« のだめカンタービレ 最終楽章 前編 | トップページ | Merry Christmas »

2009年12月24日 (木)

ひさびさの横浜

1223yokohama_005


昨日は横浜へ行ってきました。


すごく久々。
4年ぶりぐらいかなぁ~。

八王子からはJR横浜線で1本なのですがなかなか行く機会がなくって。

こちらはランドマークプラザのクリスマスツリー。


1223yokohama_002


帆船 日本丸。


何で横浜へ行くことになったのか~、というと
旦那が突然言い出したから。

「中華とか食べに行くぞー!」

ってさcoldsweats01


2~3日前までの寒さが嘘のように暖かくて海風も心地よく~typhoon


1223yokohama_011


まだ食事には時間が早かったので
みなとみらいの ぷかりさん橋 からシーバスに乗ることに。


1223yokohama_008


ワタシたちが乗る2本前のシーバス。

ここから赤レンガ倉庫経由で山下公園へ。


1223yokohama_015


またワタシの好きな逆光タ~イム♪

海上からMM21(みなとみらい21地区)


1223yokohama_022


海猿~~ship


1223yokohama_033


氷川丸とマリンタワー。


1223yokohama_038


上陸して、サザンの曲でもおなじみ マリンルージュ。

このあとクリスマスクルーズへ出航していきましたよ。


1223yokohama_042


山下公園から徒歩で赤レンガ倉庫に戻ってきましたrun

駐車場は満車。
すっごい人です。


このあとドッと一気に日が暮れて夜の写真になりますnight


・・・ つづく ・・・


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« のだめカンタービレ 最終楽章 前編 | トップページ | Merry Christmas »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すばらしい写真ですね。

地元横浜ですが、海からの景色はまた違いますね。
金沢のアウトレットへもおこし下さい。

近くには会員制外資系倉庫販売のコストコもあります。
お酒も魚も野菜も大量販売ですがまあまあの品質で安いです。

日本酒、焼酎、ウイスキーと猫のえさ、砂を日常的に購入しております。

投稿: にゃんごろー | 2009年12月24日 (木) 14時15分

こんにちは~

おお!横浜!私も4年前に行ったきりご無沙汰です。
母と一緒に行ったのですが、インターコンチネンタルホテルに
泊まって2日間楽しんで来ましたship
懐かしいー。
今年は開港150周年でしたね。
盛り上がってましたか?
また行きたくなっちゃたわ!

しまさんも3猫ちゃん達も楽しいクリスマスを
お過ごし下さいね~xmas

投稿: もなか | 2009年12月24日 (木) 15時57分

ヨコハマの洒落た景色、他の方々のブログで良く観るとこだぁ~!
いいな、いいな!!
ご主人さまはいいな、でもどうしても中華街の中華が食べたかんたんだね。
やったね^^

投稿: mu.choro狸 | 2009年12月24日 (木) 16時07分

にゃんごろーさま>金沢八景も子供が小さい頃はシーパラへ行くのに通ったりもしましたが最近は行かなくなりました~。
コストコ、我が家の方にもありますよ^^
でっかいカートで、こんなに買わないよね~、と言いつつあっという間に山盛りに^^;

投稿: しま | 2009年12月24日 (木) 17時31分

もなかさま>インターコンチネンタルなら山下公園からすぐですね?
二泊すると色々と楽しめますね~。
150周年のイベントは私が行った先ではコレといってやってなかったかな。
人は多かったけど静かでしたよ~。

投稿: しま | 2009年12月24日 (木) 17時33分

mu.choro狸さま>MM21はやっぱり今の横浜の”ランドマーク”ですよね^^
mu.choro狸さんのおうちからなら1時間ぐらいじゃないですか?

いやいや・・・中華街で夕飯、と思ってたらしいんですけどね・・・続きがあるんですよ、これが^^;

投稿: しま | 2009年12月24日 (木) 17時35分

横浜って行ったことないんですよ。

TVなんかではよく見ますけどね。
でもTVで見た通り綺麗な所ですね~

投稿: patapataokan | 2009年12月24日 (木) 21時51分

横浜はしばらく行っていません。
15年前ほど前に友人たちと訪れて以来です。

山下公園からの景色・・・やっぱりいいな。
また、行って見たくなりました。

投稿: ゆうき | 2009年12月24日 (木) 23時11分

patapataokan さま>横浜には古い建物と新しい建物が絶妙にマッチして建っています。
とてもおしゃれで洗練された街ですよ~^^

投稿: しま | 2009年12月24日 (木) 23時18分

ゆうきさま>行こうと思えば八王子から電車で約1時間、車でも道が空いてれば一時間半ぐらいです。
それでもなかなか行かなくて・・・^^;
ウチの旦那は一時横浜勤務だったこともあったりして。

平日の人が少ない時にゆっくりいければ一番なのですが。
山下公園から本牧の方へ歩くと素敵ですよね。

投稿: しま | 2009年12月24日 (木) 23時21分

こんにちは

いいですね、横浜。この時期は雰囲気も最高でしょう。人出もきっと最高・・・coldsweats01

久しぶりに海を見た気がします。
逆光写真いいです!

町田や溝の口のように八王子もJRと京王が通路でつながればいいのに・・・

投稿: ちびた | 2009年12月25日 (金) 15時39分

ちびたさま>ものすごい人手でしたよ~。
山下公園なんか「人の波」川のようでしたよ^^;

ワタシも1年ぶりぐらいかなぁ~。
それもレインボーブリッジからだったし・・・海。

町田も溝口も以前は繋がってなかったんですよね。
八王子も計画があるようですよ。
まだ本当に計画だけらしいんですが、かなり難しいとか・・・。
地上に大きな歩道橋を掛けるか地下道にするか、とかって。
ちょっと距離がありすぎますよね。

投稿: しま | 2009年12月25日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のだめカンタービレ 最終楽章 前編 | トップページ | Merry Christmas »