« 2010年1月26日 | トップページ | 2010年1月28日 »

2010年1月27日

2010年1月27日 (水)

♪ちっちゃいことはきにしない~?

Ume


暖かな日差しを浴びて
我が家の近所でもやっと梅の花が咲き始めました。


Ume2


公園にある4本の梅の木のうち2本がぽつぽつと・・・。


ツボミも殆どが色づいてきてるので来月の初めぐらいまでには満開になるのかな~happy01



さて、暖かい日差しに誘われたのは梅だけではありません。


続きを読む "♪ちっちゃいことはきにしない~?"

| | コメント (20)

ふわふわもちもちの泡で洗う 「ビ・セリ スキンソープ」

Awa


カサカサ、かゆかゆ 

乾燥肌のワタクシbearing

楽天で見つけた ビ・セリ スキンソープ 購入してみました。


このスキンソープはシルク生まれの「セリシン」という成分を配合しているんですって。
「セリシン」っていうのは、規則正しいターンオーバーを手伝ってくれたり、角質層の潤いをキープしてくれたり、活性酸素の発生を抑えてくれたりする働きを持っているのだそうです。
赤ちゃんでもOKな低刺激!という言葉に惹かれましたね~happy01

さてさて、実際の使い心地は~というと、
ネットで泡立てるのですが簡単にふわふわもちもちのしっかりとした泡が立つんですよ。アロマ香料としてノバラ油を使っているのですが爽やかで控えめな香りがほのかに香るだけで殆ど残り香は気になりません。
私は残り香も無いほうが好きなのでこれは嬉しかったですねheart02
弾力があってふわんふわん・くるんくるんと洗顔した後の泡切れの良さもなかなかのものでしたよ~shine
洗顔後いつまでも洗い流してるとしっとり感も一緒に流れていっちゃいそうですものね。

そうそうwink 一瞬すごくさっぱりした洗いあがりだな~!って思うのですが触ってみるとさらっとしながらも肌がしっとり柔らかな感じになってるんですよ。突っ張った感とかないんです。

香りといい、洗いあがりといい私好みで、我ながらなかなか良い買い物でした~smile


clip 詳しくはこちらから ビ・セリ スキンソープ

| | コメント (2)

« 2010年1月26日 | トップページ | 2010年1月28日 »