« 黒豆エキスだっちゅーの♪ | トップページ | ふわふわもちもちの泡で洗う 「ビ・セリ スキンソープ」 »

2010年1月26日 (火)

J!NS

Somomegane


すももさん・・・


なんだかどっかの教育ママさんみたいですねーsmile

「お勉強するざぁます」

とか言いそう~~happy02


125neko_007


にゃんてことするんにゃannoy
メガネにゃんて鬱陶しいにゃ!



いやいやぁ~happy01
昨日イオンモールのJ!NSで新しいメガネ作ったんだよねー。

クリアランスセールやってて3990円だったんだよぉ。


125neko_008



だからって、アタシにメガネにゃんかかけて遊ばにゃいでよねー!bomb


あはは~smile すんませーん。
だって、安かったからちょっとごきげ~んnote

ワタシみたいなド近眼はレンズが高くていくらフレームが安くても5万円を下ることなんて数年前まで考えられなかったんだよ。
すももさんが掛けてる今まで使ってたそのメガネは2年ちょっと前に「zoff」で買ったんだけど~その時も安いと思ったけど今回はさらに安い3990円!yen
この値段でHOYAの薄型非球面レンズなんだよぉ~。
まぁ、本当にお買い得かどうかはしばらく使ってみないとわからないけどねcoldsweats01


126neko


新しいメガネeyeglass はこちら↑↑↑

しばらくプラスティックフレームを使っていたので久々のメタルフレーム。
でもね、いままでのメガネも度は変わってなかったので並行して使うつもりですhappy01
ド近眼にはメガネ予備なしでは不安ですから。


でもねぇ、ワタシみたいに 「安い!セールだ!」なーんて喜んでるのはもしかして日本経済のためにはよろしくない?
デフレを助長してるのかしら~~sweat01



・・・・・・でも、安いの嬉しいんだもーんcoldsweats01


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 黒豆エキスだっちゅーの♪ | トップページ | ふわふわもちもちの泡で洗う 「ビ・セリ スキンソープ」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

めがねをかけたすももさん
にゃらんの猫も顔負けなほど似合ってますよ(*^m^)

今はめがねも安く手に入るようになりましたね~
メタルフレーム、試したことがないんですが
オシャレでいいですね(*^_^*)

投稿: マンチカン | 2010年1月26日 (火) 22時39分

アハハ、すももさんメガネが良くお似合いです。
本当に教育ママゴンみたい・・・・。


メガネって高い・・・・・・
主人と一緒になって初めて知りました。
フレームを安いものにしても5万を下らない・・・・・。
同じです。
今度、「J!NS」 一度覗いてみようと思います。

デフレを助長しているようにも思いますが
やはり、安いほうがいいです。

投稿: ゆうき | 2010年1月26日 (火) 22時42分

あはは~
すももくん、良くじっとしてましたね。
でも、メガネの奥のお目目がとっても迷惑そうに見えますよ~(笑
僕もメガネ男なのですが、最近は安くなったので助かりますよね。
もう何万円も出せません~

投稿: yukii | 2010年1月26日 (火) 22時52分

マンチカンさま>猫サイズのメガネがあればバッチリなんですけどね~^^

ワタシは十代の頃からずっとメタルフレームだったんですよ~。
プラスティックもいろいろな色があって楽しいですし、メタルもスッキリしていて良いですし。
今は選択肢も増えてメガネ選びも楽しいですね♪

投稿: しま | 2010年1月26日 (火) 22時58分

ゆうきさま>フレームはそれほど高いものじゃないんです。
レンズも度が弱い人なら基本のもので十分だからそんなでも・・・。
でも、乱視があったり度が強かったりすると加工が必要になるので爆発的に高くなる~!
眼鏡市場ができ~zoffやJ!NSができ、嘘のように価格が下がり・・・。
一体今までどこに余分なお金が掛かっていたんだろうって思っちゃいます^^;

J!NSやzoffは普段でも5千円前後からあって良いですよ~^^
店員さんもやたら声を掛けてこないし、お客さんも一杯いるのでじっくり試着して選べますし。

投稿: しま | 2010年1月26日 (火) 23時04分

yukiiさま>いやいやぁ~、首振って落っことしちゃって大変でしたーsweat01

本当に助かりますよね。
服や場面に合わせて、予備に・・・いくつか買えますもの^^
本当になんであんなに高かったんだろう!?

今までの眼鏡屋さんは軒並み閉店してますよね。

投稿: しま | 2010年1月26日 (火) 23時10分

すももっち
おいしいのか?そこ

え?耳のアレがこおばしいだとぉ!
ふんふん。

良いわぁ。

投稿: 三日忘ず | 2010年1月27日 (水) 07時29分

眼鏡って縁がないもの
と、思っていたんだけれど年と共に必要になりつつ(T.T)
J!NS,シ○アグラスも安いのかしら〜?(笑)

投稿: つきみぃ | 2010年1月27日 (水) 08時25分

三日忘ずさま>何が香ばしいですって~?(笑)
これねぇ、噛んでいるようでちゃんと歯型が付かないように歯からははずれてるんですよ~。
なかなかやります、すももさん。

投稿: しま | 2010年1月27日 (水) 10時15分

つきみぃさま>いいなぁ~!
眼鏡が必要ない人ってうらやましいです~^^

あ、遠近両用は+5000円ですって。

投稿: しま | 2010年1月27日 (水) 10時17分

あは〜!ほんと「ざます!」って感じです〜笑
あたしもこの前zoffで新しいの買いました(^^♪
眼鏡って原価率がとっても低いので、数年前から安い眼鏡チェーン店がたくさんできるようになったのですよ〜眼鏡やさんはあんなに安くても儲けが多いんです〜!もっと安くなったらいいななんて思いますw

投稿: ichijiku | 2010年1月27日 (水) 10時55分

ichijikuさま>そうなんですか~。
じゃあ今まで高かったのは技術料とかなんでしょうかねぇ。
フレームにブランドとかの付加価値つけて・・・でも掛けてたらまずどこのブランドかなんてわからないのにねぇ。
ダイソーで100円で老眼鏡売ってますものね^^;

本当に安いと助かりますよ~♪

投稿: しま | 2010年1月27日 (水) 11時02分

お〜、安いですね〜☆
しかも、本当に教育ママにみえるし〜!!
ざ〜ます言葉使ってそう!!

