月30日 (土) 08時02分

見てませんでしたけど、ココで解かりました(笑)
小虎っちがホントいい味だしてくれてますね!
2枚とも最高ですhappy01

投稿: TとK | 2010年1月30日 (土) 09時39分

真央ちゃん・・・卓球の愛ちゃんみたいにアイドルで今一歩~(ToT)/~~~
ってならない事願います。
しまちゃん(^^ゞそろそろイベント用意していますが・・・直近は何に参加する~?

投稿: 甘党大王 | 2010年1月30日 (土) 09時46分

真央ちゃんは点数をあげる為にだんだん難しくしてるから失敗した時には辛いよね。
でもそうしないと、キム・ヨナにはかなわないんだもんね。
鈴木さんがオリンピックで銅メダルあたり取ってくれると嬉しいよね。
希望は真央ちゃんが金でね。

投稿: mu.choro狸 | 2010年1月30日 (土) 10時03分

不安に感じてました~???
ワタシは、ジャンプが成功したからか?自分の世界に入ってった感じがしました。
最初は「なんだこの曲?」でしたが、段々好きになってきましたヨ。

そうそう、昔は腕の表現とかも日本人はベタで
ジャンプのみ!ってカンジでしたが、今じゃ~手足も伸びて
みんなバレエを習っていて、とても美しい滑りになっていますよねぇ~。
昨日出たアメリカ代表の若いコを見ていたら、日本人の方が腕の使い方とか
上手いじゃん!!!って思っちゃった!


真央ちゃんも明子さんも、メダルを気にせず自分らしい滑りをして
オリンピックを楽しんでもらいたいデス。
そうしたら、結果がついて来るかと....。


やっぱり、冬のオリンピックの華は、アイススケートですねぇ~。

投稿: 坂ち | 2010年1月30日 (土) 10時04分

ミヤンビックさま>オリンピック、楽しみですね~^^
気にせずベストを、とも思いますがやっぱりメダル・・・fullmoon

欲しいなぁ~~。

投稿: しま | 2010年1月30日 (土) 10時19分

TとK さま>今回はキムヨナも出なかったし、地味といえば地味・・・?
オリンピック出場組はやっぱり大事大事になっていた感じだし・・・。

オリンピック~フィギュアは最終日ですかねぇ。
楽しみです^^

投稿: しま | 2010年1月30日 (土) 10時21分

甘党大王 さま>おお!もうすぐ解禁ですね^^
イベント系は申し込んでいるのは今はないかな~。
トレン・・・はいくつか募集があったけど対象年齢が違うような気がして申し込んでないし~~~sweat01
甘党さんは何か申し込んだのかな?

投稿: しま | 2010年1月30日 (土) 10時23分

mu.choro狸 さま>キムヨナは一つ一つの技は難しくないけれどそれを確実に完成度も高くできるんですよね~。表現力もあるし。
真央ちゃんのは成功すればすごいけど失敗のリスクも大きい。
ジャンプの数、種類は多いけど感情表現葉・・・かなぁ、と思いますが。
「見せる」という点では鈴木さんの方が上かな?
なんて思っちゃいますけど^^;
表彰台独占・・・だったらうれしいですね~♪

投稿: しま | 2010年1月30日 (土) 10時28分

坂ちさま>なんだか昨日の真央ちゃんは、こちらに不安が伝わってくるような気がして・・・。
もっとのびのび、伸びやかに滑って欲しいな~、みんな。

なーんて思ってます♪
フィギュアは最終日ですかね?
前回はメダルなしで来てて最後の最後に荒川さんが金!だったんですよね~^^

投稿: しま | 2010年1月30日 (土) 10時31分

テレビで「バンクーバーに向けて弾みを付けました!」
にゃあんて言ってたけど…
ピリピリしてた気がするんだよねw

メダルに固執せずに楽しんできてくれたらいいのに…と
真央ちゃんと同じ年の息子を持つ母親は思うのでした。。。。

投稿: つきみぃ | 2010年1月30日 (土) 17時51分

つきみぃさま>そうなんですよねーsweat01
次男坊たちと同じ年なんですよね。
しっかりしてますよ~、彼女は^^;
そう思うとものすごいプレッシャーだろうなぁ~・・・。
押しつぶされない強靭な精神力と、誰よりも練習したという自信とが・・・彼女を支えているのかな。

投稿: しま | 2010年1月30日 (土) 20時24分

外出先からさっき帰ってきたばかりなので知らなかったです。

浅田真央ちゃんはプレッシャーを感じすぎているのかな?
私は去年の秋辺りからずっと感じていました。
もう少しリラックスした方が彼女らしい演技が出来ると思うのですが
難しいのかな。

投稿: ゆうき | 2010年1月30日 (土) 22時04分

ゆうきさま>なんだか動きが硬いように思いますよね。
もっと柔らかく・・・
って言う方は簡単だけど、19歳の女の子がこんなに注目されてプレッシャーに感じないわけが無いよね~。

投稿: しま | 2010年1月30日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンケートのお願い | トップページ | なんかついてますけどぉ~。。。 »