« 2010年1月15日 | トップページ | 2010年1月17日 »

2010年1月16日

2010年1月16日 (土)

日向ぼっこと噛むオトコ

Pink


ピンク色の雲。

昨日は優しい色合いの夕暮れでした。



ピンク色の夕暮れの翌日はなぜだか決まってよい天気。


115neko_016


タローくんにも後光が差してちょっと神々しい!?shine


続きを読む "日向ぼっこと噛むオトコ"

| | コメント (20)

自分のために、何をしようか。

約4年前、
仕事を辞めようかな・・・と考え始めた時
仕事を辞めたら”自分のために何かがしたい”と思いました。

正社員でしたから、朝8時半から夕方5時まで~たいていは残業のおまけつきで働いて、家では主婦として母としてやらなきゃならないことがあり・・・、
週末にはもうヘロヘロで、休みの日はただひたすら寝る!という生活。
自分の時間なんてなかったし、自分のために何かをしようなんていうことを考える余裕もなかったんですsweat01
そして、ある日突然それが馬鹿らしくなっちゃったんです。
残りの人生~もう半分しかないのに誰かのために何かをするのはもう嫌だ!って思っちゃったんです。
仕事をやめたら時間もできる、お金だってとりあえずはある。
よしっ!自分のために何かしよう!!
自分のためになることをしよう!!!
・・・・・・とくれば、やっぱり資格だ!検定だ!

会社を辞めようと決めてからネットやら新聞やら雑誌やらを総動員し、いろいろと資料を集めてとりあえずまずはここから始めよう!




続きを読む "自分のために、何をしようか。"

| | コメント (10)

« 2010年1月15日 | トップページ | 2010年1月17日 »