« 2010年1月27日 | トップページ | 2010年1月29日 »

2010年1月28日

2010年1月28日 (木)

オオイヌフグリ

128neko_004


とっても暖かかった今日。

隣の空き地を見てみると オオイヌフグリ が咲いていました。

暦の上でももうすぐ立春。


春近し ですねぇ~bud


続きを読む "オオイヌフグリ"

| | コメント (20)

そろそろ美容室難民から卒業!?

12月の21日に美容室で髪をカットしたのにもうボーボーになり始めているワタシの頭・・・bomb
超うねりまくるクセっ毛のワタシはちょっとでも髪が伸び始めると爆発してしまうのです。去年の秋にかけた縮毛矯正がまだ残っているので今はちょっと控えめな爆発ですが・・・sweat01
でももうそろそろカットに行かなきゃなぁ~。

そんなワタシの美容室・ヘアサロン選びで最も気になることは、「カットが上手いかどうか」。
強力なクセっ毛を上手くカットで落ち着かせることができるかどうかが最重要ポイントなわけです。
独身の頃からずっとお世話になっていた美容室の先生がくも膜下で突然亡くなって以来の美容室難民のワタシにもやっと安住の地が見つかったかな~・・・というのが現在の状況なんですよね。
去年の秋から通っている美容室はこじんまりとしたところなのですが、カットの手際が良くて仕上がりも私のイメージと近いし、”カットデー”を利用すればとてもお安くカットしてもらえるのもうれしいsmile
この美容室にしばらくは腰を落ち着けようかな、って思ってるんですよ~。
安心して任せられる美容室があるってすごくほっとしますねdash
どこに行こう?どこが良いんだろう?って探し回っているうちに収拾がつかないぐらいの大爆発ー!!なんてこともなくなりそうですdelicious




続きを読む "そろそろ美容室難民から卒業!?"

| | コメント (0)

« 2010年1月27日 | トップページ | 2010年1月29日 »