« 脂を油で流す!伊達式ダイエット&ヘルシーレシピ講座 | トップページ | 「ロレアル パリ エクセランス」がリニューアル »

2009年12月13日 (日)

やられましたぁ~!

やられましたよ・・・


何が~、って・・・

今日実家へ顔出しに行ったんですよ。
そうしたらね、あったんですよ。
ホラ、 親子で「良いねぇ~、欲しいねぇ~」って言っていたアレ。


Thifa


ティファールのスチームクッカー
ウルトラコンパクトですよ!


そうです!
負けず嫌いで新しい物好きの母に先を越されたんです~shock

予想通り、というか やっぱり、というか・・・先週ネットで購入したようです。

電子レンジの上に鎮座しているスチームクッカーは私が思っていたよりもコンパクト。
お店で見てきたときは最大の大きさで陳列されていたからわからなかったのね。
購入する前は置き場所をどうやって確保するか悩んでいた母ですが思ってより小さかったことととても軽かったので、普段は電子レンジの上に置いておいて必要に応じてテーブルの上やキッチンカウンターの上へ移動させているのだとか。
さらに母曰く「お手入れも簡単よ~」と。
角の無い形なのできれいに洗えるんですって。

もちろん、今話題の蒸し料理もとっても簡単に美味しくできると感激していましたよ。
短時間でできるし、肉まんなんかは電子レンジで蒸すよりもずっと美味しい、って。
キャベツや白菜、玉ねぎも野菜本来の甘味があってとても美味しいそうです。
母のイチオシはかぼちゃ。
「めっちゃおいしい!」
だそうですsmile

料理好きの母は購入わずか1週間で
茶碗蒸し、シュウマイ、お赤飯・・・などなど、色々と作ったようですよ!

他にも、
調理途中で水が足りなくなったら蓋を開けなくてもココから足せるのよ~、とか
100種類の料理が載ったレシピ集がついてて便利なのよ~、とか
延々と母の 感動体験=自慢話 を聞かされて帰ってきましたcoldsweats01


くっそぉー!dash
買ってやる!!ワタシだって買ってやる!!!


・・・負けず嫌いの血が・・・母から遺伝したであろう血が沸々と・・・spa


rock 負けるもんか~~!!!


Thifasyasin




【楽天市場】



超コンパクト収納で場所をとらない♪T-FAL/ティファール VC100571 スチームクッカー 《ウル...

|

« 脂を油で流す!伊達式ダイエット&ヘルシーレシピ講座 | トップページ | 「ロレアル パリ エクセランス」がリニューアル »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

coldsweats01
やられちゃいましたねぇ・・
正月は、お母さんの手料理が堪能できそう

買うんだったら、ジャパネット良いよ^^
nekoも、ここでお鍋セット&真空パック&スチームクッカーでなんと
お鍋セットと同じ値段でティファール揃えちゃった^^

投稿: nyannko'レポート日記 neko | 2009年12月13日 (日) 22時21分

nekoさま>そうですかー!
ワタシ数年前に買いましたよ。鍋セット!
で、その2ヵ月後ぐらいには同じ値段で鍋蓋とシールソリッドでしたっけ?がついて・・・
今度はスチームクッカーですか~!

ひえぇぇぇ~~~sweat01

投稿: しま | 2009年12月13日 (日) 23時04分

ティファールのスチームクッカー
私、初めて知りました(;^ω^)
これよさそうですね~!!
って完全に乗り遅れてますねハズカシィ・・(*pωq*)

お母様に先を越されてしまったんですね!
お母様もやり手ですね(笑)

投稿: マンチカン | 2009年12月13日 (日) 23時14分

初めまして!私は友人の誕生日のプレゼントに送りましたpresent種類も3種類あって保温できるタイプを選びました。蒸し料理はヘルシーで美味しくなるようですよ~♪お試し下さいね。

投稿: シュガー | 2009年12月13日 (日) 23時20分

マンチカンさま>ワタシ、去年発売になった当初から狙ってるんですよ~。
で、両親と一緒に家電量販店へ行ったときにパンフレットもらって見てたら母がやってきて「これはなんなのぉ~?」って。
ひと月ぐらい前かな、TVで柴田理恵が使っているのを見たとか言ってまた一緒にお店に見に行き~。

新しい物好きでねぇ、誰かが使ってるを見ちゃうと買わずにいられないんですよ^^;
で、同じく新しい物好きの父がネットで注文したんだそうです。

ご飯もできるし、お菓子もできるし・・・
もうちょっと安くなったら、って思ってたんですけど買っちゃおうかな~^^;

投稿: しま | 2009年12月13日 (日) 23時26分

シュガーさま>はじめまして^^いらっしゃいませ。

そうですか^^プレゼントにはうれしいですね。
便利そうだけど自分で買うには・・・と思っている人って多いと思いますもの。
保温機能付のもありますね^^
母はどっちにするか迷ってこちらにしたようですよ。

またよろしかったらきてくださいね♪
歓迎しま~す^^

投稿: しま | 2009年12月13日 (日) 23時29分

えっ、これってお赤飯まで出来ちゃうんですか?
すっすごい!
ますます、欲しくなってしまいました。

それにしても、しまさんのお母様はすごい!

