« 本日のお届けもの | トップページ | そろそろ年末ということで・・・ »

2009年12月19日 (土)

逆光

1217neko_032


もうすぐ冬至。

日の入りが早いです。

午後3時、西向きに歩く私の視界はすっかり逆光の世界です。


光が周りこんだ金色のねこじゃらし。


Photo


光を透かしたコスモスの花びら。


Ki


雑木林の向こう。

太陽が低いです。




逆光


好きだなぁ~。。。confident




cat fish cat 本日のお猫さま cat fish cat


1218neko_009


タローが降りるとすももが乗り、すももが降りるとタローがのる、ワタシの膝。

タローが降りるのを虎視眈々と狙うすもも嬢、と
その視線を痛いほど感じつつ知らんぷりするタロー。

待っていてもどかない時はお互いに尻尾を噛んだり猫パンチ繰り出してみたり・・・それもそーっと・・・

このかけひき、見ているほうは面白いのだけどsmile
本猫たちは真剣そのものなんでしょうね~。




hospital そうそう、乳がん検診に行ってきましたよ~!

いつもは誕生月の11月に行ってるんですけど、今年は 気づくと診療時間外だったり休診日だったりで延々予約をしそびれてこんな時期になってしまいました~coldsweats01
今回も異常なし! 一安心ですdash

みなさんは乳がん検診受けてますかー?


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 本日のお届けもの | トップページ | そろそろ年末ということで・・・ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはよ~~~~しまさん。
きれい!尻尾がいまにも動きそうな草やね
ほんと3次gろになったら一番焦るえわ。まぶしい光にあったかくなったわ、ありがとう

投稿: ta-bonoaha | 2009年12月19日 (土) 06時57分

逆光に向かって整骨院に行くのかな?
猫たちは自分の意思があるんだよね、優しい猫パンチをしながらしまいには格闘に発展したり、おだててるのか舐めあったらね。

投稿: mu.choro狸 | 2009年12月19日 (土) 09時39分

いつもコメント有難うございます。^^
私は携帯なのでこんな写真は撮れないです。
風情が亜lルテいい写真ですね。

で ですね^^
デジカメ買いましたよ^^

投稿: ふみ | 2009年12月19日 (土) 10時08分

いいな〜。
膝の上を取り合いしてくれるなんて〜!!
うちは、膝に乗ってこないので、私がむりやり乗っけてます。。。

マックは、以前、ポテトを盗み食いされてたことがあるんですよ〜!!

投稿: ガオの飼い主 | 2009年12月19日 (土) 10時24分

たーぼのははさま>夏場なら3時なんてまだまだ暑くて外へなんか出られないのにね、今は3時はもう陽が傾いて急がないと暗くなっちゃう~!
逆光も優しい光で視界中キラキラしています^^

投稿: しま | 2009年12月19日 (土) 11時12分

mu.choro狸 さま>そうです^^
一旦東向きに歩いて川沿いの遊歩道に入ったら西向きです。

猫も複数で飼うと面白いですよね( ´艸`)

投稿: しま | 2009年12月19日 (土) 11時15分

ふみさま>携帯だとのっぺりと撮れちゃいますものね。
でも、接写や空の写真などは良いものが撮れることも^^
新しいデジカメの写真、楽しみです♪

投稿: しま | 2009年12月19日 (土) 11時17分

ガオの飼い主さま>ガオさんはお膝あんまり好きじゃないですか~。
ずっと乗られてるのも足がしびれてきちゃって大変ですが、全然乗ってくれないのも寂しいですよねー^^;

ポテト!
油がお好みだったんでしょうか(◎-◎)

投稿: しま | 2009年12月19日 (土) 11時21分

逆行の写真・・・。
3枚とも綺麗ですね。
ストロボも使っているのでしょうか。
良く撮れていると思います。
しまさんのお膝・・・。
大人気なんですね。
すももさんの待っている表情が意地らしいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年12月19日 (土) 15時19分

ミヤンビックさま>ありがとうございます^^
使ってないですよ~、ストロボ。
自然光です。
ワタシは基本的にストロボは使わないので~。
夜の室内でもフラッシュ撮影するのはコタツの中ぐらいなもので。

投稿: しま | 2009年12月19日 (土) 15時40分

逆光がとってもいい感じ!
私もカメラ上手になりたいですぅhappy02
せっかく新しいコンデジ買ったので
奇跡の1枚が撮れるようにとにかく乱撮ですww

投稿: kiki | 2009年12月19日 (土) 17時09分

kikiさま>Lumixならインテリジェントオートで何でもきれいに撮れますよ^^
逆光も上手に補正してくれるはずなので・・・影の写真を撮る時には設定が必要なのかな~?^^;

投稿: しま | 2009年12月19日 (土) 18時18分

逆光の写真、とても綺麗ですね。
そうか・・・ねこじゃらしもコスモスも雑木林も角度を変えるとこんなにも美しくなるんですね。

ネコちゃんたちの膝争奪戦、しばらく続きそうですね。

私もそろそろ乳がん検診を受けないとです。(笑)

投稿: ゆうき | 2009年12月19日 (土) 20時50分

ゆうきさま>自然のものは美しいですよね~。
人が作ったものじゃこうはいかない!?( ´艸`)

そうですよ~。
乳がん検診も、子宮がん検診も受けてくださいね^^早期発見!ですよ~。

投稿: しま | 2009年12月19日 (土) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のお届けもの | トップページ | そろそろ年末ということで・・・ »