っていうか、本物のざ〜ます言葉使ってる人、見た事無いけどいるのかな〜??
スネオのお母さんぐらいか〜??

投稿: ガオの飼い主 | 2010年1月27日 (水) 11時16分

すももちゃん メガネが とってもお似合い~~
可愛いよね
漫画を みているようですよ!

私は コンタクトです・・・25年くらい。
今は オアシスの2週間使い捨て・・・高いけれどね
必需品だから 仕方ない・・・。

投稿: たんぽぽ | 2010年1月27日 (水) 11時55分

お洒落な眼鏡ですね。
ほんと眼鏡は高かった。
こんなに安くなるとは・・・。
最近、老眼鏡の欲しい(しかも片目だけ)ササエです。

投稿: ササエ | 2010年1月27日 (水) 12時49分

ガオの飼い主 さま>たしかに!今時「ざぁます」なんて人みかけませんよねぇ。
うちの子供が小学生の時に子供たちの間で「ざぁますばばぁ」^^;と呼ばれているお母さんがいましたが・・・。
このあだ名を聞いてすぐに誰だかわかったワタシって・・・sweat01

投稿: しま | 2010年1月27日 (水) 13時02分

いいなぁ~、しまサン。お買い得だったンですね???
あたしも時々めがねを掛けますが、今のが壊れたら...
とってもダサダサなめがねしか無いンですヨ....。


すももちゃん、とっても似合ってるよぉ~んheart04

投稿: 坂ち | 2010年1月27日 (水) 13時02分

たんぽぽさま>ワタシも独身の頃はコンタクト使ってたんですよ~。
コンタクトの方が明るいし死角がないしマスクとかしても曇らないのだけれど、ワタシ目をこする癖があって~。
・・・で、また眼鏡に戻りました( ´艸`)

投稿: しま | 2010年1月27日 (水) 13時05分

ササエさま>片目だけですか~!
ではやはりとりあえずはダイソーで^^;

投稿: しま | 2010年1月27日 (水) 13時08分

坂ちさま>ハイ!お買い得でした~。
ワタシが買ったのは5990円のが3990円でしたが、
7990円のものも3990円だったし、9990円は4990円でした~。
クリアランスセールは今月の初めからやってたからもう、残り物なんですけどね。
でも、保証もついているので安心ですよ♪

投稿: しま | 2010年1月27日 (水) 13時12分

あら、すももねえさんも近眼でしたかぁ、最高ですね!大爆笑しちゃいました~。
私もど近眼で乱視で少し老眼で悲しいですよ。
何十年もコンタクトしてたんだけど、ドライアイやってからここ3~4年眼鏡なの。
高いよねぇ。

投稿: mu.choro狸 | 2010年1月27日 (水) 15時46分

私も0.1の視力もないほどの近眼で さらに乱視もあるんです…sad
なのでレンズを薄くしてもらうのに高くつきますよね…。
生まれ変わったら目が良くて、メガネはお洒落で使いたいです(笑)
それにしても本当に安くてビックリな価格ですねgood

投稿: TとK | 2010年1月27日 (水) 16時21分

mu.choro狸 さま>いいレンズ使うとメッチャ高いんですよね~^^;
でも、J!NSのはそこそこのレンズで価格上乗せなしですから助かりますよ♪
高いと一つ買うのもためらうけど、この値段ならおしゃれのためにも買おうって思えますもの^^

投稿: しま | 2010年1月27日 (水) 16時36分

TとK さま>同じような感じですねぇ。
私も0.1なくて強度の乱視で・・・。
今までは本当にレンズが高くて^^;でも圧縮しないと牛乳瓶の底みたいになっちゃうしフレームからはみ出しちゃうし~。
価格が下がって本当に助かってますよ^^
J!NSでは標準レンズが薄型非球面なので追加料金ナシでいけました~。

投稿: しま | 2010年1月27日 (水) 16時39分

3990円!!!Σ(゚Д゚;
弐萬円堂でも「安くなったなぁ」と思いつつメガネを買おうとしている私にはショーゲキの安さ!!
調べてみたら、多少遠いけど県内にあるようなので、今度行ってみよう!!

このぐらいの金額だと、服に合わせてメガネを変えるというのが現実的になってきますね~。
たぶん、このぐらいの金額だったら弐萬円堂で買ったつもりで2、3本買っちゃうかも!!!

投稿: kikumimic | 2010年1月27日 (水) 16時51分

kikumimic さま>あ~、ワタシも弐萬円堂を初めて知った時は衝撃でした。
なんて安いんだろう!って。
その後zoffを知りおしゃれな眼鏡が1万円以下でいろいろ選べることにまたビックリ!
市内にzoffのアウトレットもあるのですが、駐車場代もかかるしJ!NSのほうが近いんですね~^^
で、普段でも4990円からあって5990円・7990円あたりの商品が多いんです。
平日でもお客さん一杯でみんな気軽に試してて。
ネットショップもあるから度数さえわかれば次回からはネットでも良いかも。

投稿: しま | 2010年1月27日 (水) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒豆エキスだっちゅーの♪ | トップページ | ふわふわもちもちの泡で洗う 「ビ・セリ スキンソープ」 »