投稿: ゆうき | 2009年12月13日 (日) 23時56分

ゆうきさま>そうなんですよ~!
おこわもお赤飯も蒸せるんです。
ちゃんとそれ用のパーツも付いてくるんですよ。
で、付属のレシピブックも100種類も載ってて写真もきれいでとっても使い勝手が良さそうなんです~。

母は普段からパンやケーキを作ったり豆を煮たりお味噌や梅干、梅酒、ラッキョウ、ぬか床も・・・色々とやってるんですよ。
だから娘は何も出来ず・・・・^^;

投稿: しま | 2009年12月14日 (月) 00時13分

しまさん~~先を越されましたね~~
あ~^ん   私も欲しい!!
目をつけて いませんでした  蒸し料理は カロリーは低く 本来のお味も出て
抜群ですよね
私も レンジでチンの簡単容器は 持っているのですが これは良さそう
早速 さがしてみます
いい情報を  ありがとう   家電大好きなの~~good

投稿: たんぽぽ | 2009年12月14日 (月) 08時49分


これは93chanもとっても欲しい商品の一つ!!!
テレビで柴田理恵さんが紹介してたッhappy01
自分へのクリスマスプレゼントに買おうかなぁ~present

投稿: 93chan | 2009年12月14日 (月) 09時26分

ほんと今流行ってますね
いまだに古い蒸し器を使ってるわたしはあこがれてます
おかあさまは、素敵な方ね!
新しいものがお好きってことはそれだけお若いんよ。

さて白玉も見てくださってありがとう。
玉に作ったら腰と肩が!おまけに飴やったのでグウタラしてました。
ゴミやしき状態の我が家を今から片付けるえわぁ。涙。今日も応援

投稿: たーぼのはは | 2009年12月14日 (月) 11時00分

たんぽぽさま>やられちゃいましたよ~^^;
テレビで見た~、ってついこの間電気屋さんに行った時に言ってた時に「こりゃ本気だな」とは思ったんですが、瞬殺ですね~sweat01
収納の時にもう一段背が高くなるんだと思っていたのですが、実家で見たら思いっきりぺちゃんこだったのでびっくり!
かなりのコンパクトさです。
ネットで検索掛けるとたくさん出てくると思いますよ^^
お店で買うよりも安いです。

投稿: しま | 2009年12月14日 (月) 11時23分

93chan さま>こんにちは^^

いいですよねぇ~( ´艸`)
私も自分のクリスマスプレゼントに・・・present

でも、デジカメもPCも欲しい・・・(-_-;)
どうしよう。

投稿: しま | 2009年12月14日 (月) 11時28分

たーぼのははさま>我が家にも小さな蒸し器があるのですがすっかり棚の奥に^^;
普段蒸し物は電子レンジで。
母は買ったらとことん使うタイプなので、お正月もきっと色々つくって親戚に自慢するんだろうなぁ~・・・と。(笑)

何言ってるんですか~。
ははさんコツコツ掃除されてるじゃないですか~。
我が家なんてまったく手付かず^^;

はっはっは・・・(もう笑うしかない^^;)

投稿: しま | 2009年12月14日 (月) 11時37分

お母様、やりますね~(笑)

私がお祈りしておきましょう!
【クリスマスプレゼントに旦那様が
きっと買ってくれますよ~に】とwink

投稿: TとK | 2009年12月14日 (月) 11時49分

これお店で見ました~。
なんだろな?と思ったんですがそうでしたか。
しかし、お母さんがネットでショッピング!
ササエは未だに出来ずcoldsweats02

投稿: ササエ | 2009年12月14日 (月) 12時42分

TとKさま>いや・・・たぶん旦那に言っても
「欲しかったら買えば?」と言われて終わりのような・・・(-_-;)

投稿: しま | 2009年12月14日 (月) 15時09分

ササエさま>≧(´▽`)≦アハハハ
ウチの父はそれこそ”マイコン”の時代から家で使ってましたからねぇ。
今も3台ぐらい常時使ってるんじゃないですかねぇ、PC。
母は父に口頭で指示出してるだけですよ~。

投稿: しま | 2009年12月14日 (月) 15時12分

しまさん  アレから 直ぐに検索してみました~
保温つきも 出ていましたが  どうでしょう
保温無しでも いいかな~~
中高年には 欠かせない野菜!! 簡単だもの絶対手に入れます
お母さんに聞いてみて~~
保温なしでも OK ですかと・・・
温野菜だと 保温付がいいよね・・・good

投稿: たんぽぽ | 2009年12月15日 (火) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脂を油で流す!伊達式ダイエット&ヘルシーレシピ講座 | トップページ | 「ロレアル パリ エクセランス」がリニューアル »