« 2010年1月4日 | トップページ | 2010年1月6日 »

2010年1月5日

2010年1月 5日 (火)

ひとりになると食べたくなる・・・

カップラーメンが無性に食べたくなること、ってありませんか?

私は、「今日の昼食は一人だな~」って思うと、ぽっと頭の中にカップラーメンが浮かんでくるんですcoldsweats01

まずね、他に家族がいるときにはまずカップラーメンは食べません。
チャーハンでも焼きそばでも作ります。
一応主婦であり母でありますので食べるものは基本手作りしなくちゃ~という意識があったりするわけです。
でもこれが”ひとり”となれば「手作りしなくちゃ」という使命感も「作らなくて良い」という罪悪感もなくなっちゃうわけですsmile
このときに買い置きしてあれば間違いなく瞬時にカップラーメンにお湯を注いでますね。
家になくてもどうしても食べたい!という気分が抑えきれなければ即買いに行っちゃいますrun

カップじゃなくてお店に食べに行っちゃえば?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これはちょっと難しいsweat01
女一人ラーメン屋に入ることは未だ未経験で敷居が高いし、お値段も高いですよね~。
いくら安くてもカップラーメンには敵わないでしょ?

そ!
ひとりのときに食べるもうひとつの・・・そしてもしかしたら最大の理由は”ひとりならさほど金額を気にせずに好きな銘柄を食べられること”なんですよ・・・実はcoldsweats01
ひとつ200円以上するようなものでもひとりなら問題なーし!
しかし、家族4人で食べたら・・・sweat02sweat02sweat02 
ましてや食べ盛りの我が息子達、普通サイズのカップラーメンじゃあ足りるわけもなく他にも何か買うハメに。
高くつく~~~~yen


でもね、そんな息子達でもひとつで満足できるのが

エースコック「スーパーカップ」



続きを読む "ひとりになると食べたくなる・・・"

| | コメント (8)

今日も今日とてすももさん

15neko_001


階段の曲がり角からカラダ半分のぞく白黒の影・・・


続きを読む "今日も今日とてすももさん"

| | コメント (22)

大活躍のマエダくん

12neko_006


たらふく食べてたらふく飲んだ暮れ~お正月。

いやぁ~! 大活躍でしたよ。

マエダくん


もとい・・・coldsweats01


15neko


ウコンのサプリメント

ウコンのヒミツ カラダにしみこむクルクミン

前記事はこちら

続きを読む "大活躍のマエダくん"

| | コメント (2)

« 2010年1月4日 | トップページ | 2010年1月6日 »